カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« ツインリンクもてぎにやってきました | トップページ | 『サイボーグ009 完結編 2012 009 conclusion GOD'S WAR』 読了 »

2013年5月 6日 (月)

春の大運動会終了

毎年恒例のチームイベントであるツインリンクもてぎでのエンデューロイベントに参加しました。

さてさて、2009年から参加している本イベントですが、運営する大会事務局が変わったりしても、その魅力は変わりません。
それは『普段走れない高品質舗装路をチーム一丸となって楽しむことが出来る』ことです。

仲間が走って帰ってくるのを待ってねぎらいの言葉をかけたり、「たすき」である計測センサーを装着交換したり、出走順序やピットクローズなどの計画を練ったり・・・

TEAM STROLLERはがっつり走るためのそれではないので、ひたすら順位を求めるわけではありませんが、皆で協力して走り、その結果良い結果が出ればそれはそれで嬉しいわけで。

そんな魅力にやみつきになったチームの仲間の記録を残しておきます。

*************************************

さて、例年通り4時過ぎに会場に到着。
レジャーシートを持って場所トリに向かいますが、なぜか他に比べて我々のピットは早く場所取りに来た人が多い!
おかげでコースに近い前面エリアは確保できませんでした。
ま、この日は天気もよく気温も上がったのであまり気になりませんでしたが。

Imgp0056

場所取り・受付が終了し、太陽・気温ともに上昇するに伴いチームの面々が続々会場到着します。

こんなアホみたいに軽い自転車の数々や、

Imgp0160

Imgp0163

オールドスタイル自転車、

Imgp0121

果ては小径車まで(笑)。

Imgp0120

そして近年のチームの特色のひとつである、「子供カラー」によりこの日はすごいことになりました。

Imgp0161

キッズ用ペダルなしサイクル勢ぞろい。
いや、ホントはさらにもう1台あるのだよ!

さらにおまけの。

Imgp0162

おなじみ、チームカーでござい。いや、これではコースには出てないけどねcoldsweats01

さてさて、年齢と各人のスキルに合わせて綿密な作戦会議のうえ決められた鶴・亀の2チームに分かれてレーススタート!第1走者、そして偶然にもアンカーも同じ2人になりましたが、よねさんとみくまさんがスタート地点へ向かいます。

Imgp0089

自動車用のサーキットコースを自転車で走る。
多くの業界で近年企業の収益は下がり気味ですが、こういうサーキットコース運営企業も同じなのでしょう。
最近は自転車イベントが各地で行われています。

われわれは5回目の参加ですが(たぶん)、いつも思うのが
① モータースポーツと違い、単位面積当たりの荷重が小さいので路面に優しい
② 同じく静か
③ 参加者だけでも2,600人とか?1人1万円の参加費としてもゴニョゴニョ・・・
④ さらに家族や友人が応援に来てお金を落としてくれる
⑤ んでもって、健康的(参加者はね)
⑥ さらに楽しい
ってことですね。

これなら事務局もいいことずくめで、昨年あたりから春のイベントだったのが秋にも開催されるようになり、今年も秋大会開催の告知がされていました。

さて、この日走るコースは1周およそ4.8km。
ボクが一緒に走った亀さんチームは5人。
1周するのにおよそ10分。
ボクは第4走者としてスタンバっていたので、9:03のスタートですから実際に走ったのは10時ころ?

出走前の補給を終え「よっしゃ!行ってくるか!!」と気合を入れていたおぢさんを襲ったのがこの悲劇でした↓

Imgp0106

なんと、サイコンの電池切れですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
それでも気を取り直して走りましたが、自分の走ったアベレージが分かりません。
と思っていたら、1夜明けたらすでにリザルトがアップされてました。
なんと、走行中にもスマホで速報が見れるってんですから、近頃の機械はすすんでるね~。
え?もちろんボクはスマホなんて持ってませんよ。

基本的に3周ずつ律儀に走った103でしたが、だんだん足に乳酸が溜まっていくのが分かります。ダルイんです。
でも、なんとか最後まで走り続け、鶴(7時間ロードカテゴリー)チーム、亀(7時間男女混合カテゴリー)チーム、ともに30位台で完走しました。

ちなみに実際に走ると、とてつもなく走りやすいので1周を普段ならあり得ないような平均速度で走っていてもとりあえずこんな風に手を振る余裕があったりします。

Imgp0148

それでも終盤の3周走った後の状態はこんな↓

Imgp0155

どうやらダイエットが必要ですね、おぢさん。

おっと、それからもひとつ忘れちゃいけない人に会いました。
この真っ赤なロードに乗るお方は・・・

Imgp0168

江戸桜さんです!
なんと彼は4時間エンデューロにソロで参戦!
130km以上をアベ30km/h以上で走りきるという爆発的パワーを見せ付けてくれました!

