カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 3連休を利用してゆっくり休んだのですが、肝心な集まりはダブルブッキングでした。 | トップページ | 新生RIOT Vに期待。その1 »

2014年7月27日 (日)

最近の地元サイクリング(短距離)定番の瀬戸市へ



知り合いを連れて瀬戸市へ行きました。

自転車はほとんど初心者(でも若い)なので、短めの距離(熱中症予防も考えて)で。

Imgp5309


いきなり首塚へsweat01

ちょっと涼しくなったかな?その後モリコロパークまで坂道の洗礼を与え(笑)、田んぼの中を走ると「暑いけど気持ちいいっすね」という余裕の発言。

Imgp5311

そこから更にアップダウンを繰り返し、お腹いっぱいになったようです(笑)。

Imgp5324

いつものように窯垣の小経を歩き、瀬戸の町の風情を堪能します。

Imgp5325

ジーザス。

Imgp5326

電信柱にこんなメッセージがあったので素直に従うといいことが。

Imgp5327

歩道にはバットマン風デザインのタイル。せとちゃん、ありがと

Imgp5329

歩いていたらこんなお店に惹かれいちごをいただきました。

Imgp5330

歩いていたら途中でザーッとスコールが。

「自転車濡れちゃったかな~」と心配しましたが、ま、すぐ止んだので少しぐらい濡れてもいいかな、と思い自転車に戻りました。

すると、この日最大の感激出来事が!

続きを読む、をクリックしてね。





Imgp5331


この日使った自転車をこんな風にとめていたのですが・・・

Imgp5332

なんと!

誰かがサドルにビニール袋をかぶせてくれています!

この日は朝から地元の人が清掃活動をしていたようで、あちこちでゴミ袋を使っていました。恐らく、ゴミ袋の袋です。

こんなちょっとした地元の人の心遣いだけで、この日はすっかり温かい気持ちになりました。

Imgp5333

恒例の「食べる前の写真撮り忘れちゃった」状態、昼食後の写真です。
瀬戸の名物ヤキソバですよ。一応coldsweats01

Imgp5335

お店は以前も行ったことのある銀座茶屋です。

Imgp5336

こんなオプションもあるのです。

Imgp5341

その後自宅近くへ戻って、以前初めて行ってみてすごく雰囲気の良かったカフェでお茶。

Imgp5340

若い夫婦で切り盛りしているのですが、感じが良いし珈琲もおいしいので今後もちょくちょくお邪魔させていただこうと思います。

お店は珈琲工房 萬々由(ママユ)です。
この日はロールケーキもいただきました。

今日も楽しかったですっ!

« 3連休を利用してゆっくり休んだのですが、肝心な集まりはダブルブッキングでした。 | トップページ | 新生RIOT Vに期待。その1 »

コメント

サドルにカバーを掛けてくれたとは、ありがたいことですね!
革サドル派が体験したら、涙ものでしょう。

名古屋方面も暑そうですね。
それにしても、面白いお店が多いです。
さすがに瀬戸だけあり、町のそこここに瀬戸物が使われているようです。

急な雨の際、サドルに雨よけを掛けてもらえるなんて他ではちょっと考えられませんね。
それだけ、心豊かな人が多いんでしょうか。

bunaibuさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。思わず2人で「お~~~~~!」と歓声あげてました。
手持ちのごみ袋とはいえ、うれしいものです。

エンツォRさん、コメントありがとうございます。

瀬戸の町は作品として作られた陶磁器が使われているだけでなく、作品を作るときに使った「棚板」などを再利用していたりします。

サドルにカバーをかけてくれるなんて、普通の生活では考えられません。
ちょっとした心遣いがうれしいものですね。
また「遊びに行こう!」という気持ちになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/56913595

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の地元サイクリング(短距離)定番の瀬戸市へ:

« 3連休を利用してゆっくり休んだのですが、肝心な集まりはダブルブッキングでした。 | トップページ | 新生RIOT Vに期待。その1 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30