カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« PRIEM WIND ENSEMBLE の第2回演奏会に行ってきました | トップページ | 湯島天神 梅まつりが開催されています »

2013年2月 7日 (木)

Under the dome

うひゃ~、このサイト面白いです。

スティーブンキングの作品『Under the dome』はこんなオハナシ ↓(手抜きですけど)

メイン州の小さな町チェスターズミル。人口およそ二〇〇〇人。その町は突如、透明の障壁に囲まれた。上方は高空に達し、下方は地下深くまで及ぶ。“ドー ム”と呼ばれるようになった障壁は、わずかな空気と水と電波を通すのみ。パニックのなかで、命を落とす者が連続する。そこで動き出すのは町を牛耳る男ビッ グ・ジム・レニー。警察力を掌握したビッグ・ジムは混乱に乗じて恐怖政治を開始した。“ドーム”のなかで一触即発の内圧が高まりはじめる―。アクセル踏 みっぱなしの小説を書く―そう決意して、“恐怖の帝王”キングが、その才能と筆力のすべテを恐怖と緊迫のために叩き込み、全一四〇〇ページを一気に駆け抜 ける。巨匠の新たなる代表作、誕生。

その、「透明の障壁」が以下のサイトで半リアル体験できます。

http://www.underthedome.com/

え~、「Enter your home address and ZIP code」と聞かれますので、英文で好きな住所を入れやがれ!confident

Imagescah93wtq

なんと、住所を入れた場所がすっぽりドームに覆われちゃうという寸法。
ん~~、ネットって怖い。
でも北朝○の核実験も怖いけど。

« PRIEM WIND ENSEMBLE の第2回演奏会に行ってきました | トップページ | 湯島天神 梅まつりが開催されています »

コメント

「首都消失」みたいですね。
あの時は「信託統治」と言う名目でアメリカが、日本再占領を目論んだんだっけ?

首都消失ってキャリーパミュパミュ級に、言いにくい(*^_^*)

シャンソン歌手もcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/49249541

この記事へのトラックバック一覧です: Under the dome:

« PRIEM WIND ENSEMBLE の第2回演奏会に行ってきました | トップページ | 湯島天神 梅まつりが開催されています »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31