カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 流山ツアー | トップページ | SHOGUNのライブに行ってきました。 »

2013年1月26日 (土)

お披露目ポタをやりましたが、なんだかいろんな自転車に乗ったぞ

今週はブログ更新モチベーションが上がらず、かつ若干忙しかったため超遅アップになりました。

先日の予告通り、20日の日曜日はボクのニューバイクであるTernのVerge Duo をお披露目しました。 当日の天気予報は晴れ。それほど風も強くないということだったので
安心していたのですが・・・最終的にはもの凄い風に遭遇しました。

まずはカミさんを連れて集合場所である流山橋へ向かいます。 途中、まだ雪の残ってる部分は超徐行したり、押し歩きしながらクリアー。 さすがにカミさんが乗るROCKでも凍っている場所は危ないですからね。

ちょっと早いかな?と思いながらも集合場所に到着すると三郷まで輪行してきたよねさんに遭遇。なんとキャリーミーでの登場です。まるでオーケストラ楽員が運んでいる
ちょっと大きい楽器のようです。知らない人は「自転車」だとは思わないでしょうね。

Imgp8821

(写真は試乗会場所で折りたたみを披露したところ)

土手を降りていくと既に久しぶりに自転車で会うハナさんが(嬉)。
その後もぞくぞく集まり、ドタ参のNOBさん、超ドタ参のtomoさん(笑)、
1週間前に計画的偶然を装ってミートしたKENさん、コンフォートバイクへ改造した
bunaibuさん、強風を予測しての賢い選択たすけさん。

皆で楽しくおしゃべりしているといつの間にか集合時間を過ぎてます。 あれ? あの家族は?? そうです。学校に一番近い生徒はギリギリ(もしくは遅刻)の時間に登校すると
相場が決まっています(笑)。

真打登場。アシスト・みくまさん夫妻+双子ちゃん&チームカー
日差しは温かいのですが、やはり風が吹くと寒いので走り始めます。 前日下見をしたのですが、江戸サイまではチェックしていませんでした(一般道の日陰部分を中心に
ルート構想を練ったので)が、基本的に路面は問題なし。

ただし、橋の下など陰になっている部分にはまだ雪が残っていました。
それでも先日の大雪以降自転車に乗れず、うずうずしていた自転車乗りが
たくさん走っていましたね。

Imgp8812

普段、自転車通勤する時はココを通って水元公園にアクセスするのですが、
車止めのスーパークリア術(内緒)は使えません。 仕方がないので一般道経由でアクセスするも、なかなかどうして。
都内の車止めはチームカーに優しくないですね~。 おっと、ここで筑波行きを断念したしゃおさんに遭遇♪
一緒にいたキャノンデール(?)のMTBに乗っていたのは、どなたかな?(苦笑)
名前を聞くのを忘れていました。 お二人も合流してその先に進みます。
 

 

 
 
なかなかアクセスしにくい水元公園ですが、それでもネコがすり抜ける幅を
ヒゲで感知するように(笑)、わずかな弱点をついて公園内に入ることが
出来ました。 休日の水元公園は家族連れや犬の散歩を楽しむ大勢の人で賑わっていましたね。 危ないのでスローペースで走る自転車。
周りから見れば、最初通り過ぎたのは普通のクロスバイクかと思いきや、
超クールなリアカー状態だったり、ゴリゴリのロードバイクだったり、
はたまためちゃくちゃ車輪の小さいミニバイクだったり。 そして極めつけは動画撮影しながら走るリカンベント。 さぞかし驚かれたことでしょう。
ほどなく、たすけさんがいつもリカンベント試乗会に利用しているスペースに
到着! 早速試乗会が始まりますが、みんな各々興味ある自転車にまたがります。
あの~、一応ワタクシの自転車の試乗会なんですが……… (笑) といいつつも、自分だってたすけさんのリカンベントに乗ってみたくてウズウズ。

Imgp8823

うん。そういえば普段のサイクリングでは、なかなかヒトの自転車に
乗ることはないですからね。 この際だからいろいろ試してみよう(物欲が爆発しない程度に)!

Imgp8817 これだけ色んな種類の自転車に好きなだけ乗れるなんて、
サイクルモードでもなかなか難しいよ。 ってな訳で楽しい時間はあっという間に過ぎ去るものですが、
遊んでいる間に風が強くなったかな?

当初予定していた昼食会場は松戸駅の向こう。
帰りは向かい風が予測されるので、体力温存(笑)のため、近場にしよう。
ハンナリさんはたすけさんが常連ですので、電話してもらうと、
どうにか入れそう。 予約なしに大勢で迷惑かけましたが、同じ自転車乗りとして快く
迎えていただきましたhappy02
 

 

 
最近運動不足で体重上昇気味なので、軽い昼食と水(笑)で空腹を紛らわせます。 

Imgp8826 食事中の話題は専らチームカー、自転車イベント、自転車仲間のこと…… 試乗会同様楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります。 そろそろ重い腰を上げようとしたらemoさん登場。eye
あいかわらず神出鬼没の名を欲しいままにしていますね~。

楽しく遊んだ1日はすぐに終わってしまいます。
強風の中流山橋へ戻り解散。
自宅近くの橋から見えた富士山がキレイでした。
皆さん、また一緒に走ってくださいね~。

Imgp8843

 

 

« 流山ツアー | トップページ | SHOGUNのライブに行ってきました。 »

コメント

103さん、先日はありがとうございました。
かーさんのペダリングは力強くなりましたね~。強風の中、ブロックタイヤをゴオーゴオーといわせて走行されていました。それと、ハナさんも快調そうでしたね。
また皆さんとポタりましょう!

bunaibuさん、コメントありがとうございます。

いや~~~~~、カミさんは最近自転車に乗る機会が減っているので、ヘロヘロだったんですよ。皆の前で見栄張っていただけでしょう(笑)。

ハナさんは今年初の走行だったんですね。
往路はちょっと早すぎたかな?と後悔しています。

またよろしく願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/48963542

この記事へのトラックバック一覧です: お披露目ポタをやりましたが、なんだかいろんな自転車に乗ったぞ:

« 流山ツアー | トップページ | SHOGUNのライブに行ってきました。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30