カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 夜桜 | トップページ | う〜ん、悔しいでしょうね。 »

2014年4月 6日 (日)

串焼きやで~!

昨日、知り合いに連れられて『八幡屋』さんへ行ってきました。

Imgp3697


早めがいいよね、ということで5時半ころに到着しましたが、既にお客さんが並んでいます。みんな、どれだけ飢えてんねん♪

Imgp3702

なるほど、土曜日は16:30から営業なので、我々の集合時間自体が遅めでした。

Imgp3700

店頭でおじさんが焼いているのを見ながら30分ほど待ちました。

従業員は色違いのTシャツを身にまとい、ものすごく忙しく動き回っています。このTシャツ、胸にワポイントのブタさんマークがありましたが、撮影忘れました。

Imgp3704

調理場(?)の混沌としたところが堪りませんな~♪

Imgp3716

ビールのメーカー及び銘柄が選べるのがグー。103は迷わずキリンラガー。

Imgp3706

カウンターに座りましたが、目の前には串揚げ用のたれ。二度づけ禁止よ♪

Imgp3708

Imgp3709

Imgp3713

Imgp3710

Imgp3715

初体験の103は周りを観察するのが楽しくて、きょろきょろしていたら経験者の先輩が怒涛の連続オーダー!

ハツもレバーもたまごも・・・みーんな美味でした!

Imgp3711

あれ?調味料の隣に新聞紙を細かく切ったものが。

Imgp3712

なるほど、こうやって使うわけですか。

Imgp3717

焼き物の煙とともに名古屋の夜は更けてゆくのでした。
3人でビール2本ずつ飲んで、たらふく串焼き食べて、1人2千円ほどで楽しいひとときを過ごすことができました。








« 夜桜 | トップページ | う〜ん、悔しいでしょうね。 »

コメント

103さん、こんにちは!
安くて旨い串焼きや良いですね。
焼き鳥もありますね。
どうもこの手の店は、名古屋・大阪の方が関東圏より良心的な価格で旨いようです。

そう言えば、焼き鳥はしばらく食べていません。
長岡エリアは焼き鳥屋はあるにはありますが非常に少ないです。
10さんのブログを見せて頂いたら焼き鳥食べたくなりました。
来週、帰宅したら北柏駅の焼き鳥屋へ買いに行きます。

エンツォRさん、アノ店の焼鳥はボクも好きです!
残念ながら現在の住処近くにも焼き鳥屋(冷凍食品ではなく)がないので、この店は通っちゃうかも知れないですね〜♪


次回は北柏駅前にGO!ですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/55666243

この記事へのトラックバック一覧です: 串焼きやで~!:

« 夜桜 | トップページ | う〜ん、悔しいでしょうね。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31