カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 『明治からの歴史を音楽で楽しもう!』という興行へ行ってきました(笑) | トップページ | 例年通り寒い中を開花状況のチェックをしているアノ場所ですが、急に心配になってきました。 »

2013年3月10日 (日)

3月3日のこと。全然写真を撮っていないことにあとで気づきました

E7f52206

毎年恒例企画になりつつあるフライトフェスタに行ってきました。
もちろん自転車なのですが、103自身昨年自転車に乗る距離が極端に短かったこと、カミさんも一緒であること、当日の風はなかなか手ごわかったことなどから、野田市岩名地区まで車載し、そこから江戸川を走りましたがそれでも辛くて泣きが入りました。

カミさんが先に走ったのですが、それを追いかけるようにVerge duoで走ります。
すると、見慣れたリカンベントが猛風を避けるように土手下を走行しているのを発見。
案の定たすけさんでしたが、「自転車乗りが風を避けて軟弱に走っちゃいけません。それもリカなのに!」オーラを出して(笑)無理やり土手上で一緒に走りますが、やはりこの日の風は半端なかったので、関宿城で合流しましょう!と約束してカミさんを追いかけます。

ほどなく(いや、うそです。ホントは久しぶりの関宿城とは言えいつもの100倍遠く感じました)会場に着きましたが既に時間は11時過ぎ。チームのtaroさんは先に会場に到着していたようで、可愛い猛禽類を見て萌えっていたようです。我々も参加者のトリたちを見ながら歩いているとたすけさん到着。久しぶりに会うkaccinさんも一緒です。
「お久しぶりです」の会話の後には「お腹空いたね~」。

そう。
もうそんな時間なので、会場から程近い古民家そばやへ行きました。

Imgp9243

103はとろろそばを・・・

あれ?

料理の写真がない!

よく見たらカメラの中に他の写真すら1枚もない!!

双眼鏡で鳥たちを観察はしたのですが、ファインダーには納めなかったようですcoldsweats01

この日は早めに帰らなくてはならなかったので、2時半ごろには退散。それほど寒いわけではありませんでしたが昨年のように極寒のなか1日中遊んでいたのと比べると淡白な見学になりました。

さて。

この日は家族で会食。

久しぶりの美すヾ亭へ。

Imgp9244

料理がおいしいのはもちろんですが、「おもてなし」の気配りがあちこちに。

Imgp9245

箸置きや懐紙がステキです。

Imgp9246

ん?
クロネン??
つまり黒い燃料ってことでしょうね。
机上で鍋を温めるアレ。
液体のようなのに、このまま火をつけるとしばらくの間燃え続けちゃう優れものでした。

Imgp9248

春の花が飾ってあったりします。

Imgp9254

舌鼓を打つような料理の数々。

Imgp9255

お造りはもちろん

Imgp9265

天麩羅を食べたら、下にあったのは・・・

Imgp9267

おっしゃれー。
フライトフェスタで鳥を撮影できなかったので、これで代用ということでcoldsweats01

Imgp9271

は~、すっかりお腹いっぱいになりましたが。
普段なかなか行けないお店に行ったのは

Imgp9299

こういうことでした。
これからも家族仲良く暮らせるといいな。

« 『明治からの歴史を音楽で楽しもう!』という興行へ行ってきました(笑) | トップページ | 例年通り寒い中を開花状況のチェックをしているアノ場所ですが、急に心配になってきました。 »

コメント

10さん、かーさん

結婚20周年おめでとうございまーす。

味すず亭は良く近くを通りますが、「通るだけ~」ですね(笑)
おつくりが美味しそう!!

えーっと、うちは何周年かな?(笑)
やっぱり、こういう事は大事ですよね~

見習わなくっちゃ!!

おめでとうございます!!!!
20年なんですね。ちゃんとこういう場を用意しているのがさすがです!

20年前かぁ。
出会った頃かなぁ~。遠い目。
その頃からずっとラブラブなのね!!尊敬!

ちなみに、入籍2年目なのに二人揃って忘れてた我が家。ダメダメです。

ワンチャン、コメントありがとうございます。

おかげさまで離婚することなく20周年迎えることができましたcoldsweats01

美すゞ亭、実はちょっとしたご縁がありますがココでは書けません。
でも、久しぶりに食べたここのお料理はどれもおいしかったです。
ウチから歩いて行けるので、「飲める」ってのが一番のお店選定理由だったりしますが…(爆)

みくまさん、コメントありがとうございます。

20年なんですね。
なんだか、あっという間です。
みくまさんちは、まだまだこれから子供の成長を楽しめるのがうらやましいですね。今を大事にしてください。

>入籍2年目なのに二人揃って忘れてた・・・
これはこれで良いのですよ。自然体だから忘れられるんですね。
それに我が家もその頃は子育てで忙しくて余裕なかったし。

あ!そういうご事情だったのですか?
おめでとう~ございま~す♪

私は結婚生活も自転車生活も常に
逆風を避けて、継続しています(^^;)

たすけさん、どうもです。
一足お先に逃避いたしましたcoldsweats01
なんだか今年のフライトフェスタは「風の中を走っていた」記憶しかありません…
本当はもっと余裕をもって楽しむのが一番なのですけど。
でも、taroさんはすっかり鳥たちの可愛さにヤラれてましたね~。

結婚二十周年だそうで、おめでとうございます。
20年も続けば安定軌道ですよね。

しかしあの厳しい北風の中、頑張って走られましたね。私はこういう日は風に逆らえません^^;。鳥達もあの強風では、かなり吹き飛ばされていたでしょう。まあ猛禽類は、風を利用してうまく飛ぶのかな^^。

kincyanさん、コメントありがとうございます。

我が家の場合は安定軌道に時々爆弾低気圧がやってくる感じですcoldsweats02

猛禽類にとって、アノ風は上昇気流をうまく利用して登るのには好都合なような気がします。
でも、ま、「タイムトライアル」などの競技になると強風が吉と出るか凶と出るか・・・わかりませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/50681912

この記事へのトラックバック一覧です: 3月3日のこと。全然写真を撮っていないことにあとで気づきました:

« 『明治からの歴史を音楽で楽しもう!』という興行へ行ってきました(笑) | トップページ | 例年通り寒い中を開花状況のチェックをしているアノ場所ですが、急に心配になってきました。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31