カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 自転車回収(?)ポタ | トップページ | 自転車で長距離走るのは久しぶりなので・・・ »

2014年5月 6日 (火)

もてぎ7時間エンデューロにいってきました。

さて、毎年恒例。
もてぎツインリンクでの耐久レースです。
参加者(走行したの)は以下の通り。

今日も豪脚:よねさん horse
自転車熱に火がついたか?:なっちゃん heart
静かなる走り屋:taroさん car
手負いのハンター:KENさん sagittarius
ホントは俊足:アシスト君 shoe
育児兼業サイクリスト:みくまさん chick
この日はロンリー:ひげさん motorsports
祝初もてぎ♪:かずおさん fuji
今年も走るみゃ~:103 catface

特別ゲスト(?):レンくん chick

**************************************

では、当日のコトを時系列的に。

前々日に自転車回収ポタを行ない、かずおさんのバイクを預かっていたので、今度は本体(笑)を回収。朝早くからの待ち合わせご苦労さまでした。
そんなわけで毎年やってた場所取りを今年はよねさんにバトンタッチ。申し込みやらなにやらいろいろお世話になりました。

我々が会場に着いたのは6時ちょいすぎころでしたが、ちょうど他のメンバーもぞくぞく会場入りする時間帯。
荷物を広げ一息ついたら給餌の時間です♪

103imgp4098

今年はスペシャルゲストのレンくんがキッズレースに出場するので、我々よりも早い出走準備です。

Imgp4103

伴走するお父さんともども準備に余念がありません。

Imgp4105

おまけにグーなゼッケンナンバーです。

Imgp4109

ホームストレートからスタートしたお子たち。
Imgp4121

リ・キ・ソ・ウです!

Imgp4135

7時間耐久スタート前の緊張の表情??

今年も我がチームはウサギ・カメと2チームに分かれての走行となりましたが、片や3名、カメチームは6名というアンバランスな構成でお送りします(笑)。

スターターはtaroさん、かずおさんの両名!

頑張ってスタート時の混迷を極める状況の中2人の姿を探しましたが、案の定見つけられず・・・crying

でも、応援は頑張ってるよ~ん

Imgp4136

さて、この日の関東地方はせっかくのGWなのに曇り時々雨の予報。
ましてやもてぎは山間部近く。ってことで朝からどんよりです。
朝のうちは風は穏やかでしたが、徐々に風も出てきます。
ま、経験上、毎回この時期同じような風向きで適度な風が走行中のライダーから体力を削り取っていきます。

そんな環境で7時間ソロで走る選手がいるのですが、いったいどーゆーカラダなんでしょうかね~?

さて、風はもう、仕方ないとして。

お昼前後でしょうか。

降雨ですsad

103が走る頃は既に路面はびちゃびちゃ。雨はそれほど強いわけではないのですが、前車の跳ね上げ水がカオにかかったり、自分の後輪から跳ね上げた水によりお尻がびちゃびちゃになったり。

しかし。

タダでは転ばないのさ。

Imgp4166

雨で濡れたついでの自転車クリーニング。
あ~すっきりした♪

んで、今年はスターターとアンカーが同じ。

taro&かずおでフィニッシュ!

今年も楽しかったですね。

では、また来年♪

Imgp4196

« 自転車回収(?)ポタ | トップページ | 自転車で長距離走るのは久しぶりなので・・・ »

コメント

お疲れさまでした!!
皆さん無事に走行を楽しまれたようで何よりです。
レンくんがレースに出場とは、子供達の成長びっくりですね。
己のエージングに納得してしまいましたcoldsweats01

bunaibuさん、コメントありがとうございます。
確かに子供の成長は早いですからね~。
こちらもトシはとりますが、成長するのはお腹ばかり・・・
ま、子供の成長を見て楽しめと神様が言っているということにしますか(笑)

お疲れさまでした〜。託児所助かりました!!ありがとうございました!
毎年少しずつ新しいメンバーが増えて、同じイベントでも違う楽しみがありますね。来年はよねさん家とファミリーで参戦!かな??

雨も降ったようですが、今年も皆さん頑張りましたね。
サーキットは路面が良いので気持ちよく走れるんでしょう。
エンジン性能次第で速くも走れるし。
ところで、チームのリザルトはどんなものだったんでしょうか?

みくまさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、託児所と言いながら、ホントはボクが遊んでもらって癒されてるんですよ~。

あれ?
よねさん家とファミリーで「参戦」じゃなくて、「対決」でしょ?(笑)
いろんな意味でいい勝負だったりして。

エンツォRさん、コメントありがとうございます。

そ~なんですよ!このコースは路面はめちゃくちゃ走りやすいので、雨が降った時も下り坂疾走可能でした♪
もっとも、MTBの太いタイヤだったから安定感が段違いだったのですが・・・

エンジン性能?それは問題ですね。で、さらに問題なのは車体の軽量化が全く成功していないことです(苦笑)。

リザルトは・・・
ウサギさんチーム:41位/168チーム中
カメさんチーム:29位/34チーム中
でした。
あれ?カメさんは子守しながらの走行だったのでいろいろとピット内でも大変で(ごにょごにょ・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/56084816

この記事へのトラックバック一覧です: もてぎ7時間エンデューロにいってきました。:

« 自転車回収(?)ポタ | トップページ | 自転車で長距離走るのは久しぶりなので・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31