カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« こーでぃねーと | トップページ | いよいよ、日本国内販売情報が出てきました »

2013年7月29日 (月)

柏に住んでいたのが9年間、トナリの町に住んで数十年なのにはじめて柏まつりにいきました

2日にわたって開催されたかしわまつり。

実は近辺に住んでいながら生まれてこの方行ったことがありませんでしたcoldsweats02

今年はお目当てがありましたので、行ってきましたよ。

2013header1

「柏ねぶた」なんてのもやっていたんですね。
青森のねぶた経験者としては、コレも来年は見たいな~。

会場付近は車両通行止めになっており、おまつり気分前回です。

Imgp1080

昼間から遊んでいたのでしょうか。
この子はすっかり疲れて爆睡ですね。

Imgp1082

で。

お目当てと言えばイベント会場で開催されるコンサート。
当然ハクスイです♪

19時過ぎに会場である柏駅東口のマルイ前に行くと、すでに「柏サックスの会」の演奏中。
ルパンのテーマはいわゆる「ルパン三世 カリオストロの城」時代の曲を演奏。
大野雄二得意のジャジーなテーマソングはシリーズ中最強ではないでしょうか?

舞台のソデにはハクスイの面々がスタンバっています。

他の電気増幅型バンドや小編成のラッパ部隊とは異なり、ハクスイフルメンバーに近い人数ではないでしょうか?

Imgp1085

こうなるとセッティングに時間がかかるのは仕方がないですね~。
MCの方が苦労していました。

いつものコンサートとは違い、みんなGパンに白いポロシャツというラフな格好。
先日演奏した曲(カーペンターズメドレー、エレクトリカルパレード等)に加えて、今流行のあまちゃんのテーマも演奏。

いつもフルートを吹いている方が指揮も努めています。
ってか、この方の指揮。
なんだかとっても楽しそうでしたよ。

Imgp1089

笑顔が素晴らしいだけでなく、指揮自体もノリノリでいかにも「お祭り」チックです。
この日もサックスとトロンボーンのソロが炸裂です。

Imgp1090

Imgp1091

会場が会場だけに照明がイマイチなのはご愛嬌。
わずか20分(セッティング含めて)のショーでしたが、アンコールにも応えてくれて次回(11月)の定期演奏会も楽しみです。

« こーでぃねーと | トップページ | いよいよ、日本国内販売情報が出てきました »

コメント

柏祭りですね。
子供が小さい頃には、よく行きました。
以前はニッカウヰスキーやアサヒビールが出店しており、昼間から酔っぱらっていた記憶があります。
今は随分リファインされているのでしょうね。

ハクスイもいいですね。
以前は市柏高校のブラバンも昼間演奏していましたが、今はどうなのでしょう。

うちのでべそも、ババと赤ん坊の病院へ行くついでに、2日間祭り会場へ行ったようです。
かき氷を嬉しそうに食べている写真が届きました。

エンツォさん、コメントありがとうございます。

とにかく人混みがキライなボクですが、楽しめました。
市立柏高校も昼間演奏していたようです。

お祭りのあのテのステージはあまり期待していませんでしたけど(笑)ハクスイは重厚な音を出していました♪

わ~い!いらしてくださったんですね~♪
しかもほぼ目の前にいらしたとは!!
ありがとうございます。

最後の出番で雨が心配でしたが、団内究極の雨男がこの日は都内にいたようなので(笑)雨で中止にならなくてよかったです。

このお祭りが終わったので、今週からは秋の演奏会に向けて本格スタートです。ご期待にお答えできるよう努力してまいります!!
ありがとうございましたhappy02

さっくす吹きさん、コメントありがとうございます。

はいhappy02
見に行きましたよ♪
周りがシーンとしているコンサート会場とは違い、ザワザワ感、ワサワサ感がいつもと異なり新鮮な雰囲気を楽しむことが出来ました。

ウッドデッキの最後方にカミさんと陣どっていました。
次回も極力見に行きたいので、練習頑張ってくださいね~!

私たちの演奏を聴いて頂きありがとうございます♪
そして、いつも応援ありがとうございます。
自分達が演奏している写真は、あまり無いので、嬉しハズカシで拝見しました。
や、痩せねば。(^_^;)

ご期待に添えるよう、これからも精進して参ります。
これからも変わらぬ応援を、よろしくお願いします。

tarraさん、コメントありがとうございますhappy02

そうですよね、観客席からの写真は撮られることはあってもなかなかそれを見る機会はないですよね。
定期演奏会の時もなるべく前のほうに陣取って写真撮ろうとするのですが、カミさんは「やっぱり中間くらいがバランスよく聞けるんじゃないの?」と、いつも意見が分かれます(苦笑)。

え~と、できればパートを教えてくださいませんか?
そうすれば次回、想像力を働かせてどなたかtarraさんか考えますので・・・

と、ここまで書いて、tarra,tarra,tarra・・・もしかしてフルートのアノお方でしょうか?
間違えていたらごめんなさい。

そうです。tarraさんとはフルートのアノ(笑)方です。
指揮、フルート、現場監督・・・あっ間違えた。音楽監督の
tarraさんですcatface

現場監督、宴会幹事、鍋奉行、お局様(?)、マルチプレーヤーって感じですね!happy02

えーっと、ついでに音楽監督もやってるんでしたっけ?(爆)

tarraさんのいないところで、失礼しましたぁ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/52658555

この記事へのトラックバック一覧です: 柏に住んでいたのが9年間、トナリの町に住んで数十年なのにはじめて柏まつりにいきました:

« こーでぃねーと | トップページ | いよいよ、日本国内販売情報が出てきました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30