カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 今年の総括《SK編》 | トップページ | 初日の出ポタに大勢の皆さんに参加していただきました »

2013年12月30日 (月)

今年の総括《2輪編》

自転車関係では相変わらずエントリー数が多いのですが、夏からはガラッと様子が変わりました。

1月1日
毎年恒例の初日の出ポタです。
大勢の皆さんに参加というか、合流していただきまして天気はイマイチでしたが、良い初春を迎えることが出来ました。
Imgp8626

1月2日
ブロックタイヤ装着のMTBで秋葉原までお買い物へ(近所の自転車ショップが休みでしたからね~)。
年末に買った小径車 Tern Verge Duo のもろもろアクセサリーを買いに行きました。
正月からたくさんのヒトが買い物に来てましたね。

Imgp8632

1月3日~6日
休暇中の自転車活動をアップ。
小径車で近所をうろちょろしたり、仕事しながら(?)自転車メンテしたり、ただひたすら走ったり。それなりに充実したサイクルライフでした。

Imgp8673

1月12日
たすけさんの案内でbunaibuさんと一緒に流山観光してきました。
神社やカレー屋さんや富士登山など、堪能いたしました。
こういうちょっとした自転車+プチ観光が最近多いんですよね。
自転車にひたすら乗るってのは昔に比べて大分減りました。

Imgp8758

1月20日
Tern Verge Duo のお披露目会と称し、水元公園で色んな自転車の大試乗会をやりました。お昼ごはんはHannnariで。チームカーも参戦し、にぎやかな雰囲気でしたね。

2013012006

2月10日
お台場で開催されたシクロクロス大会を観戦してきました。
男子も女子もエリートのレースは大迫力で、ま、関東地方ですからヨーロッパのように雨とか雪は降っていませんが、それでも砂浜での走行はかなり大変そうでした。
豊岡選手と福本選手の2ショットもゲット♪

Photo
2月16日
カミさんと(途中まで車載)真壁へ行き、ひなまつりを見てきました。
ボランティアのガイドさんに街中を案内していただき、ところどころ新しい建物が出来た『新生真壁』を堪能してきました。
以前もお邪魔したすし兼さんでの昼食も楽しかったです。

Imgp9105

2月28日
そろそろ梅が咲き出したかと思い、あちこちへ自転車で出かけてきました。
野田市内から清水公園、我孫子に戻ってきたら旧村川別荘でもひなまつりをみてきました。

Imgp9182

3月3日
毎年恒例の(でも2014年は行けないかも・・・)フライトフェスタへいってきました。
でも、なぜか撮った写真が少なくて、(寒かったっけ?)自転車ネタとしては短いエントリーでした。

E7f52206

3月17日
な~んのこたない、地元を走り回った日でした。
柏の友ぞうというラーメン屋、特にデカ盛とか、ギトギトではないシンプルなラーメンが気に入りました。
このころになると春の花が咲き始めて、自転車に乗るのも楽しくなるんですよ。

Imgp9463

4月6日
吉高の大桜へ行きましたが、ちょっと時期が遅かったようです。
ま、開花時期が短いのでオンタイムで満開を見るのは難しいんですよね。

Imgp9774

4月7日
野田のサイクリング協会主催、チャリロゲに参加しました。
いろいろな場所を自転車で地図を頼りに訪れながら、そのポイントを競うというものです。
ただのサイクリングとは異なり、オリエンテーションの性格も加わって楽しかったな~。

Imgp9824

4月21日
カミさんとかめいどてんじんへふじのはなをみにいきました
ちょっとくすんだいろのようでしたが、きれいでした。
おひるごはんにはかくやすのおすしをたんのうしたよ。

Imgp9903

4月28日
藤の花が好きなので、この日も近所を散策
毎年行くマル秘場所にある藤をみてきたり、手賀沼のそれをチェックしたり。
あ、取手のクーロンヌが建てかえるのを知ったのもこのときでした。

