カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 2013年 初日の出ポタ | トップページ | 休暇中の自転車活動 »

2013年1月 3日 (木)

秋葉原へおっかいもの。

正月2日からヒマです(苦笑)

ホントは近所の初売りを見てくる予定だったのですが、急遽自転車屋さんに行くことに。

しかし。

ほとんどの自転車屋さんは正月は休み。そりゃそうですよね。
ってなわけで、最近自転車をサボリ気味だったのでちょっとカラダを動かそうと思い、ブロックタイヤ装着中のROCKで秋葉原のヨド○シカメラへ行ってきました。

なんたって、強い風(南西?)だったため、往路はなかなかスピードが出ません。
浅草では初詣の人ごみに突入しちゃうし・・・

でも、天気は良かったので走っているとグローブの中は蒸してくるくらい。
スカイツリーにもたくさん客が押し寄せてるんだろうな~。

Imgp8631

で、ナニを買ったかというと、Duo用のサイコン。
とにかくシンプルで安いものをと思って探したら、ありました。

Imgp8633

初めてのワイヤレスモデル。
なんたって、シフトケーブルとか皆無だから有線だとケーブルの取り回しに困りそうだったので。性格的にキレイにケーブルを這わせるのとか、苦手ですしcoldsweats01

で、ついでにこれも。

Imgp8634

Panaracerのタイヤレバーは使いやすいので愛用しています。
やっぱりそれぞれの自転車に携行していないと不安ですからね。

それと、消耗品のコレ

Imgp8635

老舗のマルニ製。
しかし、このゴムノリ、昔から変わらないデザインですね。好きだぞ、こーゆーの。

Duoには必要ないのですが、シフターのインナーワイヤーも。

Imgp8636

往復80kmしか走っていないのにヘトヘトです。
正月休みには少し走って太らないように気をつけないと。

ちなみに3日は葛西まで(Duo予定)
4日は完全フリーなので小貝川でも走るかな(RADACまたはROCK)
5日は出勤で石岡まで自転車で。帰りは輪行予定(DuoまたはRADAC)
6日は未定

« 2013年 初日の出ポタ | トップページ | 休暇中の自転車活動 »

コメント

あけましておめでとうございます。

そのサイコン、私のと同じです。単機能なので安定していますよ。信頼出来る機種だと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

kincyanさん、明けましておめでとうございます。

以前は「ケイデンスも」とか「消費カロリー分かるといいな」なんて思っていましたが、最近はシンプルで壊れにくいものがいいと思っています。
自転車本体についても同様で、今回のVerge Duo購入もそのモチベーションがひとつの理由です。

こちらこそ本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

チームカー走行会の時はお世話になりました。

2日の日はすぐ近くを私もウロチョロしていました
という事は今年も何かご縁があるかと勝手に思い込んでおります

又機会が有りましたらご一緒させて下さい

あけましておめでとうございます
スカイツリーは年末に初めて行きましたが、なんかCGみたいでリアリティーがなかったです(笑)
私もあまり年末年始に走っていないので、すでにイエローゾーンです(アセ)
やはり4日にどれだけ走れるかで、明暗が分かれそうです。
それでは、本年もよろしくお願いいたします。

ゴリさん、あけましておめでとうございます。

お近くにいらしたんですね。
はい。勝手に縁があると思っちゃってくださいwink
今年も機会があればご一緒しましょう。
こちらこそよろしくお願いします。

東葛人さん、あけましておめでとうございます。

スカイツリーは昨年、土日の自転車通勤が多く、毎回見ていたのですが「ふもと」に行ったことはありません。
富士山がいろいろなところから見れるように、スカイツリーもあちこちから見えますが、これこそ「リアリティーのなさ」の極みですね。だって、触ったことないんだもんbleah

休暇中の走りですが、かなりがんばらないと中々収支が合いません(汗)
重くなる→カラダのどこかが痛くなる→走行距離が短くなる→さらに重くなる という負のスパイラルに陥るのはカンタンですからね。

本年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

今年も一緒に遊びましょう。

愚兵衛さん、あけましておめでとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。

というか、本当は印西七福神巡り行きたかったんですよ~。カミさんも。
皆さん、風邪を引かないようにお気をつけください。
今日(4日)のような強風にならないことを祈っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/48576832

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原へおっかいもの。:

« 2013年 初日の出ポタ | トップページ | 休暇中の自転車活動 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31