カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 柏市民吹奏楽団 第50回演奏会に行ってきました | トップページ | 無題 »

2013年7月14日 (日)

いろいろと切り取ってみました

7月13日はワンチャン主催で「こだわりの自転車を見せていただく」会に参加。

直前まで参加不参加の判断が出来なかったのですが、当日の朝ドタ参というカタチでの合流でしたが、「待ってましたよ~」とこころよく迎えていただきました。

実は最近自転車に乗っていないこと、この日の集合時間が遅かったので周辺をブラブラしていました。花々がキレイに咲き誇っていましたので思わず足を止めてしまいます。

Imgp1007

手賀沼→手賀の丘公園へ向かう途中にあったひまわり。

Imgp1009

ひとつひとつが種子になっていくんですね。

Imgp1013

カラ梅雨だったので水が心配ですが。

Imgp1018

水田の中からサギと自転車。

Imgp1015

このころの水田の色は生命力にあふれていてすきです。

Imgp1019

おや?ちょっとカタチが違うひまわりです。

Imgp1020

花びら(?)の部分が大きいですね。

Imgp1021

道端の花々 ①

Imgp1022

道端の花々 ②

Imgp1024

道端の花々 ③

Imgp1026

手賀沼に戻りハスの群生地へ行きますが、まだ花は見られません。
例年のことですが、ココから数100m東へ行くと気の早いハスが咲いているのが見られます。

Imgp1029

ハスといえばコレ。
なぜだか葉っぱに茎が刺さるんですよ。

Imgp1030

そして、水の博物館脇にあるかかし。

Imgp1033

結構ふくよかだったりします(笑)。

Imgp1035

集合時間が近くなりましたのでいつもの場所へ行くとぞくぞく鉄自転車が集まってきます。

参加者は・・・

Imgp1058

ハルさんのジオス。今年の夏はツーリングに行かれるそうです。うらやましいな~。

Imgp1057

テガさんのバイク。これは鉄ではないので反則です(笑)。
ま、自分のバイクも鉄+アルミなので、ヒトのことは言えませんがcoldsweats01

Imgp1056

断腸亭さんのフナクボ。こちらもシブイです。

Imgp1055

TCR-Nさん。手賀カフェから合流。

Imgp1054

初参加Toyoさんのバイク。Bomaというメーカーでしょうか?トップチューブに巻いてあるサポートがおしゃれです。バイクを立てかけるときもキズを気にしなくてよいとのことです。

Imgp1053

Gibsonさんのチタン。こちらも反則車です(笑)。
長い間乗っている様子が分かります。

Imgp1051

ななすたさんのZULLO!思わぬ伏兵です。

Imgp1050

ワンチャンのVIVALO。シートチューブの色使いがいいですね。

Imgp1049

emoさんの真っ白バイク(笑)。シンプルで無駄がないデザイン。

jazzさんが途中離脱されたので写真がありませんが、トータルで12台のこだわり自転車が集まったのでした。
トリはもちろんエンツォRさんのコルナゴ。

Imgp1052

Imgp1041

かぶりつきな自転車仲間。

Imgp1038

美しすぎてため息ばかり。

この日は距離としてはご近所ポタレベルでしたが、手賀カフェにはじまり(大勢でお邪魔しました!)、沼南高校脇をかすめ、手賀の丘公園付近、手賀城址、旧手賀教会、狂犬坂(未遂 笑)、ゼロポイント などなど。ゆっくり自然を楽しめました。

この日、夕方から用事があったのですが、どのタイミングで離脱しようかな?と思っていたら、幸か不幸かパンクですcrying
珍しく前輪なのですが、ゼロポイントの不整地でなんか踏んだのでしょうね。
皆さんの足かせになってもまずいので、途中離脱宣言。

近所のおじさんがいろいろと話しかけてきましたので、汗だくでパンク修理しながら対応。うん、そのママチャリのタイヤも交換したほうが良さそうです。でも、軽快車の後輪タイヤ交換、ボクはやりたくありません。

その後、流山のみくま宅で引越しポタじゃなく、飲み会♪
諸般の事情で酒を飲まない103は自走で参加。
久々にチームのみんなとワイワイガヤガヤ、楽しみました♪
あ、夜の部の写真、1枚も撮ってなかった!(自爆)

« 柏市民吹奏楽団 第50回演奏会に行ってきました | トップページ | 無題 »

コメント

103さん、こんばんは!

昨日は急遽のご参加ありがとうございました。

皆さんの自転車を見せていただき、非常に興味深い集まりでした。
それはともかく、ワンチャンが大変良いコース設定していただきプチ東葛ポタといった趣があり楽しい走行会となり良かったです。

最後のパンクでは、蒸し暑い中、おじさんの対応うざったかったことと思います。ご苦労様でした。

それでは、又ご一緒いたしましょう。

10さん、こんばんは!

昨日は参加&ご気遣いありがとうございました!

今回のポタは「10さんの手賀沼再発見ポタ」を参考にさせていただきました。
といっても、ゆるさと距離だけですが(笑)

今回は南岸メインだったので、次回は北岸メインであれば何とかなりそうです。

10さんはぜ~んぶ知っているはずなので、何かあったら「10さん、お願いします」の反則技も考えていましたが、使わずに済みました。

ちょっと時間配分があまく、桃山公園へのアプローチで公園内を走ったのがパンクを引き起こしたかもしれませんね。

これに懲りずにまた遊んでください。

よろしくおねがいします。

エンツォさん、5号車のお披露目ありがとうございました。

参加した甲斐がありましたhappy02
なにせ、コルナゴだけでなく他の鉄自転車も眺めることが出来ましたので。まだ当分新しい自転車は買えませんが、いつの日か自分好みのバイクをゲットしたいと思い始める今日この頃です。

パンクはたいしたことありませんでした!
おじさんのお話攻撃もうまくかわして、逆に「空気圧低いな~」などアドバイスもしておきました(笑)

また一緒に走りましょう。

ワンチャン、先日は楽しいポタありがとうございました。

普段走りなれている道も仲間と走ると(裏道披露すると特に)楽しいですよね。
一部初めて走ったところもありましたが、土地勘があると「なるほど!」とすぐに合点がいって、これもまた楽しい経験でした。

パンクはね、どーってことなく対処しましたが、シュコシュコ空気入れているときの額からの汗落下(&目薬状態)だけはつらかったです(笑)。
でも、その後の予定もそつなくこなし、楽しい1日となりました。
また遊びましょう!

土曜日は、お疲れ様でした。
あのような道は、地元の方ならではの道ですね。
何処を走っているのか判らない、東葛ポタ的なルートでした。

パンク大魔王降臨は、ご愁傷様でした。
もう暫く、大魔王様は皆さんの為にも預かっていてくださいね。

Gibsonさん、お疲れ様でした。

そうですね、パンクはしばらくワタクシが・・・って、既に今年は2ケタ近くパンクしてますっ!!(悲)

ま、でも、あそこで皆さんを解放できたのは良かったかな、と。

また何処を走っているか分からないルート、走りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/52441498

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと切り取ってみました:

« 柏市民吹奏楽団 第50回演奏会に行ってきました | トップページ | 無題 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30