カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« なかなかRADACの装備が決まりません | トップページ | 今年の総括 《2輪編》 »

2012年12月29日 (土)

今年の総括 《SK、ノイズ編》

拙ブログの読者の皆様、今年1年ありがとうございました。
最近はネット内でTwitterやFace bookでの投稿が増え、なかなかブログを更新できずにいますが、コメントをいただいたり、コメントは残さなくても訪問してくださる方に感謝ですヽ(´▽`)/

毎年恒例の本年の総括をしておきます。

【SK つまりスティーブン・キングの話題】
実は今年、キングの新作は発売されませんでした。
一番新しい作品が「アンダー・ザ・ドーム」です。

Imagescah93wtq_2

ま、詳しいことはこのエントリーで。去年の話ですけど。

しかし、来年は違います!
いきなり新作「1922」が発売されます(その発売予定日から言って、もうすぐゲットできるかも)!

1992_2

今回もカバーは藤田氏の手によるもので、ひとつだけ点いている家の明かりとか、井戸の縁のネズミとか、意味深な感じがしますね。
お年玉を握り締めて本屋さんへ行こう!

そんなわけで今年のキングネタは極端に少なかったですね。

1月:ダークタワー検定? キングのライフワーク作品、暗黒の塔シリーズの話題です。もちろん103も受けましたよ。

1月:「ヘイヴン-謎の住む町-シーズン2」がスゴイことになっている♪ 楽しみにしていたのにその後なぜか放映されなくなった????

5月:『ホーンズ 角』読了。あれ?これも「ホーン?」 キングの息子ジョー・ヒルの作品の感想です。

いや~、キングファンとしてはダメダメな投稿数ですね。ま、作品が発刊されなかったという言い訳で誤魔化しましょう。

【ノイズ つまり音楽の話題】
2月:『Viola de Bach!』ヴィオラアンサンブルでバッハ三昧 少人数でのバッハ演奏会。これはプレイヤーと近くて楽しかったな。

5月:松戸シティフィルのファミリーコンサートに行ってきました ハナさんとロミオとジュリエットを聞きに、自転車で行きました。指揮は米津さん♪

7月:初めての小綬鶏、その後ハクスイ定期演奏会 ハナさん、bunaibuさんとハクスイの定演へ。近所なのに初めて行った小綬鶏は大満足でした。

9月:松戸シティフィルハーモニー管弦楽団 第34回定期演奏会 楽しんできました やはりハナさん、bunaibuさんと。圧巻はベートーベンの「英雄」。演奏技能が昇華して素晴らしい演奏を聴くことが出来ました。

11月:第49回 定期演奏会 やはり大好きな米津氏の指揮、で、大好きなハクスイ。

12月:超大作を堪能♪ 諸般の事情で毎年恒例の第九を聴けなかったのですが、飛び込みで(第4楽章だけでしたが)第九を楽しみました。

いや~、今年もハイコストパフォーマンスな演奏会を楽しませていただきました。
音楽ってホント、いいですね。




しかし。

今年は悲しいニュースが年明けすぐに全世界を駆け巡りました。
RIOTの苦難は続く・・・というエントリーでMark Reale の病気のことを知ります。
そして唐突な彼の死・・・ 本日はアノ人を思いながら、喪に服すのです・・・ これによりMarkを再び見ることは出来なくなりました。素晴らしいアルバム Immortal soul は今まで聞いた作品の中でもベストと言えるものでした。このアルバムを引っさげての来日公演を楽しみにしていたのに・・・

Riotimmortalnew


さて、自転車に関する総括はたくさんあり過ぎるので別エントリーとさせていただきます。

« なかなかRADACの装備が決まりません | トップページ | 今年の総括 《2輪編》 »

コメント

今年1年お疲れさまでした。
来年も 皆さんにとって良い年であることを願っております。  お互い自転車楽しみましょうね。 自分は 手賀沼桃山公園で新年の日の出をみてスタートしたいと思っています

あちちさん、コメントありがとうございます。

いや~、自分は今年1年ほとんどまともに自転車に乗っていないので(長距離皆無)、「お疲れ様」なのはあちちさんのほうが数十倍ウエです(笑)。
おまけに今年は手術もされて大変でしたね。来年は健康で良い年でありますように。

ところで、桃山公園って、高野山桃山公園ですよね?
我々も5:45に北柏橋集合で真っ暗サイクリングしてから高野山桃山公園(旧称ゼロポイント)で初日の出を迎えます。
良かったらご一緒にいかがですか?
我孫子のノリピーさん、たすけさん、みくまさん等もご一緒ですよ!

今年もいろいろとありがとうございました。
お誘いいただきコンサートに行きましたが、実は数年振りでして、楽しさと感動を呼び覚ませていただきました。
来年も都合が良ければ足を運びたいと思っています。
よろしくお願いします!!

bunaibuさん、コメントありがとうございます!

こちらこそいろいろお世話になりました。
コンサートは極力良質で(かつ、自分の好みの)安価なものをご紹介したいと思いますので、またご一緒させてください。

自転車ともども来年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/48511053

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の総括 《SK、ノイズ編》:

« なかなかRADACの装備が決まりません | トップページ | 今年の総括 《2輪編》 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30