カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 今年の総括《2輪編》 | トップページ | 2年ぶりに七福神ポタに参加しました »

2014年1月 2日 (木)

初日の出ポタに大勢の皆さんに参加していただきました

皆様、あけましておめでとうございます。

え?
なんで、元日じゃなくて2日に??
と思う方もいらっしゃいますよね。
元日に恒例早朝イベントをこなしたあとはひたすら飲みまくるモード(&爆睡の繰り返し)だったため、アップが本日になりました。

毎年恒例になりました初日の出ポタ。
今年は初の嬉しい参加者も迎えたりして、穏やかな天候の中初日の出を拝むことが出来ました。

毎年日の出の時間は変わらないので、こちらもいつもの時間通り5:45に北柏橋に集合します。まだ空は真っ暗なので写真も撮っていませんが、エンツォRさん、我孫子ののりピーさん、たすけさん、KENさん、E-ponさんが集結。
ボクを含めて6人で走り始めます。

久しぶりのアサレン時間帯での手賀沼走行。
懐かしくもありますが相変わらず歩行者で目立たない服装の方がいらっしゃいます。
こちらはライト点灯しているのですが、クルマのそれとは違い自車の存在を知らせるのが種目的のモノですから、反射テープもついていないアウターでは見えにくくて危ないですよ。
それと、一応歩行者と自転車の通行区分があるのでそれさえ守ってくれれば、まだ安心なんですけどね。

道の駅しょうなん付近まで来ました。
ウチのチームカーがここから走り始めるはずですが、もしかすると駐車場にいるかな?と思いKENさんと偵察に行きます。
どうやら既に走り始めている模様です。
それにしてもここの駐車場、元日の朝はじめて来ましたが、初日の出を見ようとこんなに大勢のクルマが集まっているんですね。ビックリしました。

皆さんに待機していただいている間に、鐵ポタさん合流。
では、ゼロポイントに向かいましょう。

で。

到着してみると、なんだか今年はヒトが多いぞ。
そういえば30日にココに来たとき、既に日は高く上がってしまった時刻にも関わらず数名のカメラマンが撮影していました。
恐らく事前に撮影場所の確認とカメラの調節などを行っていたのでしょう。
そのときに比べても10数倍、昨年の初日の出に比べても2倍ほどの人数のカメラマン及びギャラリーがいらっしゃいました。

みくまさん、アシスト君、及びチームカーにはゼロポイントへ登る坂道で合流しますが、今年もお父さんはがんばるぞ~!と気合の入った走りで一気に坂を駆け上がるアシスト君。チームカートレーニングがどうやら効果的にサイクルマッスルを鍛えているようです。

現地ではお久しぶりのしゃおさんにお出迎え頂き、初日の出を待ちます。

Imgp2594

Imgp2597

お、ちょこっとアタマを出してきましたよ。

Imgp2601

天気は快晴なのですが、今年は比較的温かいからでしょうか、地平線がモヤっている感じがします。

Imgp2616

木々の間から手賀沼に反射する朝日です。
肉眼だともっとキレイなんだけどな~。

本日の参加者全員で写真を撮り、国道沿いのマックでお茶して三々五々解散しました。
参加された方はモチロン、参加できなかった方、まだリアルミートしていない方、本年もよろしくお願いします。

103_1524775_435078679954990_3739359

写真はたすけさんからご提供いただきました♪

« 今年の総括《2輪編》 | トップページ | 2年ぶりに七福神ポタに参加しました »

コメント

103さん、おはようございます。

「初日の出ポタ」お世話様でした。
元旦朝から、健康的に皆さんと邂逅できることを嬉しく思っています。

またしばらくお会いできないかもしれませんが、今年もよろしくお願いします。

エンツォRさん、コメントありがとうございます。

このポタに関しては(も?)、私は何もしていません。
毎年初日の出は決まった日に、決まった時間にやってくるので言いだしっぺのボクがきっかけを作るだけで、恐らく何もしなくても自発的に走る方はいらっしゃるでしょうから、既に「自分の手を離れた」感があります。

でも、皆さんと1年ぶりのヒトもいるとはいえ会うためにきっかけ作りをするのは楽しいのでこれからも続けますが。

今後ともよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

天気も良くて、何よりでしたね。
この場所、すっかり人気スポットになったようですね~。
103さんがゼロポイントと呼んでいた頃が、懐かしく感じます。

本年もよろしくお願いします。

bunaibuさん、明けましておめでとうございます!

今年は天気が良くて、おまけに気温が高かったので快適な初日の出日和となりました。
ただ、やはり30分以上ジッとしていると体が冷えて、お茶飲みに移動するときは寒かったですけど・・・

高野山桃山公園周辺は宅地化が進み、近所の住人が増えていることと、きれいに整備されたことにより毎年訪れるヒトが増えていますね。

次回、新年会でお会いしましょう♪

10さん、あけましておめでとうございます!!

今年はほんとにきれいな初日の出だったみたいですね~
我孫子に来て10年過ぎてるのに、見たことがないなんて、、残念
子供が二人共受験生の3年後がチャンスなので、楽しみです!

名古屋と我孫子で大変かと思いますが、我孫子に帰った時も
出撃されているので、いつもの様にバッタリありそうですね。

それでは、今年もよろしくおねがいしま~す

ワンチャン、あけましておめでとうございます。

3年後ですか~。
たぶんあっという間ですね。
子供の成長は早いですし。

でも、その頃は受験地獄で徹夜猛勉強だったりして・・・coldsweats01
あ。
ワンチャン自身は関係ないかcatface

今日、印西七福神ポタで、ワンチャンもこの辺の道は詳しいよね~という話題になりました。
3年後は是非初日の出~七福神ポタでご一緒しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/54464639

この記事へのトラックバック一覧です: 初日の出ポタに大勢の皆さんに参加していただきました:

« 今年の総括《2輪編》 | トップページ | 2年ぶりに七福神ポタに参加しました »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31