カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 2016~2017の年末年始 | トップページ | 新年早々 運を使い切っちまったワケじゃ・・・? »

2017年1月12日 (木)

今月は(も)コンサート三昧の予定です

年末年始にいろんなコンサートに行きましたが、今月下旬も楽しみなプログラムが目白押し♪

まずはコレ ↓

Photo_3
何を隠そう、子供のころからルパンが好きなんです。
ま、アニメは山田康夫、音楽は山下毅がベストですが、その大衆性というか知名度の高さでは大野雄二の作品は素晴らしいですし、バリエーションがすごい。

Imgp0011

タッタラッタ~♪
というあのメロディーは日本人なら多くの人が知っていることでしょう。
加えて、ルパンの音楽を演奏していたのは大野雄二とYOU & THE EXPLOSION BAND というたいそうな名前の楽団。
メンバーは決して固定ではないものの、初期のころに参加していた長岡道夫(Ba)はこれまたワタクシが大好きなSHOGUNというバンドのメンバー。

いわゆるスタジオミュージシャンですが、個人的に彼の淡々としたプレイが大好き。
SHOGUNのコンサートでは複数回耳にしたことはありますが、ルパンのそれでは初めて。今から期待に胸が膨らみます。

そして、翌日には柏市民吹奏楽団の第56回定期演奏会があります。

56th_0

演奏曲は初めて聞くのかな?
米津氏の指揮にハクスイの演奏。もうそれだけでワクワクですし。
仕事をさぼって聞きに行く価値アリですっ!(当社比 笑)

« 2016~2017の年末年始 | トップページ | 新年早々 運を使い切っちまったワケじゃ・・・? »

コメント

ジャズのライブもいいですねえ!

10年近く前の事になりますが、ジャズに詳しい人の誘いでスコット・ハミルトンというサックス奏者(ピアノ:エディ・ヒギンス、ほかドラム、ベース)のライブに行き、大変興奮したことがあります。

どんなジャンルでもコンサートはイイですね。

bunaibuさん、こんにちは。

クラシック、ジャズ、ロック、ヘビメタ(笑)、沢田研二(笑笑)、どれもライブはイイですね~。
特にルパンは小3から好きで、自分で初めて買ったLPもたしかルパン。
おまけにベーシストは大好きなSHOGUNのミッチー。
好きなものの相乗効果で、かなりエキサイティングなライブになりそうです。

あ、もちろんハクスイも楽しみにしてますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/69218262

この記事へのトラックバック一覧です: 今月は(も)コンサート三昧の予定です:

« 2016~2017の年末年始 | トップページ | 新年早々 運を使い切っちまったワケじゃ・・・? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31