カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 雪の名古屋 | トップページ | もてぎ7時間エンデューロにいってきました。 »

2014年5月 3日 (土)

自転車回収(?)ポタ

103にとってのまともなGWが本日から開始です。

5日にはチームイベントとして恒例である「もてぎ7時間エンデューロ」が開催されます。
今年はかずおさんも初参戦の予定です。
しかし、かずおさんは移動手段がないので、自宅が比較的近い103が「前もって自転車回収すれば、車に積んどいて一緒に行けるよ~」とアナウンスしておりました。

その結果、GWを機に帰省するワタクシめの予定にあわせ、手賀沼でポタることとしたのです。

今年は5日には生憎参戦できないbunaibuさんも予定を聞いたら「一緒に走れそう」ということで、カミさん合わせ4人でのまったりサイクリングでした。

Imgp4033

手賀大橋に早めに着いたのでブラブラしているとカメさん(生きてます)に遭遇。
自転車道のど真ん中にいましたので、とりあえず退避。
屋台で売られていたミドリガメでしょうか?
もしそうだとしたら飼い主がいたはずですね~。
捨てちゃダメ。

Imgp4036

いろいろありまして、なぜか5kmも走ってないのにいきなり手賀カフェです(苦笑)

Imgp4035

なぜかコーヒーの隣にケーキがありますが、見なかったことにして下さい(笑)

Imgp4037

ようやく4人で走り始めて向かったのは手賀沼北岸。
ツツジが見ごろですよ。
Imgp4038

天気も良く、歩行者が多いので時速20km以下でのゆっくり走行でしたが、それでも若干汗ばむくらい良い陽気でした。

Imgp4040

カッパ撮ろうとしたらおじさんかぶっちゃった。

Imgp4039

写真は撮り損ねましたが、この日は2度も(笑)momoさんとすれ違いました。
もちろん「鯉のぼりバージョン」です(爆)。

Imgp4042

向かったのは藤棚。
既に満開を過ぎ、若干花が落ち始めていました。
この日は少し風があったので、明日くらいまでが見ごろかな?

Imgp4047

このあと野鳥撮影中のワンチャンにも遭遇したり、いや~、「帰ってきた」感イッパイですhappy02

Imgp4051

ハスの群生地。
今年は昨年の茎・葉がキレイになくなっています。
例年、もう少し残っていたような気がしますが、気のせいでしょうか?

その後昼食に手賀沼湖畔のペジーブルさんへ。
以前からパンの販売はしていましたが、最近お店を拡張して食事もできるようになりました。

Imgp4055

キャロットスープ、なかなかです。

Imgp4056

ランチメニューのひとつ。
カタカナの名前は3文字以上だと覚えられないので(爆)、名前は忘れましたが、鴨肉にブルーベリーソースをトッピングしたバーガー、おいしかったです。
それと右上のピクルスが秀逸。
お酢嫌いな人でももしかしてイケちゃうかも?

その後予定のあるbunaibuさんと別れ、かずおさんの自転車をクルマに搭載し、再会を約束したのでした~♪

« 雪の名古屋 | トップページ | もてぎ7時間エンデューロにいってきました。 »

コメント

5日はもてぎエンデューロですか?
頑張ってください。

手賀沼北岸のつつじ綺麗ですね。
南岸もところどころ満開ですが、全体はまだこれからといった感じです。

べジーブルも良いランチスポットになりますね。
我が家からも近いので、こんど訪問してみます。

昨日はお疲れさまでした。
早く帰りたい私のために、行動範囲が狭くなってしまって申し訳なく思います。
もてぎエンデューロなど、楽しいGWを過ごされますように!!

エンツォRさん、こんにちは。

ハイ。
5日は毎年恒例のもてぎです。
コースの説明をかずおさんにしていて、改めて『路面状況の素晴らしさ』を思い出しました。
既に馴れてしまいましたが、初めて走ったときはものすごく感動しましたっけ。

その後震災で若干傷んだらしいですが、自転車で走るには問題なく今年も満喫して来たいと思います。

ペジーブル、以前はあまりパッとしないパン屋という印象でしたが、なかなか良い方向に化けた(笑)と思います。

ま、近すぎるので目的地にするわけにはいかないので、『長岡から自走でパンを食べにやってくる』というのはいかがですか?(爆)

bunaibuさん、いえいえ、久しぶりに会えただけでも嬉しかったのですhappy02
あれしきの走行距離で若干筋肉痛になっています。
明日、生還できるかな?

10さん、おはようございます。

手賀沼ポタ楽しまれたようですね。いろんなポイントが含まれていて濃縮!!

かずおさんとカーさんとエンデューロ頑張ってください!!
すでに出走しちゃったかも??

では、また、手賀沼でお会いしましょう。

ワンチャン、こんにちは。

いや~、帰省したとき(たまたまの)にバッタリ友人に会えるのは嬉しいですね。
娘さんと仲良く撮影練習しているのがうらやましいです。
ウチも小さい頃から自転車に洗脳していれば今でも一緒に遊んでくれたんじゃないかな~・・・などと、アホなことを考えています。

もてぎは辛くも楽しい1日になりました。
改めてアップします。

ではまた!

こんにちは! 当日に10さん達と手賀沼ですれ違いましたよ!
こちらは銚子CRの鍛錬爆走中でしたので・・。
もてぎは天気は大丈夫だったのですか? 
今日はゆっくり休んでくださいね~お疲れ様でした~(* ̄ー ̄*)

Boostさん、こんにちは。
ありゃりゃ、全く気づきませんでした。
爆走ってコトは・・・もしかして、ボクには見えなかったってワケですね♪

もてぎはちょいと降られましたが、相変わらず楽しかったのです。
銚子行かれるんですね~。あ、6月だっけ?
猛暑を避けての開催ですから、皆さん十分に実力を発揮されるんでしょうね。
頑張ってくださいね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/56044289

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車回収(?)ポタ:

« 雪の名古屋 | トップページ | もてぎ7時間エンデューロにいってきました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30