カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 荒川におけるチームカー走行可能CRの検証と考察 | トップページ | マーク・リアリのオフィシャルサイトから »

2012年10月23日 (火)

どんぐり亭アゲイン

日曜日、前日のヘヴィー二日酔いのカラダに鞭打って茨城県へ行ってきました。

ま、いつもの通りカミさんも巻き込んでのポタです。
103自身が今夏ロクに走れていなかったため、長距離を少しずつ走れるようになるよう特訓中です。

で。

この日の目的地はおよそ2年半ぶりのどんぐり亭なのですが、通り道にあるあけぼの山農業公園へ立ち寄りコスモスを鑑賞します♪

Imgp7567

この風車がなければどこか分かりませんが、ま、キレイですから目の保養になります。

Imgp7568

Imgp7570

Imgp7573

ひたすら利根川CRを北上し、目吹橋から一般道に入ります。
ところどころこんな超ローカルな道を走りながら景色を楽しみます・・・

Imgp7576

周りで栽培されているのはレタスです。

この辺りは冬になると白菜だらけになるんですよね。

そして到着しました。
久々のどんぐり亭

Imgp7578

Imgp7580

あいかわらずそのたたずまいは「おばあちゃん家にあそびにきました」的な雰囲気です。
冬よりもまだ緑が残っていてキレイですね。

P1240012

ちなみに上の写真は2010年の初頭に訪問した際のモノです。
この庭が・・・

Imgp7593

ヤギに占領されていました♪

Imgp7595

Imgp7582

さらに、こんな手作りの窯で焼き芋なんか作っちゃってたりなんかして。
ちなみに帰りがけにおぢさんが『イモさ、焼ぎすぎたから持ってげ』と言ってくれたので、持ち帰ってご相伴に預かりました。

Imgp7584

そして注文したのは2年前と同じどんぐり亭定食。

これにかきあげがつきます。

Imgp7585

ところがなんかオカシイ。
注文してから配膳されるまでわずか2分。
ま、そばは予め打っておいたものをゆでたのかもしれないけど、それにしても早すぎる。
そして、おにぎりは注文したのと中身が違う(その時点で既にカブリツキ)。

ほとんど食べ終えたころに発覚したのですが、どうやら他の人が注文したものだったようです。

それほどこの日は混んでいて、料理を出すヒトが間違えてしまったようですね。
おかげで頼んでいない大盛りソバを食べられましたけど(苦笑)。

さて、この後は坂東市内の一般道を嫌ったカミさんのために道なき道を走りました。

Imgp7599

いや~、オラの自転車は変なハンドルが付いているとはいえ、一応ロードバイクだっぺ。
こんな道は変速とかもしずらいし、大変なんだってばよ~crying

その後利根川CR~利根運河~12月出場予定のNCAカップの会場をかすめて大堀川経由で帰りました。

なんと、大堀川ではものすごく久しぶりに(103自身が自転車に乗ってなかったんだから当たり前ですけど)東葛人さんに会い、パソコンを事務所で活用する際の自転車へ及ぼす悪影響について話し合い、スパイダーマンの話題も織り交ぜたり(?)歓談した後お別れしました。

また一緒に走りたいですね。
あ!
そろそろ紅葉ポタかな?(笑)

というわけで久方ぶりの70km超走行。

結論としては、肩痛のために交換したハンドルが体調よくなると苦痛以外の何者でもないということが分かったポタでした。

こりゃ近々ハンドル再交換しなきゃならないかもしれません。

« 荒川におけるチームカー走行可能CRの検証と考察 | トップページ | マーク・リアリのオフィシャルサイトから »

コメント

いいなー10さんはいつも夫婦仲良しで。
随分走って70kmよりも多いイメージですが、そんなもんですか。
えーせっかく変えたハンドル戻しちゃうの~

spiritさん、夫婦仲良し・・・と見えて、実は夏の間太りすぎたので2人とも必死!という事実。

ハンドルはね~、結構ツライんですのよ~~~~weep

どんぐりてい~♪

ハンドル、辛いんだ。

みくまさん、そう。ツライです♪
良かったらハンドル交換する前に試してみる?(笑)

ちなみに荒川までは持ってかないよ〜。

ん、そろそろ、寒くなってきたんで、スパアイダーマンジャージ着ようと思ってるんですけど

お久しぶりでした!
ロードバイクで、あのハンドルで、道なき道を走ると・・・こりゃ、つらそうですね(笑)
ハンドルを替えて完全復活といきますか。
私もサドルを替えて・・・うーん、どうしよう(苦笑)

NOBさん、ごぶさたしております。

クモ男、懐かしいですね~~~~♪

東葛人さん、久方ぶりのリアルミートでしたが、ちょっと足を止めてしまったのが申し訳なかったです。
だって、若干疲れめの表情でしたので・・・coldsweats01

とりあえずハンドル戻してみました。
が。
バーテープ巻いたことないので、まだトライしていません(苦笑)
なんか「工事中」みたいでこれはこれで楽しいです。

サドルは・・・やっぱり注目の的ですからアレで走り続けましょう(爆)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/47563536

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐり亭アゲイン:

« 荒川におけるチームカー走行可能CRの検証と考察 | トップページ | マーク・リアリのオフィシャルサイトから »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31