カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« ジョイランド読了 & ミスターメルセデス・・・ | トップページ | ブログ10周年 »

2016年9月 6日 (火)

ハクスイを追いかけて・・・

少し前の出来事です。
今にも雨が落ちそうな土曜日。
どーせ自転車に乗ってもゲリラ豪雨とかで散々なメに会いそうです。
別の予定が控えてますから、早い時間からカミさんを誘ってある場所に。

自称ハクスイのストーカー的ファンである103が狙ったのは、非公式(つまり楽団のHPには掲載されていない)の演奏会。
アクイールという施設で開催される夏祭りにハクスイが出演するという情報を傍受し、潜入してきました♪

Imgp8540

開催場所が特別養護老人ホームなので、シンプルで多くの人が良く知っている選曲。

シャッフルにアレンジされたディズニーランドの定番曲や某国営放送の連続テレビ小説の曲など。

今年は行けませんでしたが、昨年見た柏市内のお祭りでのミニライブに似た選曲。
また、このようなフォーマルな感じではない場なので、メンバーの服装はGパンにポロシャツ。特にコンミスのGパン、ダメージ具合がナイスでした。

Imgp8543

普段こういった演奏会になじみの薄いヒトも楽しめるよう楽器の紹介も交えたりして。

途中、定番の宝島や「76本のトロンボーン」など、いかにも吹奏楽団的な曲もこなし、これまた以前も演奏していた「ふるさと」を会場のみんなで合唱。

Imgp8547

ハクスイらしい親しみやすさとコンサートの楽しさを満喫できた演奏会でした♪

ゲリラ的に潜入した演奏会でしたが地元に貢献しているハクスイの応援、今後もしていきたいと思います。

« ジョイランド読了 & ミスターメルセデス・・・ | トップページ | ブログ10周年 »

コメント

いや~アクイールでお会いした時は驚きました!
でもめちゃめちゃうれしかったです。そういえば・・・HPで紹介してなかったですね。
宣伝係によ~く伝えておきます(笑)

おじいちゃんおばあちゃんとっても喜んでくれたようで本当にこちらが感動させられてしまいました。
ふるさとで涙をこらえていたのは内緒です。
こういう温かい気持ちにさせていただける場所での演奏・・・これからも続けていきたいなと心から思いました。

どうぞこれからも柏吹のストーカー・・・いやいや(笑)最高のファンさんでいてくださいね。

さっくす吹きさん、コメントありがとうございます。

自分のようなストーカーはさておき(笑)、ハクスイの活動を広く知らしめるのは良いかと思います。

実は当日、ハクスイメンバーは手抜きで(失礼!)半分くらいのメンバーで演奏かな?と思っていました。でも、考えてみたらアノ人もコノ人も居なきゃ困りますよね。
アタマの中では「この楽器のこの人」という人が増えつつあり、いよいよストーカー稼業に本腰入れようと思っています(爆)。

ライブ演奏(非電気増幅)の良さを教えてくれたハクスイ、これからも応援してますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/67216483

この記事へのトラックバック一覧です: ハクスイを追いかけて・・・:

« ジョイランド読了 & ミスターメルセデス・・・ | トップページ | ブログ10周年 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30