カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« ドクタースリープ発刊予定は6月です | トップページ | 松戸シティフィルのファミリーコンサートに行きました。 »

2015年5月15日 (金)

手賀沼グルメ情報

手賀沼北岸の遊歩道を通ったことがある方なら、ご存知かも知れませんが。

一時期トトロの復元(?)看板が設置されていたことがありました。
どこかで写真を撮ったハズなんですが、整理が悪くて見つかりませんcoldsweats02
・・・と思っていたら、Web上にこんな写真が公開されていました。

Photo

http://photozou.jp/photo/show/813631/120534541 からお借りしました。

で。

数ヶ月前からこの場所にカフェらしきものがオープンしておりまして。
ず~~~~~~~~~~~っと気になっていたんですね。

1回目:単独で近くを通り過ぎるもののスルー。
2回目:カミさんと訪問。定休日で入れず。
3回目:bunaibuさんと訪問。この時は貸切だったかな?

先日やっと念願適い、カミさんと2人でお邪魔してきました。
お店の名前が「Cafe Garden Hasegawa」というそうです。
フェイスブックにお店の情報がありましたので貼り付けておきますね。

Fb

さて、お店の雰囲気はチラ見してなんとなく把握していましたが、どんな料理を出してくれるのか全く未知のまま訪問です。

Imgp7301

Ternの小径車でいきました。
以前トトロが鎮座していたと思われる場所にはベンチとクマが(笑)

Imgp7304

看板(実物)には「Garden」の文字はありませんでした。このお店全体的にそうなんですが、手作り感満載です。恐らくマスターが少しずつ準備してきたと思われますが、あちこちに苦労のアトが見られました。そーゆー細かい部分は実際に来店してお確かめください(いわゆる手抜き)。

Imgp7303

入店前にチェックしたメニューです。
手書きということは定期的に変わるのかな?

Imgp7311

テラス?濡れ縁??
天気が良かったので屋外の席に陣取りました。
木々の向こうには手賀沼が見え隠れしていて、すぐそばに遊歩道があるのですが適度に(数メートル)離れているので、歩いている人が思い切り覗きこむこともありません。

コチラのお店、いろんなコンセプトが入り混じったイメージです。
店の外観や看板はアメリカン(それもウェストコーストね)、メニューや我々が座ったところの雰囲気は東南アジア系、奥の座敷は昭和日本歌謡(笑)です。
あ、あくまでボクのイメージですのでマスターは確固たるこだわりがあるのかもしれませんが・・・

Imgp7308

ハンモックで寛ぎ写真を撮るの図。

Imgp7305

コチラ、昭和歌謡の間。
火鉢、テレビ、ラジオ(デカイやつ)、七輪、アンティークな箪笥等々・・・
写真手前右側に写ってるソファなんてこないだまで実家で使っていたのにソックリ。

そしてアジアンな料理。
Imgp7315

ガパオ丼。
ランチセットにはサラダとスープ、デザートまでつきます。
テーストはモロ、タイ料理という感じ。
このテの料理が好きなボクにはたまりません。

Imgp7312

カミさんのチョイスは「昔ながらのナポリタン」。
この色、いいですね~。
マヨラー兼ケチャラー(ケチャップ好きのこと)のボクとしてはもうちょっとケチャップ味が強くても良かったです。

屋外ならペット同伴(犬だけかな?ヤギとかブタは??)可能みたいですよ。
Imgp7318

« ドクタースリープ発刊予定は6月です | トップページ | 松戸シティフィルのファミリーコンサートに行きました。 »

コメント

こんなお店だったんですね。
メニューも色々で・・・、この日のメニューだったらアジフライでしょうか。(ウイークデーのサラリーマンの昼食のようですが、こういうお店でどんなアジフライが出てくるのか気になります。)

機会があったら、ご案内願いますhappy01

bunaibuさん、コメントありがとうございます。

こんなお店だったんですね♪
マスターも気さくで居心地の良さそうなお店です。
そうですね、アジフライなどの「定食屋的メニュー」も気になりますよね(笑)
価格は安いといえるほどではありませんが、コスパは悪くないと思いますヨ。

次回は・・・夏休みでしょうか?(爆)

私はグリーンカレーが気になりますぅ

みくまさん、そうでしょ?
次回は99%の確率でグリーンカレーになりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/59990432

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼グルメ情報:

« ドクタースリープ発刊予定は6月です | トップページ | 松戸シティフィルのファミリーコンサートに行きました。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31