カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 順天堂交響楽団の定期演奏会に行きました。 | トップページ | 近場を走ってきました。フジがキレイだった♪ »

2013年4月21日 (日)

かめいどてんじんへいきました。

ゆうがたからあめがふるそうなので、ごぜんちゅうからじてんしゃにのりました。
ひらいおおはしのちかく、あらかわかせんじきにクルマをとめました。

Imgp9926

なんだか、いまにもアメがふりそうですよ。
しごとちゅうにモウソウしながらプランをたてたのは、
  ひらいおおはし~かめいどてんじん~かさい~ひらいおおはし
というコースです。

かめいどてんじんへむかうとちゅう、ぐうぜんにもカミさんが『あれ?ココ、しってる!』とさけびはじめたのは、ジブンのぼこう(こうこう)があったからです。
いや、べつに「ねらった」わけではないのですが。

Imgp9895

『うわ~!すっかりかわっちゃって!』などとカンショーにひたっていました。
その後、とうきょうスカイツリーをめのまえにみすえながら、

Imgp9899

かめいどてんじんにとうちゃく~。すぐだね。

Imgp9913

はずかしながら、103、ココにきたのははじめて。
かめいどのフジはすばらしい!とウワサにきいていたので、キタイしすぎたせいでしょうか?
それともことしのあたたかさで(このヒはさむかったケド)、いつものチョウシでさいていないのでしょうか?
よそうしたほどキレイにみえませんでした。

Imgp9903

あれ?
でも、しゃしんにとるとあらフシギ!
けっこう、ステキじゃぁナイですか。

Imgp9916

Imgp9904

こんなフウにたかいばしょからフジをみるのは、なんかしんせん。

Imgp9907

もちろん、カメさんにもあってきましたよ。
カメはたべちゃダメ。

『このへんはジモトなのよ♪』オーラをだしているカミさんがちょうしにのっておしえてくれたのは、みなみすなまちにあるオスシヤサン。

Imgp9920

カイコーさんです。
まだ12ジまえだというのに、オミセのまえにはぎょうれつがデキテいます。
がんらい、ぎょうれつにならぶのがキライな103ですが、それほどおなかも「ゲキスキ」ではないので、おみせのたたずまいをナガメながらまちます。

Imgp9921

10ぷんほどまって、てんない、2カイにとおされます。
めのまえにはメニュー。でも、だいたいまってるあいだにオーダーきめました。

Imgp9922

103は「のぞみセット」。オイ、しんかんせんかよ!そのしたには「はやて」もあるもんね。
10カンで¥1,300です(ヤスイ)。
で、リョウリがきてビックリ!

Imgp9924

なんじゃ!このアナゴは!
オサラからはみだしてるよ。

さらに!
オドロイタのはカミさんがオーダーした、1にち50しょく、ゲンテイのセット。

Imgp9925

オドロクなかれ。
これで¥500(+TAX)!!!

で、オアジは?
これがナカナカ。
まず、シャリのオオキサにおどろき(クウフクのじてんしゃノリにはうれしいね)、ネタのキリカタにショックをうけ(コレがまた、ブアツイ!)、コスパでノックアウト!
これにワカメのみそしるがつきました(しゃしんワスレタけど)。
あ、ついかりょうきんでカニ汁にもできるそうですが、ミソシルでじゅうぶんまんぞくです。

で。

おみせからデルと。

え”??
アメ???
ヨテイとちがう~!(テンキヨホーではふりはじめるのはユウガタだったのに)

ホントはカサイまでサイクリングしてヒライオオハシへもどるよていだったのですが、キュウキョ、デポちへ、もどります。

ジュウタクガイのせまいミチをまよいながら(したまちはイキドマリがおおい)、あらかわへでました。
けっきょくはしったのは15kmくらいでしたが、キレイなフジと、CPのタカイおすしをたんのうできたのでうれしかったです。

トナイはにちようびのホーがはしりやすいとおもうので、こんどともだちといってみたいです。(おわり)

« 順天堂交響楽団の定期演奏会に行きました。 | トップページ | 近場を走ってきました。フジがキレイだった♪ »

コメント

高いとこから見る藤の花、確かに新鮮ですね!
あなごは三かん位にして食べたいかな。
余裕があれば下町の狭い路をウロウロするのは楽しいですね。

どうもです
そのお寿司、安い……
うまそう……
藤も綺麗

bunaibuさん、コメントありがとうございます。

藤の花は「肩すかし」を食った後だっただけに、高い目線からの様子が新鮮に見えたのかもしれません。

あ、あなごはシャリが小さい(他の店と比べれば大きいけど)ので、あなごだけカミさんとシェアしました♪

この日はナビという「保険」を持ち歩いていたことと、土地勘(荒川の方角とか)があったので、狭い道を走りました。
こういう道ならカミさんもOKだと思いました。

NOBさん、安いでしょ~~~~!?

んでもって、ウマイんですよ。
今度自走で行きましょう。

藤は・・・食べられないですけど(苦笑)
これからはツツジとかスイセンかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/51315566

この記事へのトラックバック一覧です: かめいどてんじんへいきました。:

« 順天堂交響楽団の定期演奏会に行きました。 | トップページ | 近場を走ってきました。フジがキレイだった♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31