カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 隣の町へ遠征してきました | トップページ | 電脳世界構築事情 »

2013年9月15日 (日)

9月14日(土)のサイクリング

さて、生息場所が変わってからというもの、103のサイクルライフは①ジテツウ②地理を知るための走行 に限られています。

週末に雨が降ったり東京へ出掛けたりと、ゆっくりサイクリングする時間がとれなかったんですね。

実は今回土地が変わってもあまりサイクルライフには困らないだろうという予測をしていました。
なぜなら、昔の同僚(M氏;自転車乗りにピッタリのイニシャルですね 笑)が岐阜に住んでいるからです。
昔はMTBに乗っていたのですが、現在はロードバイクも購入し双方楽しんでいるとのこと。

そこで3連休の初日である14日に一緒に走ることにしました。
M氏の現在の同僚であるH氏も合流して3人でのサイクリングです。

デポ地は池田温泉に隣接した道の駅です。

あ、ちなみに終日岐阜県をうろうろしていましたが、朝炭かを出てから枇杷島という駅まで自走し岐阜駅で拾ってもらいました。
岐阜駅から30~40分ほど走り道の駅へ到着したということです。

お二人に案内してもらった道は適度に交通量が少なく、それでいて山道のわりにはずっと上り坂というわけではなく上って下り、きづくと標高上がってるという、走りやすくかつ景色も良いルートです。
ただ、先日の大雨で一部通行止めになっていたので普段走る道とは若干違っていたようですね。

基本的に揖斐川沿いを上るのですが、途中2つのダムがあったり別の道の駅があったり。
ただ、この日も残暑が厳しく走りはじめて10分もすれば顎から汗が滴り落ちる始末。
いや~こんな暖かい日につきあってくれたM氏とH氏に感謝です。

一緒に走った2人は会社の自転車部に所属しているそうですが(いい会社だな~♪)、回りの人はグルメポタが多く、彼ら自身はサイクリングの目的はダイエットとのことです。
従って、どこかを見物しながら寄り道するでもなく、休憩ポイントでもひたすら休憩だけ(笑)というストイックな2人なのでついていくのが精一杯です。

そうこうするうちになんとか折り返し地点である藤橋城のある休憩所へ到着。
諸般の事情でデジカメの画像をアップしづらいので、折り返し地点で撮ったこの写真だけ。

Img_20130914_134105877008582

いや~♪イイ汗かきました。
下山し、途中岐阜市内の自転車屋さんをのぞいて岐阜駅へ送ってもらいました。
いや~暑かったけど楽しいサイクリングでした!

Imgp13101863267621

詳しいルートはこうでした。
http://www.mapion.co.jp/route/098bfb

« 隣の町へ遠征してきました | トップページ | 電脳世界構築事情 »

コメント

103さん、おはようございます。

そちらでもしっかり自転車活動しているようですね。
チーム東葛のまったりグルメポタとは違うようですが、道路状況が良いのであればしっかりストイックに走るのも良いものです。
自転車に乗ったなという実感がありますからね。

これからも、そちらの活動状況をお知らせください。

エンツォさん、コメントありがとうございます。
同じ自転車走行でも一緒に走るメンツが違うだけでずいぶん様子が変わるものです。

この日は、自走約17km、輪行、車載、サイクリング約70km、車載、輪行、自走約15kmと、久しぶりにお腹一杯走りました。

改めて思うのは関東平野の平坦さですね。
昔オランダ人が『オレの国には山はないが、風が強いから良い練習になる』と言っていましたが、ボクは風よりも山のほうがいいかな。足を止めて引き返せば下り坂ですからね(笑)

まだネット環境が『今一つ』ですが、また報告します。
新潟の走行記録も楽しみにしてますよ。
あと、時々の孫自慢も♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/53271024

この記事へのトラックバック一覧です: 9月14日(土)のサイクリング:

« 隣の町へ遠征してきました | トップページ | 電脳世界構築事情 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31