カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 紅葉はどこでもキレイっつうことで。 | トップページ | ネギを背負ってサイクリング・・・ »

2012年11月23日 (金)

いろんな自転車がありました

以前のエントリーでラレーのバイクをちょこっと紹介しましたが、他にも興味深い自転車がありましたので記録を残しておきます。

Imgp7927

いきなりド派手なサドルカバー。ここは駅前の駐輪場でしたので、みんな通勤用に常用している自転車なんでしょうね。ちなみにEukanubaというのはペットフードを作っている会社のようです。う~ん、理解できない・・・

Imgp7928

こちらも一般車。裾やスカートが巻き込まないようにカバーがあるのは日本の軽快車と同じですが、デザインがいいですね。泥除け側にあるカバーは布地のようです。

Imgp7929

奥に見えるのが駅舎。駐輪スペースに並べられていますが、まことに整然と停めています。日本の駐輪場ならシルバーのおじさんがきれいに並べ替えるところですが、そんな人は見かけませんでした。

Imgp7931

こちらは女性のバイクでしょうか。造花でデコレーションされていますが、ベルは壊れてるのね・・・

Imgp7932

ひときわ目を引いたゼブラ柄のパニアバッグ。あまり量ははいらなそうですが通勤(通学?)用の鞄をさっと入れるには十分ですね。

Imgp7938

ドイツで良く見かける「Kalkhoff」という会社の自転車。
日本では買えないようですが、実用車とスポーツバイクの良いとこどりのような自転車もあります。ちょっときになるメーカーです。

Imgp7941

ブレーメンの街中ですが、ちゃんと駐輪スペースに自転車を置き、はみ出したりとかしてません。これも街中のあちこちに駐輪スペース(小規模だけど数が多い)があるから、需要に供給が追いついているのでしょうね。

Imgp7946

こんなトライサイクル(3輪車)もみかけました。

クルマも自転車もそうだけど、ヨーロッパではキレイに掃除したり磨いたりしてる人はいませんが、実用的で大切にしているという印象がとても強いです。
でも、それだからこそ盗難も多いようで、ぶっといロックがしてあるのが当たりまえでしたね。

« 紅葉はどこでもキレイっつうことで。 | トップページ | ネギを背負ってサイクリング・・・ »

コメント

10さんおはようございます。
ドイツのリポートありがとうございます。
花で飾った自転車は私も前に行ったとき見ましたよ。
向こうの人は愛車を大事に飾りますね。
それにしても、すでに寒々しいですね。
私は12月半ばから1ヶ月間行ってきます。
またデュッセルドルフです。

spiritさん、こんにちは。

えっ、そうなんですか!
やっぱり「道具」を大事に使うんですよね~、向こうの人は。
ボクも愛車を長く使ってあげたいと思います。

12月半ばから1ヶ月・・・って、忘年会はどうするんですかっ!!(←そこ?)
今回は11月で最高気温5℃とかでしたから防寒対策万全でいってらっしゃいpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/47947874

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな自転車がありました:

« 紅葉はどこでもキレイっつうことで。 | トップページ | ネギを背負ってサイクリング・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31