カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 休暇中の自転車活動 | トップページ | 流山ツアー »

2013年1月12日 (土)

お披露目ポタ、やります

昨年末にゲットした小径車。早速余計なパーツは外し、シンプルな装備でサイクリングを楽しんでいます。

自転車仲間には初日の出ポタの時に見ていただきましたが、なんせ目的は『初日の出を見ること』であり、自転車披露は二の次になっていました。
そこで改めてお披露目ポタをいたします。

Imgp8556

詳細は下記スケジュールとルートラボのコースを参照していただくとして、簡単にVerge Duoのインプレを。

【良い点】
① 見た目がシンプル
② 軽い
③ 勝手に変速してくれる
④ 手はハンドル操作に集中出来る
⑤ 素早く折り畳み可能
⑥ コースターブレーキのえもいわれぬ操作感

【悪い点】
① 勝手に変速しちゃう(;^_^A →例えば『寒いからケイデンス上げて、カラダ温めたいよ~』という時でも、一定速度以上ならシフトアップしてしまう
② 登り坂はキツい。なんたって、HIGH&LOWの2段変速のみ
③ 走り出し、どうしていいか分からない(笑)→これは乗ってみないと分からない。ポイントは『コースターブレーキはクランクの逆回転が出来ない』ことです。

~スケジュール~
集合日時 1月20日(日) 10:00
集合場所 流山橋 埼玉側の武蔵野線下
10:00→11:00 水元公園へ
11:00→12:30 試乗会
13:00ころ 昼食へ 松戸の「カシコロ」
15:00ころ 流山橋へ戻り解散

~ルート~
以下の通りですが、チームカーの走行状況等考慮した場合、臨機応変に対応することになります。
http://yahoo.jp/_KvY2w

参加予定 絶賛募集中です
bunaibuさん
ハナさん
みくまさん
アシスト君
カミさん
103

« 休暇中の自転車活動 | トップページ | 流山ツアー »

コメント

参加します。流山まで電車輪行かな?
ところで、どれ位のペースですか?

よねさん、参加表明ありがとうございます。

電車輪行ってことはご家族は留守番ですか?
奥さんも走行可能なペースで走りますので、全員参加でもOKと思っていたのですよ。
あ、水元公園だけね。

20日決行ですか?さすがです。
ぼくは雪にびびって土日の自転車予定はキャンセルしてしまいました。

しゃおさん、コメントありがとうございます。

いえいえ。
峠は日陰とか危険ですから。
CRはフツウに走れますよ。(本日確認済み)

(でも、途中でコケそうになりましたけど)

もちろん決行です!happy02

どうもです。
ソフトボールの練習があると集合場所に行ったら、誰もいない……と言うことで暇になりました。
流山が集合地なので、ドタ参でもさせて頂こうかと

晴れてますが、今日は風がありますね

10さん日曜はどうもでしたぁ♪
その名もチーム・ストローラー / TEAM STROLLER
ブログと動画をアップしておきました♪

ブログの方で、チーム旗の写真をお借りしましたm(_ _)m
また、時々ポタにドタ参させてねん(はぁと)

NOBさん、ドタ参ありがとうございました♪

強風の中、競輪選手のようなケイデンスを見せていただきありがとうございました!

たすけさん、こちらこそお世話になりました。
早速、動画拝見しました!
…相変わらずニクイ演出ですね~。

写真もポタも共通の財産ですから、どんどん使って(参加して)くださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/48710789

この記事へのトラックバック一覧です: お披露目ポタ、やります:

« 休暇中の自転車活動 | トップページ | 流山ツアー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30