カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 近所で紅葉を探したのですが・・・ | トップページ | ハクスイの定期演奏会に行ってきました。 »

2015年12月 8日 (火)

新しいルパン三世

自転車ネタでも

音楽(ヘビメタ・クラシック)ネタでも

スティーブン・キング ネタでもありません。

実は昔からルパン三世(アニメ)がスキでした。

Lupin

例えばこの書籍は昭和57年発行のいわゆる「オタク本」。
昭和46年放映の初回テレビシリーズのストーリー紹介やら、クルマや銃の細かい設定などが掲載されていて、30年以上経った今でも断捨離出来ずに我が家の本棚にしまってある。

そんなルパンが2015年アニメシリーズとして復活した。

【数々のテレビシリーズや映画】
テレビシリーズとして知られるのが以下の通り

第1シリーズ:1971年~のもので「緑ジャケットのルパン」
103が一貫して好きなのはコレですね。

第2シリーズ:1977年~放映。第1シリーズは視聴率的には失敗作だったそうですが、再放送の繰り返しにより人気が上昇して第2シリーズの製作が決まったらしいです。
ちなみにこれは「赤ジャケットのルパン」ね。
ちなみにテレビ受像機の性能(と放映技術)がこの頃進化を遂げ、ステレオ放送が開始されました。
この第2シリーズでも『荒野に散ったコンバットマグナム』という副題の回からステレオ放送がスタートしたと記憶しています。

第3シリーズ:1984年~放映。『ルパン三世 PartⅢ』という表記をしていました。
「ピンクジャケットのルパン」ですね。
ルパンの雰囲気が「小坊主」のようになって可愛らしいです。

第4シリーズ:2015年~放映中。

で。

新シリーズの評価ですが。

103的には90点です。

100点満点での90点ですが、なぜ減点10点?(笑)
これについては今後のエントリーで(気が向いたら)アップしていきたいと思います。

ま、モノズキな人は読んでください。

《次回以降のエントリーに続く・・・ハズ》

« 近所で紅葉を探したのですが・・・ | トップページ | ハクスイの定期演奏会に行ってきました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/62859441

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいルパン三世:

« 近所で紅葉を探したのですが・・・ | トップページ | ハクスイの定期演奏会に行ってきました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31