カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« カ | トップページ | DAHONのレンタサイクル?? »

2013年11月18日 (月)

富士山にいってきました。

世界遺産に登録されたから、ってのは全く関係ないのですが、富士山にサイクリングに行ってきました。
相棒はRADAC。
一緒に走ったメンバーはKENさん、アシスト君、みくまさん、双子(笑)、103のTEAM STROLLERの6人です。
当時この世に存在していなかった双子ちゃんを除けば福島ツーリング(通称フクツー)と同じメンバーです。今回は富士山だからフジツーか(笑)

103は輪行で現地へ向かいます。
朝、まだ夜が明ける前に自宅を出て名駅へ向かいます。ルートはもう慣れたもので、香流川経由でナゴヤドーム付近をかすめて街中へ。
7時前のこだまで三島駅へ向かいます。
すると、それぞれ別々に集合場所へ向かっている2人から『渋滞発生メール』がcoldsweats01
三島駅から御殿場駅までおよそ20kmくらいです(ただし、登り基調)から、定刻到着予定の103は時間の節約のため御殿場駅を目指します。

太陽が出て気温が上昇しているなかを三島駅から走り始めます。
で。
ここで痛恨のミスに気づきました。
デジカメを忘れたのですshock
よって、写真はすべて携帯でとったものです。

Tmp_p10100481514372463


めちゃくちゃ天気が良い日でした。

朝は寒かったので結構重ね着をしていた103、なかなか暑くなってきました。
途中温度調整したり、道順を確認しながら進んでいるとアシスト・みくま夫妻から連絡があり、『渋滞抜けたから拾いに行くよ~』とのこと。
神山交差点で待っているとほどなくして家族で到着。双子ちゃんと久々の再会です。
彼らを待っている間、新幹線で朝食を採ったはずなのに小腹が空いたので補給。

Tmp_p10100471632230323

なんとロードバイク3台にチャリオットを搭載し大人3人+双子ちゃんを乗せることが可能なクルマのおかげで103は全自走しなくてすみました。
あとのことを考えると、ホント、助かりました。

さて、KENさんと待ち合わせたのは河口湖の大池公園。
さすがにじっとしてると肌寒いので早速走り始めましょう。
河口湖大橋を渡っているときに撮った富士山。天気がいいからきれいでしょ。逆光だけど。

Tmp_p1010052693117025


その後湖畔沿いを走りますが、いや~人での多いこと。
ま、これだけ紅葉がきれいなんですから観光客も多いわけです。
相変わらずチャリオットは注目の的です。

Tmp_p1010053601103141


Tmp_p1010059849279865

紅葉も見事ですが我々は自転車で走りたくてウズウズしているので、湖畔沿いを経由して西湖へ向かいます。途中距離は長くないけど登りがいのある坂を走ります。通常ならまだしも、チャリオットに双子をのせているアシスト君はつらそうです。子供はどんどん体重が増えているでしょうから、そのうち『登坂禁止令』が出そうですね。

西湖は「野鳥の森公園」へ行き(鳥のエサがあったり、写真や実際のトリの巣などが展示されていました)、青空のもとでお昼ごはん!ほどよくお腹もすき、富士山を見ながらの食事を堪能しました。

P1010070

この公園には路線バスが停車するようなのですが、アドバルーンならぬアドバスで、え?富士山焼酎??

P1010064

よくみるとイモ・ムギ・コメなど・・・節操ないな~coldsweats01

そのバス停のところには良い雰囲気の建物がありました。

P10100691

公園内にあるあずまやも同じような屋根の葺き方でした。維持費が大変ではないのかな?

さぁ、午後3時近くにもなるとだんだん涼しくなってきました。この日は終日穏やかな天気で(だから道路は大渋滞でしたけど)気持ちよかったのですが、さすがに日陰の下り坂を自転車で走ると結構寒いです。

ま、双子ちゃんはチャリオットのなかですやすや。快適なハズですからオトナ(特にアシスト君)ががんばってペダルを回しましょう。

河口湖まで戻って本日のサイクリング終了~♪

P1010057

その後みんなで夕食を楽しみ、KENさんに三島駅まで送ってもらい、帰宅したのでした。久しぶりにチームのみんなと走ることができて楽しい一日を過ごすことができました。

と。

ところが、すでに三島発名古屋まで行くこだま号は終了しており、なぜか今週も1泊してしまった103でした(苦笑)。

« カ | トップページ | DAHONのレンタサイクル?? »

コメント

土曜日は本当にありがとうございました!!久々何だけど、いつもの風景で、富士五湖じゃなくて手賀沼湖畔を走ってる錯覚を覚えました。
幸せな時間をどうもありがとうございました。

うちのプレマシーに乗れて良かった!乗れなかったら、オススメの籠坂峠自走するしかなかったものね~。
え??はしりたかった??

終始詰めが甘く、ご迷惑をおかけしました。私にとっては、フクツーに続きフジツーも思い出深い一日になりました。

これに懲りず、またご一緒させて下さ〜い。

みくまさん、アシスト君、双子ちゃん。
それにKENさん。
いつものメンバーでボクにとっては初めての場所。
懐かしくて新鮮な楽しいサイクリングでした。

いや~、それにしてもプレマシーの積載量の多さにびっくりですね。
子供たちが大きくなっても家族サイクリングに行けそうですね。

詰めが甘いなんてとんでもない。
こちらはすっかりおんぶにだっこで、ただ走っていただけなので皆さんに感謝です。

103さん
ご無沙汰しております柏市民吹奏楽団のサックス吹きです。

とうとう今週の日曜日、本番を迎えることになりました。
名古屋からというのはとても遠いかと思いますが、もし千葉に来られるようであれば是非お立ち寄りください。

最後の最後でもがき苦しんでいるサックス吹きですが皆様の記憶に残る演奏をしたいと思っております。

サックス吹きさん、こんばんわ!
記念公演、もう今週末なんですね。

実はワタクシ、急遽帰省することになりましたが、その目的ゆえ公演時間に市民文化会館に行くことが出来ないのです。
あ~、残念です。
それでも楽団の公演成功を陰ながら応援しています。
米津先生やおっちゃん、あ、楽団のドン?
それからガンダム好きな方にもよろしくお伝えください。

拙ブログでご存知かどうか分かりませんが、現在のすみかでも演奏会が活発に開催されています。
柏と名古屋、どちらもガンバレ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/53964296

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山にいってきました。:

« カ | トップページ | DAHONのレンタサイクル?? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31