カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« やっぱり地元をポタすんのがよかっぺ。と思っていたら、アラ。ステキなお店。 | トップページ | 和製→米製の水筒にチェンジしました! »

2013年8月24日 (土)

ふらっと入った自転車屋さんが凄かったよ

RADACでフラフラしていたら、『○○○サイクルオープンハウス』という可愛らしい名前のお店を偶然見つけたのです。

いえね。なんでわざわざ記事にするかっつうと、お店に入った時に飛び込んできたのが、タンデム自転車なんですよ♪それもFUJIのマッドカラーでなんと10ウン万円の値札が無造作にぶら下げられています。

なんだかパーツもところ狭しと並べてあるし、タンデムの隣の列にはシラーっとさりげなくMaster X Lightのフレームが吊るしてあります。

メンタマ飛びださせて見ていたら、オヤジさんが話しかけてきました。
聞けばかなり古くから店を出しているようです。
ご存知のように自転車屋はメーカーから仕入れたバイクを返品出来ないので、売れ残ったものは①床置き→②壁掛け→③天井吊るし と移動し、この店のアタマより高い所にあるのは半分くらいボクが生まれる前の製造ではないでしょうか?(笑)
また、驚くのはそれらが『売るために』、年月と共に価格が下がっていること。
見る人がみれば、信じられないような価格かも?

恐らく今は後継者が経営しているようですが、オヤジさんがいなくなったら在庫一掃処分しちゃうかも?(笑)
それにしてもこのお店、ロードバイク、MTB、シクロクロスバイク、クロスバイク、タンデム(5台仕入れて4台販売したそうです)、たしか小径車もありましたし、軽快車もあったかな?

古くて変わった自転車お探しの方は検討してみては?

下の写真はポタった時のものです♪


Img_20130824_112411371576960


« やっぱり地元をポタすんのがよかっぺ。と思っていたら、アラ。ステキなお店。 | トップページ | 和製→米製の水筒にチェンジしました! »

コメント

10さん、おはようございます!

今日の千葉は小雨で自転車あやしいで~す。

名古屋ポタ始動しましたね。良かった、良かった!

早速、いい自転車屋さんを発見されたようで、楽しみデスね。

是非、天井に吊るされたおやじさんオススメのレアな1台をゲットしてくださ~い。

103さん、こんにちは。

面白そうなお店を発見されましたね~。
実はそちら方面に以前から行ってみたいお店があるのです。名前が違うようですが、このお店も行ってみたくなりました!

散策楽しそうですね。

ワンチャンですどうもです。

ポタ、初めました。
ただは土地勘ないので、まずは近所からと思っていましたが、いきなりの雨模様。

そのうちルート覚えるでしょう。


あ、良い店ですがオヤジの話しが長いのは全国共通みたい(笑)

え!
bunaibuさん、全国の自転車屋さんチェックしてるんですか?(笑)

是非遊びにきて、堪能してくださいね~♪
サイクルショップのハシゴ、付き合いますよ!

103さん、こんばんは。
全国の自転車屋さんのチェックは日本一周ツーリングに行っても無理でしょう(笑)
そのお店は通販でパーツを買った事があるのと、赤坂のフリマに出店されたオヤジさんとお喋りをした事があるんです。

サイクルショップのハシゴ、もし実現する機会が出来たらよろしく!!

103さん、こんばんは。

いまいち状況把握ができていないのですが、10さん名古屋へ単身赴任?配置転換でお引越し?

名古屋にいらしたんですね。

とにかく早速ポタされて、良さそうな自転車店を発見されましたね。
そちらの生活も楽しんで下さい。

こちらへ戻られることもありますよね。

bunaibuさん、コメントありがとうございます。

あ~♪例のサイクルマルシェですね。
日本中、たくさ~ん自転車屋さんありますからね。このお店、多分見て頂ければ店内の雑多な感じなどいい感じですよ~♪

エンツォさん、混乱させてしまい、すみません。


エンツォさんと同じような生活を初めました。
もちろん、定期的に帰った時にはご一緒ください♪

おやまあ、そうでしたか。

10さんは現役なので、いろいろ大変なこともあると思いますが、とにかくエンジョイしてください。

これで少々難しくなると思いますが、帰宅タイミングが一致する際にはご一緒しましょう。

最も初日の出は大丈夫でしょうから、来年もよろしくお願いしますね。

エンツォさん、ありがとうございます。

そうですね。
さすがに初日の出には参加、というか、企画しますのでよろしくお願いします。
それ以外でも予定があえば、是非。

10さん、お元気そうで何よりです(^^)

以後、勝ってな記事予想・・・
初日の出ポタ後の記事、伊勢神宮に自走で行ってきたよ~ん♪
GWの記事、新幹線使わず自走で帰ってきたよ~ん♪
お盆の記事、日本海タッチしてからエンツォRさんと一緒に自走で帰ってきたよ~ん♪

....って、くらい、お元気でお過ごしくださ~いsmile

たすけさん、コメントありがとうございます。

おかげさまで元気です。少しずつ新しい生活に馴れているところです。

そうですね~、サイクリングの起点が変わったので琵琶湖やしまなみ海道、淡路島なんかも考えていましたが、新潟経由で帰宅・・・って、予想外です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/53021293

この記事へのトラックバック一覧です: ふらっと入った自転車屋さんが凄かったよ:

« やっぱり地元をポタすんのがよかっぺ。と思っていたら、アラ。ステキなお店。 | トップページ | 和製→米製の水筒にチェンジしました! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30