103_imgp0141

毎回豪華賞品が当たる!と銘打っている抽選会に、これまた毎回間違いなくなにも当たらない結果となりましたが(苦笑)、1日楽しかったです。

103_imgp0181

« ツインリンクもてぎにやってきました | トップページ | 『サイボーグ009 完結編 2012 009 conclusion GOD'S WAR』 読了 »

コメント

どうもです
お疲れ様でしたぁ〜!
楽しそうですね!
朝早い以外は(笑)

僕も昨日はソフトボールの試合で勝利投手となりました(笑)

NOBさん、コメント早っ!

相変わらずソフト、自転車と精力的に活動されてますね~。
1日で両方やっちゃうところがスゴイ・・・
ボクはもてぎ1日でカラダがボロボロです(苦笑)

10さん、ありがとう!
疲れも一杯ですが、楽しさも一杯になりますね。

PS:○○みたいな軽い自転車としてトップの紹介もありがとうです(笑

taroさん、お疲れ様でした。

先ほどリハビリ走に行きましたが、昨日、この暴風が吹いてなくて良かった!とひたすら胸をなでおろしていました♪

○○みたいな軽い自転車・・・ということで昨日実際に持ち上げたのがtaroさんのバイクでしたcoldsweats01

昨晩はナント!酒を飲まずに寝てしまいました。
こんな控えめな自分にビックリです。

103さん、昨日は御世話になりました!
楽しい1日でしたね。

リハビリ走行に行かれましたか!!
私もそう思っていたのですが、いつの間にか昼寝をしてしまいました。
久しぶりの長時間ドライブになった事もあり、己の意識以上に身体が疲れているようです(笑)

みなさんに息子たちの面倒を見ていただいたおかげで、昨日は本当に楽しく辛い一日でした〜。もっと自転車に乗らねば!!!
来年はラップタイムをアップするべく精進いたします!

今日の風は強かったですね。私も昨日は穏やかで良かったな〜と思いました。

身体が疲れていて、眠さMAXにもかかわらず、連休最終日は息子たちを思い切り遊ばせるために公園に連れて行き遊びに付き合いました〜。我ながら母の鑑だ!

お疲れ様でしたー(*゚▽゚)ノ
チームの皆さんにもお会いできてとても嬉しかったです♪
(ちゃんとご挨拶できなかった皆さんゴメンナサイ…)
今回ソロで目標をクリアーすることが出来ましたので、次は私もチームエンデューロにチャレンジしたい所存です。
では!

103、かーさん、当日は色々とありがとうございました~!

いつもいつも、103にはお世話になりっぱなしで、感謝、感激、雨あられでございます。

それでも、また、反省会等等、期待しております。

それではでは、

bunaibuさん、コメントありがとうございます。

そうですね~。
自転車も疲れましたが往復の車の運転も結構疲れるんですよね。
若いころは500kmくらい平気で走っていた(クルマ)のですが、今はムリがききません…
リハビリ走行は、天気が良かったので思わず出かけちゃいました!

みくまさん、コメントありがとうございます。

だんだんTEAM STROLLERのピット内は託児所化しているような気が・・・(笑)
そのうち、子供たちが出場するようになったら、それはそれで忙しくなるんでしょうね。

江戸桜さん、コメントありがとうございます。

いや~それにしてもソロでのあの記録、素晴らしいです!
チームで走るとさらに楽しいので、是非次回はご検討くださいませ~♪

tomoさん、今年も楽しかったですね。
加齢とともに鶴さんチームとの差がだんだん大きくなっているような気がしますが・・・
ま、気のせいということにしておき、また次回も楽しみましょう!(笑)

あ、反省会という名の飲み会ね。メモメモ…

あは。確かに完全に託児所でしたね〜。
イベント会場で託児所ビジネス。いいかも〜。結構ニーズある気がするなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/51511393

この記事へのトラックバック一覧です: 春の大運動会終了:

« ツインリンクもてぎにやってきました | トップページ | 『サイボーグ009 完結編 2012 009 conclusion GOD'S WAR』 読了 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31