カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 第49回 定期演奏会 | トップページ | 今年は自転車モチベーションがイマイチ上がらないのですが・・・ »

2012年12月 4日 (火)

第17回MTBクロスカントリーレース in NODAで走ってきました

先日の日曜日は急激な冷え込みで寒かったですね。
そんななか、『第17回MTBクロスカントリーレース in NODA』に参加してきました。
TEAM STROLLERからKENさんと2人で3時間エンデューロに参戦。
受付を済ませゼッケンを受け取ると・・・

Imgp8331

なんとも微妙なナンバーです・・・

この大会には前回も参加しましたが、やはり寒い中(MTBといえば冬だし)泥んこになりながら走ったのでした。その模様は→「MTBエンデューロイベント、終了。

場所は野田市福田地区の特設コース。
地元民でもなかなか知らないトコロです。

前日にざっと雨が降ったのでやはりコースコンディションはハーフウェット。
今日も泥んこになるぞ~!bleah

イベントはまず、「1時間ソロ・カップル」と「親子エンデューロ」からスタート。
うわ、半袖で走ってるお父さんがいるよ。

そして「キッズレース」。
参加者が20人に満たないのと年齢によって実力差が大きいから、すごくレースがまばら(笑)
寒い中レースを待つ身としては、いつのまにか始まった地元のB級グルメ候補のうどんをいただきながら中からカラダを暖めます。

Imgp8333

聞けばこのうどん、これからB級グルメ市場に参入するそうです。

Imgp8334

なるほど、もろみを使っているのでソースがねっとり絡み付いているんですね。
おいしいんだけど、もうひとつインパクにかけるかな。

Imgp8336

野田だから枝豆トッピングする?
はたまた鶏卵業界に貢献できるように目玉うどんにするとか・・・

そうこうするうちに我々のレーススタートが近づいてきました。
だけど・・・
スタートはルマン式??
え????
バイクはピットエリアに置いたまま???????

そうです。当日知ったのですが、なんと最初の数100mを走らなければ(足で!)いけないのです。

Imgp8342

聞いてないよ~~~~crying
ま、仕方がないのでボクが走ります。
が。
前回出場時、なんとか2周走ることの出来るコース(今回もほぼ同じレイアウト。ただし逆走)なんですが、ランで体力消耗(恥)、最初は1周でKENさんにバトンタッチ。

Imgp8349

周回を重ねてもタイムはあまり変わらず、上り坂で思わず足を付くのは当たり前。
何回か滑って転んでジャージは泥んこ。

Imgp8370

KENさんも力走してくれましたが、結果は・・・
後ろから数えたほうが早いですねcoldsweats01
ま、トップとの周回差は5周というとんでもない脚力の差(と、練習不足)なので、ハナっから上位に食い込めるなんてことは期待していませんが。

当日朝の野田地区、恐らく大会受付するころの温度は氷点下2~3℃??
風はなかったのですが、この寒い中わざわざ応援に駆けつけてくださったのが、bunaibuさん、みくま・アシスト君ファミリー、KENさんのお友達、そしてなんと!ハナさんも!!
皆さん、寒い中ありがとうございます。

最後のじゃんけん大会でアシスト君がナイキのシューズをゲット!
B級グルメのもろみうどんも来場者数に対して多かったのかな?テイクアウトさせていただくほどゲット!
楽しい1日となりました。
KENさん、応援の皆さん、そしてカミさんにも感謝感謝です。confident

Imgp8373

で。
若干無謀かとは思いましたが、同日夜はチームの忘年会。
野田に来てくれた皆に数人が加わって、楽しい酒宴。
時間の経つのを忘れました・・・が、超即効筋肉痛になっていた(どれだけ運動不足?)103は痛みに耐えながらショーチューをたしなむのでした・・・

« 第49回 定期演奏会 | トップページ | 今年は自転車モチベーションがイマイチ上がらないのですが・・・ »

コメント

ご無沙汰してます
すごく楽しそうなイベントですね
それにしてもその日の内に筋肉痛が出るとはすごい。私なんか2日位後でないと出ませんよcoldsweats01
その後の忘年会もかなり盛り上がったみたいですね
今度は泊まる場所を確保して参加したいです

ゴリさん、コメントありがとうございます。

イベント、楽しかったですよ〜♪
走ってる本人はかなりツライんですけどね(笑)

ま、自転車で走らなくても仲間がこうして集まる場を提供出来ただけでも良かったかな。

ちなみに身体が痛いのは筋肉痛だけでなく、転んだ時の打撲も原因のひとつです(苦笑)

飲み会は不定期に開催、場所は南流山の可能性が99%なので、いつでもタイミングが合えばご参加ください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/48078182

この記事へのトラックバック一覧です: 第17回MTBクロスカントリーレース in NODAで走ってきました:

« 第49回 定期演奏会 | トップページ | 今年は自転車モチベーションがイマイチ上がらないのですが・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31