カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« バーテープ交換してみました | トップページ | 神の怒りに触れるのか!? »

2013年9月21日 (土)

彼岸花を求めて

仕事で千葉に帰ってきました。

FBで「利根運河で彼岸花見れるかな~」とつぶやいたら、すかさずたすけさんから『もう終わってるよ』的な情報が。
カミさんもサイクリングに連れ出すために、エサをFuracocoに定めていたので、ま、利根運河で見ることが出来ないとしても、どっかでもしかすると・・・と思いながら走り出します。

Imgp1359

と覚悟していたのですが、利根川サイドから運河南岸を走っていたらなにげにありました。
ただ、やはりもう後半戦のようです。

Imgp1358

その後もちらほら姿はお見かけしましたが、「すっげ~!超キレイ!!」というほどではありません。
野田の市街地をうろちょろしていたらFuracoco到着。

今年の5月に行った時にはお茶だけしかしていないので、今日はランチプレートに挑戦。

Imgp1361

これがまた、鉄のプレートに少量多品種でいろんな料理が載っているという、迷いバシ誘発メニューだったりします(笑)。
ところが、103的にはどれも想像していた味とちょっとずつ違っていて、プチサプライズの連続です。各メニューはこんな感じ↓

Imgp1370

デザートはバナナとココナツのケーキ。
ドリンクはアイスティーをチョイス。
結構暑かったので、冷たいドリンクがのどに心地よかったです。

Imgp1372

その後、一旦江戸川に出ると、彼岸花ところどころ咲いていました。

Imgp1375

そして極めつけは、大堀川の彼岸花。
こちらは、なぜか東に行けば行くほど若いらしく「これから咲く」オーラ満々です。
それでも途中で赤・白きれいに咲いている彼岸花をゲットしました。
タイミングが合って良かったですぅ~。

Imgp1377

Imgp1378

Imgp1379

« バーテープ交換してみました | トップページ | 神の怒りに触れるのか!? »

コメント

彼岸花、他所はこれから本番なのに、いつも利根運河の水辺公園の彼岸花は早いんですよ。
今日も、地元の農家のおばちゃんと話していたんだけど、たぶんあそこはずっと日陰なので、気温の下がりを先に感じているんじゃないかと。
明日、てか今日....8:30に手賀大橋の下にみんな集まってますから、都合が合えば、顔見せに来てねぇ~(^^)/

103さん、お帰りなさい。

何とか彼岸花が見られたようですね。
いつもながら、奥様とのランチポタ良いですね。

私も牛久大仏ポタ参加と知人と会うため帰宅しました。
10さんも時間があれば、ポタドタ参しては?

彼岸花、見ることが出来て良かったですね。
白い彼岸花も健在ですね。以前、手賀沼からの帰り道に遭遇した時はとても印象的でした。
私も明日は見沼方面に彼岸花を求めてみたいなと思っているところです。

もう そんな季節なんですよね。
そういえば 権現堂もそろそろ満開みたいですね

たすけさん、こんにちは。

冬になって雪が降るとなかなか運河の雪は溶けなかったりしますよね。なるほど、近場でも他のところとは一味違う運河だったんですね。

昨日、8:30手賀沼集合は・・・所用でいけませんでした。
のりぴーさんが出かけるところは目撃したんですけどねcoldsweats01

エンツォさん、どうもです。

はい!彼岸花はどうにか見ることが出来まして、あとは名古屋に帰ってもう一度見れるかどうか・・・
ただ、知らない土地だと「どの辺に咲いてそう」なのか分からないんですよね。
目が悪いので近くまで行かないと発見できないし。

↑先のコメントの通り、ウワサは聞いていたのですが、ドタ参できませんでした。

bunaibuさん、こんにちは。
大堀川の彼岸花はなんだか久しぶりに見ることが出来ました。
アノ道は便利なのですが途中舗装が荒れているところがあり、RADACではあまり走りたくなかったのです。
この日はTernでしたからあまり気になりませんでしたね。

本日の成果はいかがでしたでしょうか?
でも、風が強かったのでは??

あちちさん、こんにちは。

そうですよ、そんな季節なんですよ。
ってか、暑がりのボクとしてはさっさと気温が下がって欲しい~~~のです。

う~ん、今年も権現堂には行けるような気がしない・・・(苦笑)

103さん、こんばんは。
アノ道の荒れた舗装箇所はイヤですね。
初日の出ポタに向かう途中、暗くて路面が見難いためハンドルを取られ、落車しそうになったコワイ経験があります。

今日は午前中予定があったので、昼過ぎからの出発となりました。空模様が怪しくなり、風も少し強かったので諦めかけたのですが、またいつ遊べるか分からないので、出掛けてきました。
久しぶりに記事を更新したので、覗いてみてください(苦笑)

bunaibuさん、こんにちは。
そうそう。ボクもどこかの帰りでアノ道を夜走りましたが、むしろ一般道のほうが(クルマの危険を差し引いても)いいかな~と思ってしまうほどです。

ちなみに、見沼のエントリー、すでに読ませていただきました。
密度の濃い彼岸花にビックリです。
それにしても風が強かったでしょう。
ボクは朝2時間くらい走っただけでもうお腹いっぱいになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/53340985

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花を求めて:

« バーテープ交換してみました | トップページ | 神の怒りに触れるのか!? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31