カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« え?いまごろ?? | トップページ | 最近の地元サイクリング(短距離)定番の瀬戸市へ »

2014年7月21日 (月)

3連休を利用してゆっくり休んだのですが、肝心な集まりはダブルブッキングでした。

帰省してました。そのときの様子を。

20日には手賀沼周辺をサイクリング。
Imgp5200

しかし、北側の遊歩道を走ると前日(?)の雨の影響かドロドロ道路です。
めちゃくちゃ滑りそうなのでゆっくり走りますが、短距離で済んだので良かったです。

Imgp5201

ホラ、タイヤなんてこんなだし。
それにしても、今頃の季節はイネがキレイなんですよね。

Imgp5202

手賀沼北側のグウシレンを見に行きましたが、すっかり盛りは終わっているようで。

Imgp5206

ほんの少しだけツボミが残っていたりしますが、ま、もともと早めに咲く花なので。

Imgp5207

その後も走っていたら田んぼのキレイな景色が広がります。

Imgp5209

ま、特に何もなく(笑)サイクリングを終えて電車とバスで柏の豊四季団地に向かいます。

Imgp5215

ナニを隠そう(いや、隠してるワケじゃないけど)、ココでハクスイが演奏会を行うという情報を傍受したのです。

Imgp5217

自分たちで楽器やイスを運んだりして、相変わらず庶民派楽団ですね。
ソコがすきなんですけど。

Imgp5224

演奏準備中にもイスを載せたカートが前を横切ったりして(爆)。

なんたって、商店街のお祭りで演奏するのですからユルユルな感じで・・・と思っていたのですが、ユルユルなのは選曲だけでした。

クール&ザ・ギャングのスタンダードから、おじさん世代ど真ん中の水木一郎メドレー(バビル、ボルテス、マジンガー)や子供向けのミッキーメドレーなど。

サックス、トランペットなどのソロ演奏や本格的な演奏会と同じような楽器構成だったり、ハクスイの底力を感じます。

Imgp5226

アニメソングなんて、前日ボクがカラオケで歌ったその曲ぢゃないですか~♪

いつものように楽しい演者と指揮者の方々による演奏、予期せぬアンコール(爆)、次回演奏会へのPR活動もしっかり聞くことができ、久しぶりにハクスイの演奏を堪能しました。

なんと、次回定期演奏会は松戸の森のホールで開催されるとか。
おまけに米津さんの指揮。

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~。
仕事をサボってでも聞きにきたいですね。

Imgp5225

この日はちょっとだけ風があったりして、指揮者の譜面台は(他も?)洗濯ばさみが大活躍していました(笑)。

ハクスイのメンバーはこのあとも練習があるそうで忙しくされていましたが、なおさら次回定期演奏会が楽しみになるってもんです!
また、お邪魔させていただきますね~♪

んで、翌21日は小径車で50kmのサイクリング敢行。
カミさんはMTBだけどね。

Imgp5255

この日もイネの発育状況を調査すべく、利根川CRを爆走しました。
家から手賀カフェまで直線距離で10kmもないのに、40kmほど遠回りしてお腹を空かせて手賀カフェ到着です。

Imgp5264

あ、途中であけぼの山農業公園のヒマワリも堪能しましたよ。

Imgp5287

実は20~21日にかけて手賀カフェでは「スイーツバイキング」が開催されていました。
外部のパティシエを招いて、本格スイーツが食べ放題!という企画です。

実は19日にランチしにいったときに知ったのですが、当日電話してみると「いつでもどうぞ」とのことなので、カミさんと2人で向かったのでした。

ひとつひとつは小さなスイーツなのですが、もう、余計な添加物とか供給過多の糖分とかが極力排除されていて、甘すぎず、また、素材そのものの味が堪能できるスイーツを楽しむことが出来ました。

Imgp5293

庭では子供たちが(ウチの子供じゃないよ)楽しそうに遊んでいて、それを見ながらのスイーツ制覇、楽しかったです。

特に、焼きプリンは甘すぎず、むしろ苦みばしっていてオトナなアナタ向けの一品でしたよ。

Imgp5296

んなわけで、20日の夜は予約が重なってひとつのイベントには参加できませんでしたが、ゆ~~~~っくり帰省を楽しんだ連休でした。

さぁ、来週は梅雨明けした東海地方を爆走しようかな♪

« え?いまごろ?? | トップページ | 最近の地元サイクリング(短距離)定番の瀬戸市へ »

コメント

お帰りだったんですね。
今回の連休は急な雷雨もありましたね。
10さんはハクスイの演奏と手賀カフェのスイーツ(こんなのあったんですね)を楽しまれた様で何よりでした。
私は20日は8月に長岡花火に来られる自転車仲間と打ち合わせもあり、本来なら自転車で行く予定だった新川うな重を自動車で済ませたため、ほとんど走ることできませんでした。
ゲリラ豪雨に遇いたくなかったので仕方がありませんね。

エンツォRさん、こんにちは。

確かにせっかくの三連休、雨が多かったですね。

ボクもヒヤヒヤしながら自転車に乗っていました。
その臆病ぶりが効を奏したのか、ゲリラ雷雨には合わずに済みました。

でも3日走って100kmにも満たないので、距離的にはダメダメです。

そろそろ梅雨明け、お互い気を付けて走りましょう!

103さん
日曜日はお祭りの演奏へ聴きに来てくださってありがとうございました!
やっとお会いできてご挨拶ができました。
演奏しながらもきっとあの方だろうなと予想はしていたんですけどねhappy02
夏祭りは大人の事情で出演をしないことになったので豊四季団地まつりは唯一の夏のイベント参加で「絶対に盛り上げちゃうんだもん!!」と気合入れていきました(笑)
気合い入れすぎて客席乱入~♪
演奏は楽しんで頂けたでしょうか?これから秋の演奏会に向けてスパートをかけていかねばです。
名古屋と柏、遠くてしかもお忙しいかとは存じますがもしお時間ございましたら是非秋の演奏会にお越しください。
本当にお会いできてよかった!フルート吹きの指揮者も喜んでましたねぇ~。
ありがとうございました。

手賀カフェの「スイーツバイキング」行きたかった~(○`ε´○)

さっくす吹きさん、コメントありがとうございます。
ようやくお会いすることが出来ました。
こちらは、もう、あこがれのハクスイメンバーと会えるだけでドキドキ・ワクワク、おまけにソロではあんなにアグレッシブだなんて!うれしくて緊張もしてしまいました。

いつも通り演奏は楽しく、指揮者の方も、もう、満面の笑みでしたし、これこそハクスイの真骨頂ですよね。
メンバーが楽しく演奏して、観てるほうもウキウキしてくる、という。

その張本人(?)というか、初めて強烈なインパクトを受けたのが米津さんの指揮でしたから、次回の演奏会にもぜひぜひお邪魔したいと考えております。
あとはどうやって仕事をさぼるか、ですね(笑)

森のホールでの演奏会の成功をお祈りしていますhappy02

taroさん、ごめん~。
ボクも帰省して手賀カフェでランチした時に初めて知ったもので・・・
ちなみに、8月3日から長期夏休みに入るそうですので、手賀沼寄ったついでにランチなど考えている方はお気を付けください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/56857842

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休を利用してゆっくり休んだのですが、肝心な集まりはダブルブッキングでした。:

« え?いまごろ?? | トップページ | 最近の地元サイクリング(短距離)定番の瀬戸市へ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31