カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 本日の手賀沼 | トップページ | ダーク・タワー 映画化のウワサ »

2015年11月19日 (木)

ツインレイクサイクリング

以前参加したことのある「ツインレイクサイクリング」

まだMTBしか所有していなかったくせに60km超のキョリをよく走ったもんだ・・・
若かったな(遠い目)

で。

先日平日に時間が取れたので1人でサイクリングしてきました。
手賀沼から利根川の土手沿いを走り、長門川から印旛沼へ。
その後千葉ニュータウンをかすめて帰ってくるというコースです。

別に超レアな酒蔵が近くにあるとか、おいしいランチの店を目当てに・・・とか、そんな目的は全くなく、ただひたすら1人で漕いできました。

今でもこのコースを時々走りたくなるのはこの景色に出会うためです。  ↓

P_20151111_094400

北印旛沼から利根川へつながる長門川ですが、ココの風景は自転車乗りの皆さんもお気に入りですよね。
東日本大震災の後は通行不可能になり走ることが出来なかったので久しぶりの走行です。
思わず足を止めてしまいました。

その後佐倉のふるさと公園では定番の「デカドラ焼き」で栄養補給。

P_20151111_101209_1_p

おっと、ひとつ忘れていましたが今回新しい発見がありました。

ドラゴンカヌーです。
詳しくは上記リンクで。

船着場には車が停められるスペースがありますが、やはり自転車乗りとしては『バイク&シップ(カヌー)』で楽しみたいところ。
常々、進んでいるときの自転車とカヌーの間には「静寂」という共通点があると思っていますので(フリーのラチェット音があまりにもカチャカチャうるさい自転車は除く)、興味はあるのです。船賃も1,000円とリーズナブルですし。

紹介映像を貼り付けておきますね。


そんなわけで久しぶりに半日サイクリングを堪能しました。

« 本日の手賀沼 | トップページ | ダーク・タワー 映画化のウワサ »

コメント

えー!!マウンテンで60キロ。余裕のくせにぃ!!そんなんじゃ、うちの怪獣達のお相手できませんよ!これからお世話になる予定なので鍛えておいてください!!
長門川というのですね。久しく行っていませんが、走りに行きなくなりました。おとーさんがチームかーをひいていくのは無理かなぁ。
カヌーも興味ありますが、ひっくり返った時が怖いなぁ。

みくまさん、コメントありがとうございます。

体重は減ってるのですが、その分筋肉も落ちているような気が・・・
でも、子供相手に鍛えていますよ!

おとーさん、これからは自分ががんばるのではなく、怪獣たちに交通ルールをどうやって覚えさせるかということに努力しましょうよ。

あれ?
知らないんですか?
カヌー初心者には、まず「転覆した時にどうやって水上へ顔を出すか」をレクチャーするそうですよ(笑)

ふるさと広場の売店横の喫煙所に、もう自転車進入禁止の看板置いてあります。前まで置けたのに、バルコニーまで自転車進入禁止看板置いてあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/62580872

この記事へのトラックバック一覧です: ツインレイクサイクリング:

« 本日の手賀沼 | トップページ | ダーク・タワー 映画化のウワサ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31