Imgp9927

5月5日
毎年恒例のチーム行事であるもてぎのサイクルイベントでエンデューロレースに参加。
チーム皆で参加、走るのも食べるのもしゃべるのも楽しかったぞ。

103_imgp0181

5月26日
こちらも毎年恒例のイベント、桧原湖のファミリーサイクリングに参加。
友人との再会、イベントでみくまさん・アシスト君夫妻&双子ちゃん、のりピーさん、IWAさん、グフさん、テルミンさんにも会い、さらに!ピナ男さんの新車も堪能し、充実した休日でした。

Imgp0303

6月9日
チーム東葛の復刻版ポタに参加してきました。
この時も大人数でなかなか大変なポタでした。
先導していただいた皆様、ありがとうございました。
くまもんに会ったり、野鳥を食べたり(笑)やっぱり内容の濃いサイクリングでした。

Imgp0450

7月13日
こちらもチーム東葛つながりで、こだわりの自転車が集まるポタに参加しました。
ま、それぞれ皆さん、こだわりがあるのでしょうが。
きっかけはエンツォRさんのアノ自転車ですね。
もう、自転車見るのに忙しくて大変でした。ワンチャンのルーティングも見事だったしね。

Imgp1042

あ、この頃から自転車仲間と手賀カフェに行く機会が増えましたね。

8月24日
このころから東海地区でのエントリーが増えます。
自宅近くに面白い自転車屋を見つけたり、名古屋ドームの近くへ行ったり・・・

Img_20130824_112411371576960

9月14日
昔の同僚と一緒にサイクリングへ行きました。
なぜかヒルクライム的な感じで、関東平野にいたら必要ないほどの負荷です。
あ、ボクの場合、わざわざ平野部を避けて坂道を登ることはないですから、今までは。
そんなわけで、岐阜の道を池田温泉から藤橋城まで往復サイクリングしました。
温かかったけど楽しかった~!

Imgp1315

9月28日
業界のイベントでサイクリングへ行ってきました。
主旨は「卵の消費増大のために卵を2個/日 食べましょう」というものです。
七宗町から東白川まで自転車で往復。
山間部のためなかなか手ごわかったのですが、楽しく走行できました。

Imgp1402

11月9日
毎年行っているのですが、だんだん目新しいものが少なくなってきた感がありますが、今年は豊岡選手目当てに大阪まで行きました。
サイクルモードですね。
ま、面白いヘルメットとか、いろんなイベントを楽しむことが出来ました。

Imgp2119

11月10日
サイクルモード翌日には琵琶湖の近くでシクロクロス観戦をしてきました。
雨が若干降っていましたが、それがなにか?
悪天候でコンディションが悪いほど面白い(悪趣味とも言う?)面白いシクロクロスですから、出場もしないで観戦するだけなんてへっちゃらです。
この日も豊岡選手に遭遇ですよ。

103imgp2166

11月17日
富士山へ行きました。
チームのメンバーとの走行です。
ま、いろいろありましたが、それもこれも楽しい思い出のひとつです。

Tmp_p1010052693117025

富士山、キレでした。

12月7日
東海地区の紅葉有名ポイントとして、香嵐渓というところへ紅葉を見に行ってきました。
思ったよりアップダウンのある道を走らされ、それでもキレイな紅葉を見ることが出来ました。自然のチカラに感謝。

Imgp2394

アップしたもの以外でもちょっとしたサイクリングはありましたが、今年も自転車で色んなところへ行けてよかったです。
やはり、単なる移動手段である自動車とは違う自転車の方が季節の移り変わりが分かっていいですね。

« 今年の総括《SK編》 | トップページ | 初日の出ポタに大勢の皆さんに参加していただきました »

コメント

103さん。
今年も色々とお世話になりました。

・初日の出ポタ・流山観光ポタ・お披露目ポタ・お台場シクロクロス・もてぎエンディーロ・その他にもコンサート行きポタなど、振り返ると面白かった思い出が一杯です。

2014初日の出ポタは欠席いたしますが、来年もよろしくお願いします!
奥様にもよろしくお伝えください。

それでは、よいお年を!!

bunaibuさん、こちらこそお世話になりました。

とにかく来年の正月は足を大事にして、太っちゃってください(笑)
いろいろとお付き合いいただきましたね~。

来年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/54434724

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の総括《2輪編》:

« 今年の総括《SK編》 | トップページ | 初日の出ポタに大勢の皆さんに参加していただきました »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31