カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2017年11月14日 (火)

ニューバイクお披露目とBBQ飲み会

先日久しぶりにTEAM STROLLERのメンバーが集結しました。
目的はふたつ。

まずはみくま夫妻んとこの双子ちゃんのところにニューバイクが届いたのでその試乗会 お披露目会。

もうひとつは最近集まれば(フツーに)飲み会になってしまうおじさんの悪い癖。BBQ飲み会です。

読みたい方は「続きを読んで」ください。

Imgp0838_2

続きを読む "ニューバイクお披露目とBBQ飲み会" »

2017年11月 6日 (月)

我孫子国際野外美術展に行きました。

なんとなく毎年行っている『我孫子国際野外美術展』が11月5日まで開催されていました。
今年もスタンプラリー目当てに、先日行ってきましたが・・・

Photo

続きを読む "我孫子国際野外美術展に行きました。" »

2017年10月16日 (月)

鋳物の街でクラシック&ジャズの2本立て

遅めのアップになってしまいましたが、10月7日のこと。
川口市に行きました。
目的はコレ ↓

Photo

続きを読む "鋳物の街でクラシック&ジャズの2本立て" »

2017年8月17日 (木)

コンプリート

全国800万のスタンプラリー愛好家のみなさまこんにちは。

我が千葉県で開催されていて、ワタクシがかねてより追いかけている『チーバくんをさがせ』スタンプラリー、先日コンプリートいたしました。

Photo

続きを読む "コンプリート" »

2017年8月10日 (木)

ハスは朝だけじゃないのか!? 170810

近所の手賀沼にあるハスの群生地に行ってきました。

Imgp0595

103の少ない植物知識(?)ではハスってのは朝に咲いて昼間は閉じると思っていたのですが(開ききって、べろーんとなってるのは別ね)、上の写真は10時半過ぎですよ。

ちょっとわかりにくいけど全体的に咲きまくってました。

Imgp0593

それでも中には花弁が落ちているものもありました。まだ黒く変色していないのでフレッシュなヤツですね。

Imgp0596

まだつぼみも沢山あったので、これから楽しめますよ。
手賀沼へお越しの際は是非ハスも楽しんでください。

Imgp0597

個人的には葉っぱに溜まる朝露が好きですが。

Imgp0599

あと、葉をつきやぶる茎ね。

2017年6月 3日 (土)

当選したので乗ってきました。

Imgp0489

うなきちさんとカシワニから「当選おめでとう」の連絡が来たのはかれこれ昨年末だったでしょうか。

続きを読む "当選したので乗ってきました。" »

2017年4月 6日 (木)

4月6日のサクラたち

暖かくて今まで鼻水しか体内から出てきませんでしたが、別のモノも出るようになってきました。
特に今日の暖かさは異常です。風の強さも異常でしたが・・・

Imgp0289

北柏橋近くの大堀川沿い。
大分咲いてきたので今井もかなり進んでいるのでは???と期待に胸が膨らみます。

続きを読む "4月6日のサクラたち" »

2017年4月 5日 (水)

久しぶりに時間がとれた時に穏やかな天気だったので、自転車に乗りました

4月4日。
朝、ソロで手賀沼北岸のカッパ付近を走りました。

Imgp0275

「桜遊歩道」のノボリが空しくなるほど寂しい状況です。

Imgp0276

こりゃぁ今井もまだまだだな(気温上昇したので秘かに期待していた)と思いつつも向かいます。
手賀の丘公園前の桜はこんな感じ。まあまあ鑑賞に堪えるほど咲いています。

Imgp0280

そして今井でいつもの場所。

Imgp0281

やっぱり・・・ね。

もちろん先日よりは開花が進んでいます。

Imgp0282

そして寝そべり桜も。

Imgp0288

満開は今週末かな。

2017年3月31日 (金)

雨に降られながらも。

2017年3月30日。
気象庁の我孫子における最高気温が18度というとんでもない日に、自分は仕事をしていましたので「こんな暖かくて桜が一気に開花しちゃったらどうしよう」と心配していました。

そこで、翌日。
今にも雨が降りだしそうな天気でしたが走ってきました。

いつもの場所での1枚。
こうして見るとまだまだ開花まで時間がかかりそうにも見えますが・・・

Imgp0233

続きを読む "雨に降られながらも。" »

2017年3月23日 (木)

今井の桜。開花なんかしちゃいませんが(笑)レポート

3月23日の桜状況です。

Imgp0205_2

あいかわらず画像が横向きですが、開花はまだまだです。

Imgp0206

現場で実際に見るとよくわかるのですが、かなりつぼみは膨らんできています。
期待感に胸が膨らみます。

Imgp0211

用水路わきの菜の花はキレイでしたけどね。

Imgp0214

こちらはオマケ。
江戸川学園取手高校近くの土手の様子です。
これだけ密集していると菜の花の香りも素晴らしかったです♪

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30