カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« コンプリート | トップページ

2017年8月27日 (日)

夏のおまつり

某施設にて柏市民吹奏楽団の演奏を聴いてきました。

P_20170826_144930_1_p

夏の恒例行事として柏の夏祭りとココの夏まつりでの演奏を行っているハクスイ。
今年は柏の夏祭りを見に行くことが出来なかったので、コチラへ。

あれ?
気のせいでしょうか?
いつも居るはずのメンバーがいなかったり、ものすご~く若い人が混じっていたり・・・
いよいよハクスイにも世代交代の時期がやってきたのか!?(未確認情報)

ま、そんな変化も楽しみながら演奏を聴きます。

相変わらず団長の小気味よいMCで始まります。
全体的に高齢の方にもわかりやすい坂本九メドレーや定番のスーザ(アレンジが良かったね)、ラストの「ふるさと」合唱まで。あっという間のひと時でした。

確か昨年は雨に降られたのですが今年はどうにか持ちこたえました。
いずれにしても屋根付き屋外スペース(これがスゴイ!)なので暴風でなければ演奏には差し支えないのですが。

演奏ですが。
もう、安定。
そして指揮者の方。やっぱり楽しそう。さすがハクスイのコンダクター ^^

全体的に楽曲の編曲が良かったと思うのは自分だけでしょうか。
また、ドラムとエレキベースを加えたのは屋外演奏だから?
音のバランスは良かったです(ドラマーの音量調節が上手)。

そしてしっかり次回演奏会の宣伝も。

Img_20170827_0002

ウワサではアニメ特集とのことでしたが、ココまでやるとは・・・(笑)
軟硬、強弱、高低・・・なんでもできるハクスイの真骨頂ですね。
次回も楽しみにしてます!

« コンプリート | トップページ

コメント

演奏を聴きに来て下さりありがとうございます!
ステージからでしたがご挨拶できてよかったです^^
とても暑かったですね~。汗が噴き出しておりました(笑)
でも入居者の方、そのご家族の方また103さんのように聴きに来てくださった方に
喜んで頂けたのであれば幸いです。
ふるさとは昨年もそうでしたが目の前のおじーちゃま、おばーちゃま方が大きな口をあけて歌ってくださるので涙腺崩壊寸前で演奏しております。
さっそく来年のオファーも頂いたので来年も頑張ります。
この先のイベントは10月下旬の牛久シャトーでのワインまつり
11月上旬の柏市の産地直営店「かしわで」の収穫祭に出演予定です。

もちろん、2月の超マニアック演奏会もどうぞよろしくお願いいたします。

さっくす吹きさん、コメントありがとうございます。

そうですね~暑い中の演奏「大変そうだな~。指滑ったりしないかな~」と心配しながら見ていました。
ふるさとは定番である程度の年齢以上の人には感慨深い曲ですね。
松村さんの歌詞カードを持つ手がプルプルしていたのが大変そうでしたが。

わぁ、これからもイベント目白押しですね。
楽団員の皆様には体調壊さずに楽しい演奏をこれからもよろしくお願いします。

それにしてもさっくす吹きさんの隣にいたこどもがかわいらしかったですね。新団員??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/71532999

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のおまつり:

« コンプリート | トップページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30