カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 団子ミッション・インポッシブルだったので、パン屋にいきました | トップページ | 突然届いた荷物 »

2015年3月 2日 (月)

手賀沼周辺 梅探し

大分温かい日が多くなってきた今日この頃です。
都内に比べて数℃気温が低い我孫子ですが、そろそろ梅も咲き始めてるんじゃね?
と思い、MTBで近所を徘徊することにしました。

せっかくのMTBですから舗装路を走るのはもったいない。

Imgp6431

まだ雑草も多くない自然の道をコギコギ。
数日前の水溜りがアチコチありましたが、気にしない。

Imgp6434

自転車のワキにはこんな春の花が咲いています。

Imgp6436

昨年はレポートできなかった今井の桜。
さすがに2月は早すぎて、つぼみさえ膨らみかけでまだ小さいです。

Imgp6439

金山洛定番の撮影スポットも緑が少なくてまだ寒々しいですね。

Imgp6441

こちらのスポット
手賀の丘公園の近くですが、いつも今井偵察時に見る梅です。
もうすぐ満開でイイ臭いが漂ってました。

若干風が強かったですが、良い天気の中気持ちよく手賀沼を走り自宅近くまで戻ってきました。

住宅街の中にポツンとあらわれる梅林(と言っても、6~7本)。

Imgp6443

こちらは6分咲きというところかな?
まだツボミがたくさんあったので、1週間後が楽しみです。

Imgp6445

Imgp6448

そのまま手賀沼ハケの道を通り、夏でもヒンヤリ(物理的・心理的とも)するポイント近くの民家にも梅が咲き誇っていました。

Imgp6449

Imgp6450

最近は真冬の寒さも真夏の暑さもキライなので、今頃の気候がイチバン気持ちいいですね。
もうちょっとしたら道の駅しょうなんの桜も咲きそうでしたよ。

« 団子ミッション・インポッシブルだったので、パン屋にいきました | トップページ | 突然届いた荷物 »

コメント

10さん、こんばんは!

きましたねー。今井の桜レポート!

去年は偶然にもばっちりだったのですが、、
いいタイミングを教えてくださーい。期待してます。

梅がいい感じなので、ああけぼのやまとか考えましたが、
今週末の天気は怪しいので楽しめないですね。

ワンチャン、こんにちは。

かなりフライングですが、今年は今井に通いますよ。
スマホ持ちではないので、フェイスブックへの投稿はできませんが、ブログで報告します。

あ、あけぼのやまも良さそうですね。
近すぎて思いつきませんでした(笑)。

103さん、こんばんは。
1枚目の写真の道は、チームのみんなと今井の桜の花を見に行った後に、そこから手賀沼に行く途中に走った処ですよね!?。
走っていて何かにsnail遭遇しそうな道で、印象に残っています。

bunaibuさん、こんにちは。
今井のさくら見に行ったとき・・・多分この道通ったと思います(笑)
その時にどのルートで行くかは、行き当たりばったりで覚えてないもんですから(笑)

確かに何かに遭遇しそうな道ですよ。
この日は泥だらけになりました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/59115152

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼周辺 梅探し:

« 団子ミッション・インポッシブルだったので、パン屋にいきました | トップページ | 突然届いた荷物 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31