カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 今更ながら「UNLEASH THE FIRE」の感想など。 | トップページ | ホーンズの日本語版予告編です »

2015年2月14日 (土)

ホームコースを久しぶりにまったり走りました。

ゆっくり強風の中をサイクリングしました。
とくに目的もなく、ホームコースの手賀沼を。

Imgp6332

曙橋に到着するとさざ波が立っています。
う~~ん、ココまでは追い風だからラクチンだったんですね。
最近、愛車RADACはいつでも夜逃げできるように、パニアバッグ仕様です。
そのおかげで、復路は向かい風をモロに受け、加えて車重も推定14kg超えのためまともな呼吸もままなりません(恥)。

Imgp6336

いや~、天気はいいし気温も高いので快適なんだけどね~。
いつもなら手賀沼南岸のサイクリングロードを往復するのですが、向かい風に尻込みし、ハケの道に逃げ込む103です。

Imgp6338

この道は車もほとんど通らないし、ところどころ民家に咲く花を楽しめたりして好きなルートです。
ただ、わざわざ自転車を停めてグローブを脱ぎ写真撮影するにはちょいと風が強すぎです。つまり手が冷たくなっちゃいます(グローブしたまんまカメラの操作するの、大嫌いなんです)。
そんなわけで、毎年初日の出を拝みに行くゼロポイントまでノンストップです。

Imgp6342

やはり風が強いからか、遊んでいる子供もいませんね。
ココにある木のほとんどが落葉樹のため、公園内は丸裸の木ばかりでなんだかさびしいです。
Imgp6341

でも。
よく見るとつぼみが膨らみはじめているのが分かります。
早くサクラの季節にならないかな。
Imgp6340

Imgp6343

親水広場の近くでは野鳥が戯れています。
Imgp6349

でも、まあ、この時期あまり近づきたくはないですね。
夏になったら捕まえて食べてあげるからね。もっと近くで遊んであげるからね。

そのあと、手賀沼近くの住宅地の中にぽつんと現れる梅林(というほど広くない)に寄ってみます。

Imgp6354

何年か前に見つけた場所ですが、まだ一分咲きです。
この場所、近所に住んでいる人でもたぶん知らないでしょうね。
ヒミツの場所なので教えませんが(笑)、もっと多くの梅が咲く時期にもう一度きてみましょう。少なくとも2週間はさきのことかな~。

Imgp6357

先行開花した花に近づくとかすかに良いニオイがします。
もうすぐハルですね。

特に目的もなく近所をぶらぶらしたサイクリングでしたが、やはり道に迷う心配をしなくて良い地元をゆっくり走るのは気持ちいいですね。
明日からもう少し走る距離を伸ばそうかな、と思い始めた1日でした。

« 今更ながら「UNLEASH THE FIRE」の感想など。 | トップページ | ホーンズの日本語版予告編です »

コメント

typhoonいゃー、昨日も今日もすごい風でしたね。
ホームコースとはいえ、よくぞ走ってこられました!!
晴れてさえいれば空気は澄んでいるし遠景が楽しめ、この季節自転車で出掛けるのが好きですが、この強風はたまりません。

うちの近所でも梅の花をちらほら見掛けるようになりました。

bunaibuさん、こんにちは。
確かにこの風では遠くまで走りに行く気にならず、近場ですませちゃいました♪

都内の梅はもうすぐ満開かもしれませんが、我孫子は平均気温が2~3度低いので、開花も遅れます(笑)
そういえば今年はロウバイをじっくり見ていません。
まずはソッチを先に探したほうが良さそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/58937416

この記事へのトラックバック一覧です: ホームコースを久しぶりにまったり走りました。:

« 今更ながら「UNLEASH THE FIRE」の感想など。 | トップページ | ホーンズの日本語版予告編です »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31