カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« かめいどてんじんへいきました。 | トップページ | 長距離走ろうと思ったけど、いろんな誘惑が・・・ »

2013年4月28日 (日)

近場を走ってきました。フジがキレイだった♪

自宅周辺をポタ。
もうすっかり春ですね~。

Imgp9946

毎年この時期になると藤が見たくなる。
そしてカミさんと暗黙の了解で必ず行きたくなるのがココ。
個人で管理されているので、ハッキリ場所は特定しませんが年配の男性が毎年キレイな藤を咲かせるために努力されています。

Imgp9928

Imgp9929

Imgp9930

幹を支えている竹は手作りですね。

Imgp9931

それほど広い場所ではないのですが、色んな花が咲き乱れています。

Imgp9933

Imgp9935

Imgp9936

さて、ココまではあまりにも距離が短いので、イベントに向けて多少走らないとイケナイ103。カミさんを説得してもうちょい足を伸ばします。

で、定番のクーロンヌ。

Imgp9937

あれ?
向こうに見えるのは・・・

新しい店舗を建設中のようですね。GWとはいえ土曜日ですから職人さんが忙しそうに働いているのを尻目にできたての(まだ温かい)クリームパンをほおばってきました。

Imgp9940

あ、新しいお店のオープン日程聞いてくるの忘れたcoldsweats01
でも、この日の夜、店内・店外のライト点灯テストをしていたので、近々新規開店でしょうか?

久しぶりに来たので知らなかったのですが、自転車用のスタンドも出来ていました。

Imgp9939

おまけにこんな表示も!

Imgp9941

自転車乗りに優しいのは、嬉しいぞ~~~!

パンとコーヒー(タダ)で一息ついたあとは利根川沿いを走ります。
あ、ふれあい道路でこいのぼりに遭遇しました。

Imgp9943

工事現場のように目隠しの鉄板で囲われていましたが、このデザインが秀逸でした。あ、写真撮るの忘れた・・・

東京芸大のウラにも藤が咲いていました。

Imgp9949

あ~~、こりゃ肉眼で見たほうが100倍きれいだな。

その後強風の中をひたすら戻ってきたので写真はありませんが、手賀沼まで戻ってきたところでいつもの藤ポイントもチェック。

Imgp9957

Imgp9958

Imgp9959

Imgp9960

毎年、棚から垂れ下がる長さがものすごいのですが、この日はそれほどでもありませんでした。
見ればまだつぼみが多く、まだまだこれから大きくなるようですね。

午前中だけでしたが藤三昧のサイクリングで心が洗われました。

« かめいどてんじんへいきました。 | トップページ | 長距離走ろうと思ったけど、いろんな誘惑が・・・ »

コメント

10さん、こんばんは!

GWに入ってから暖かくてポタ日和ですねー
個人宅の藤も結構綺麗でみんなお気に入りがあるんですね。
僕もあるので毎年チェックしていきますねー

クーロンヌは大きくなるんですね。
これで見落として通り過ぎる事がなくなるでしょう(笑)
僕は車で何度も通り過ぎましたので、よかった。

GWはまだ乗れてないので羨ましいです。


ワンチャン、こんにちは!
4月は休日雨だったり、風が強かったり、という日が多かったような気がします。
ようやく安定した天気(それでもカゼは強かったけど)になってきたのかな。今日は風も収まるようですし。

実は取手のクーロンヌ、アクセスしやすいのでお気に入りですが、店内が狭かったんですよね。
かなり広くなりそうですし、自転車にも優しくなっているのでまたお客さんが増えるかな?

そういえば、店先に「徒歩で100km走る」イベントのポスターが貼ってありました。小学生対象なので4日間かけて(あれ?4泊だったかな)歩くそうですが、震災時に会社から歩いて帰宅したことを思い出しましたcoldsweats01

103さん、こんにちは。
立派な藤の花ですね。
実は、通勤途中に、やはり個人のお宅ですが藤の木がありまして、今年は小さな蕾から開花まで、ほぼ毎日観察することが出来ました。きれいな花が咲いてちょっと感動しました。なんというか春はその他の季節と違って、花を見た時の感情が強い気がします。年齢のせいでしょうかねcoldsweats01

bunaibuさん、コメントありがとうございます。

野生の藤も公園の藤棚に「作られた」藤も個人宅でひっそり咲いている藤もそれぞれ趣があっていいですね。

春は花を見たときの感情が強い・・・なるほど、そうかも知れません。加えて次から次へと花が咲いていきますので(特に今年は集中して咲いている?)、「わぁ~!まただ~♪」と嬉しくなるからかもしれません。

103さん、お久しぶりです。
私は10連休として柏へ戻っています。
初日の出ポタ以来一緒できませんが、皆さん相変わらずアグレッシブに走っておられますね。

藤の花も本当に綺麗ですね。
私の自宅近くの旧家の藤も今が盛りで、目を楽しませてくれています。

ところで、クーロンヌですが、5/25より新店舗での営業が始まるそうです。

エンツォさん、ご無沙汰です!
帰省中、というわけですね。
そろそろ新潟でも温かくなって、走りやすくなっているでしょうね。

そうそう。藤の花は全般的に今年は見事です。おかげで自転車に乗っていても停止回数が異常に増えていますcoldsweats01

あ、クーロンヌ、開店情報ありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/51406722

この記事へのトラックバック一覧です: 近場を走ってきました。フジがキレイだった♪:

« かめいどてんじんへいきました。 | トップページ | 長距離走ろうと思ったけど、いろんな誘惑が・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30