カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 『第32回桧原湖一周ファミリーサイクリング大会』に行ってきました | トップページ | 『追い風ライダー』読了 »

2013年6月 2日 (日)

銚子まで行くイベントが開催されたらしいですよ

土曜日。

クーロンヌ取手本店が先週(5月25日グランドオープン)リニューアルしたんです。
あれま、すっかりキレイになりましたね。

Imgp0258

朝早くから大勢の人が並んでいました。

Imgp0257

コレ、朝の7時前ですよcoldsweats02
自転車でがんばって漕ぐとそれほど寒さは気になりませんでしたが、じっと待っていると寒いです。おまけに行列に並ぶのがキライな103にとっては拷問なのですが、この日にゲットしたレシートは後日購入するときにその額の半額分がサービス券代わりになります。お徳でしょ♪

店内にはこんなオブジェもあったりして。

Imgp0267

店内は劇的に広くなりました!!というわけではないのですが、今まで狭かった店内だと「あ!アノパン買い忘れた!」と思っても逆送(自転車ではダメよ)するのは大変ですが、お買い物はかなりしやすくなりますね。
若干パンの単価が上がったんじゃね?とカミさんが便乗値上げ説を唱えますが、ま、新店舗建設で費用がかかってますからね(笑)。

翌日は桧原湖でにイベントでしたから、こちらのエントリーでどうぞ。

で。
翌日の日曜日。
千葉県サイクリング協会主催の「銚子センチュリーライド」開催の日です。
平年よりも早く入梅したせいで、開催者は気が気じゃなかったでしょうね。

ボクは今年は出ませんが、チーム東葛から参加する方がいるのでスタートお見送り作戦を密かに計画。

朝、5時半に家を出ました。

途中、ROCKの走行距離がこんなこと↓になって記念撮影したり、

Imgp0359

朝のうちはそれほど風が強くないという予報だったので安心していたのですが・・・

スタート地点であるふれあいプラザ栄に着くと・・・
アレ?
オヤ??
ナゼ???

Imgp0361

すでに出走開始しています!!!!!!!!!
が~んcrying

出走待機しているヒトの中、知り合いの顔を探しましたが、結局誰も見つけることが出来ませんでした・・・
みなさん、強風の中がんばってね~とココロの中でエールを送ります。

仕方がないのでここまで行きました。

Imgp0367

いや~、久しぶりに印旛沼へ行きましたよ。
震災後通行止めになっていたこの道も、最近体力の衰えを感じていた103としては、行こう行こうと思っていたのになかなか走りに行く気になれませんでした。

この景色好きなんですけどね。

Imgp0365

北総花の丘公園を覗いてみると、マイフェイバリットアニマルがいるじゃないですか♪

Imgp0368

乳搾り体験に供される(苦笑)牛さんと

Imgp0369

ふれあい動物園的イベントでしょうか?子牛ですhappy02

桜の木が生い茂る金山洛

Imgp0370

この日、走行距離は90km弱でしたが、横風・向かい風によりすっかりバテバテで(あ、一応後輪のみブロックタイヤのMTBですからね♪)、昼前には自宅へ。

久しぶりに手賀沼を走りましたが、いつの間にかハスが水面に出てきてました。

Imgp0372

Imgp0374

今日は涼しかったけど、夏が近づいてるんですね~。

« 『第32回桧原湖一周ファミリーサイクリング大会』に行ってきました | トップページ | 『追い風ライダー』読了 »

コメント

103さん

クーロンヌの開店情報ありがとうございます。
パンの価格は若干上がってしまったようですね。
来週帰宅したら、カレーパンを食べに行ってみます。

今日の予報では、6/9の東葛ポタ当日の天候は大丈夫そうですね。
雨で宴会もおつですが、やはり皆さんと走りたいので楽しみです。

ブログにリンク張らせていただきました。
昨日実施の今年初めての弥彦山行もアップしましたので、覗いてみて下さい。

エンツオさん、コメントありがとうございます。

最近のパン屋はおいしいのですが、単価が高いのがタマに傷です。ま、「割引バッグ」を持参すれば若干安くなるし、ボクは休日くらいしかパンを食べないので許容範囲かな。

9日、もちそうですね!
人数が多いので今回も全員の名前と顔は覚えられないと思いますが(ヒト、覚えるの苦手なんですよね)、楽しみです。

リンクの件、ありがとうございます。
ちょくちょく覗かせていただいていますが、深すぎてついていけませんcoldsweats01

103さん

それは残念でした。せっかく行ったのにショックだったでしょうね。

カウントダウンがあって7時きっかりに第1グループでnebanebaさんがスタート。ぼくとノリピーさんは第3グループ。Boostさん達がぼくたちの5グループぐらい後ろでしたかね。7:15ぐらいには誰もいなくなったんじゃないでしょうか。

お会いできませんでしたが応援ありがとうございました。

シャオさん、温かいお言葉ありがとうございます(笑)

そうですね~、利根川走行中に向かい風と闘いながら7時過ぎていくのを見たときは気が気じゃありませんでした。
そのあとの走行は疲れが倍増したようでしたweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/51878375

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子まで行くイベントが開催されたらしいですよ:

« 『第32回桧原湖一周ファミリーサイクリング大会』に行ってきました | トップページ | 『追い風ライダー』読了 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30