カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 第17回MTBクロスカントリーレース in NODAで走ってきました | トップページ | 捨てる神あれば、拾う神あり。 »

2012年12月 9日 (日)

今年は自転車モチベーションがイマイチ上がらないのですが・・・

ブログ更新が週刊誌のようになっていますcoldsweats01

恐らく他のブロガーさんもTwitterやface bookを活用しているとブログの更新が滞っているのではないでしょうか。自分はどちらもあまり積極的に活用していませんがね・・・

で、今週末。

土曜日は出勤だったのでこのところの運動不足解消にRADACで湯島まで。下の写真は平日の昼休みに撮ったのですが、湯島天満宮の銀杏がきれいです。ほとんど落ちているのですが、今年は色づきが良いですね。

Imgp8381

Imgp8382

実はこの日、いつものように水元公園にアクセスしようと走っていたら、断腸亭さん夫妻にバッタリ遭遇。パンプキンフレームをちら見させていただきました。ご夫婦仲良くサイクリング。ウチもカミさんと走りますが、奥様の体格と師匠の鍛え方によってはものすごい距離を走れるようになりそうですね。出掛けに足を止めてしまい申し訳ありませんでした。

それにしてもお二人が自転車で走っていると、やはり目立ちます。

さて、久しぶりに70km以上走ったらくたびれて(NCAカップはわずか15kmしか走っていませんが死ぬほど疲れました)本日、日曜日は軽いサイクリングにとどめましょう。

会社からの帰りに大堀川を走っていると「かしわで」周辺で普段車が入れない場所の整備をしています。見ると翌日は「かしわでの日」です。

パニアバッグをダブル装備して行ってきました。

Imgp8391

まずはコレ。なんと泥ネギをそのまま焼いちゃうんです。

Imgp8392

そのまま食べればネギ本来の甘みが楽しめるし、塩コショウでさらに旨みがひきたちます。

Imgp8390

普段の売り場以外にいろんなテントで(昨日設営してた)出張販売が。

Imgp8394

テントに囲まれて来場者が食事できるフードコート状態。

Imgp8398

ありゃま、餅つきも。

こんなスゴイ機械があるんですね。これならお客さんがたくさん来ても大丈夫。だって、「餅つき」よりも、それを分けて食べられる状態にするのが大変なんですから。火傷するよ。

Imgp8399

けんちん汁的なモノをいただいて、カラダを暖めて帰りました。

帰りの途中、柏駅周辺に寄り道して橋輪さんでちょいと遊んできました。その報告は後ほど。いつできるかな~♪

« 第17回MTBクロスカントリーレース in NODAで走ってきました | トップページ | 捨てる神あれば、拾う神あり。 »

コメント

餅美味そうですね~。
つきたての餅が食べたくなってきました。

bunaibuさん、コメントありがとうございます。

美味しそうなお餅でしたが、食べそびれました。

例年実家で餅つき(機械だけど)するのですが、餅つき機が壊れたので今年はどこかでお餅を買わないと……

本当にばったりでしたね。
あそこを通って通勤とは、知りませんでした。
久しぶりにお会いできてよかったです。
それにしても、かなりの長距離通勤で大変ですね。

天神様の男坂ですね。
私も、ルートによっては、(駿河台までの)通勤途上に寄ることがあります。
江戸以来の趣を残した神社で、私も好きです。

日曜の「かしわで」の祭り、行けばよかった。
ネギ焼き、豪快で美味しそう・・・。

この間は、はじめまして!でしたね♪お名前はうかがっていたのですが。
我々、目立ちましたか・・?(笑)
体格は人一倍いいのですが、体力持久力筋力は乏しいです、トホホ^_^;
でも、パンプキン号に恥じないように少しずつ鍛錬するつもりです。
またお会いした際にはどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v

断腸亭さん、コメントありがとうございます。
はいっ!久しぶりでしたが、遠くからでもすぐに分かりましたよ〜。
うちのカミさんは最近あまり自転車に乗る機会がなく、かしわでの往復で満足しちゃうくらい(笑)ですから、ビシッと決めて走るお二人が羨ましいです。

さすが!男坂、良くご存知で。そういえば以前お母様と行かれてましたね。昨日はすでにイチョウの葉が落ちていましたが、今年はいろんな場所で紅葉が楽しめました。
あ、年明けに印西七福神巡りやるかもよ、とカミさんに話したら興味あるようでした。

呑ちゃん(と呼んでいいのかな?ネット上でいつも見ているので、親近感湧いてしまって…coldsweats01)、コメントありがとうございます。

ハデハデというわけでもないのに、すぐに分かりましたよ〜♪

本当にあの場所で偶然会ったのは驚きました。ま、emoさんほど神出鬼没ではありませんが(笑)

自分も体力に自信ありませんが、呑ちゃんはそばにいい先生がいるからすぐに上達しますよ!

機会がありましたら、パンプキン号と一緒に走りたいです。
こちらこそよろしくお願いします。

こんにちは。
この日 かしわでの日だったんですね!
私も この日大堀川通過してて「なんでこんなに人がいるんだろう??」と思いながらスルーしちゃいました。  立ち寄っていたら遭遇してたかもですね!!

あちちさん、こんにちは。
お、リハビリ走行でしたか?
リンゴが10個で500円とお買い得でした♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/48145125

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は自転車モチベーションがイマイチ上がらないのですが・・・:

« 第17回MTBクロスカントリーレース in NODAで走ってきました | トップページ | 捨てる神あれば、拾う神あり。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31