カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 第7回 手賀沼トライアスロン大会 応援してきました | トップページ | Crawfish »

2012年8月26日 (日)

乗れないのに自転車をいじった休日

最近はすっかりスポーツバイクから遠ざかっています。

ところが、あまりにも体を動かしていないので(普段はアサレンしてたりするわけで)全体的に重い感じです。積極的に絞るには精神力が不足していますが、近所の手賀沼をポタるくらいは出来そうです。で、ママチャリでカミさんと走ります。カミさんはROCKです。

久しぶりの手賀沼北側の遊歩道。

朝の9時だというのに、ヒトが少ないのはこの暑さのせいでしょうね。

例年咲くのが早いグウシレン。

Imgp6838

今頃はほとんど花びらが落ちて黒くなった「蜂の巣状」のモノが残っているだけです。

Imgp6839

それでもこれから咲こうとするツボミもありました。

フィッシングセンターです。経営が変わったようですが新しい施設に客は向かいますからね~。このままでは経営存続が難しいのでは?

Imgp6841

その後南岸CRを走っているとNaffさんと遭遇。ボクはヘルメットをしていませんでしたが、カミさんのヘルメットに気づいてくれました。ありゃ、目立つからね。

蓮の群生地へ。こちらも花はほとんど終わっていましたね。

Imgp6845

あまりの暑さに帰宅して自転車いじり。
RADACのBBをクリーンナップしました。
その効果は乗れないので確認できませんでしたが(苦笑)

Imgp6853

昼食後手賀沼公園へ向かいます。
そう、今日はカッパ祭りです。
手賀沼公園から我孫子駅へ向かう坂道を閉鎖してちびっこのヒルクライム大会があるので観戦しました。

Imgp6861

年齢別に分かれて走っていました。
たぶん最年少は幼稚園に通うくらいの子供。
ストライダーや補助輪つきの自転車で爆走。
ま、知り合いが出てるわけでもなんでもないのですが、がんばる子供たちやそれ以上に応援に燃えるお父さん、お母さんの表情を見ているのが楽しかったです。いや~、みんな良く頑張っていました!
でも、実際にはカッパの仮装をして選手を先導していたおにいちゃんが一番頑張ったのではないでしょうか。なんたって、全カテゴリーの選手の先導をするのですから4~5回走ったのでは?

Imgp6872

は~。
これで自転車で余剰カロリーを消費できたらもっと楽しい休日だったんですが・・・weep

« 第7回 手賀沼トライアスロン大会 応援してきました | トップページ | Crawfish »

コメント

103さん、こんにちは。
これが例のヒルクライム大会ですね。
写真の頑張る子供達の姿が微笑ましいです。

ところでRADACもBBはカップ&コーンなんですね。右ワンは外すのが大変だったのではありませんか。
きれいに整備されて、いつ復帰しても安心ですね。

10さん、こんばんは!

ママチャリでのポタが可能になったんですね!(ヨカッタ)
しばらくは体に気をつけて近場再発見でおねがいしますね~

この蓮は、、僕が昨日撮影したものと同じ花かもしれません、、、
朝はこんなに綺麗な花なんですね~(僕も今度は朝だな!)

bunaibuさん、コメントありがとうございます。

ハイ!例のヒルクライムです。
もう、「大会」と呼ぶには恥ずかしいほどローカル色が強いのですが、そこが良かったりして。
子供たちが走る前に「お父さん、お母さん!歩道から出ちゃダメですよ~!」なんちゃってhappy01

BB,カップ&コーンでしたね~。
カートリッジの方が交換は簡単ですけど、この方が愛着がわきそうです。
ピンスパナって言うんですかね。ウチの会社の倉庫にあまってた工具で代用できそうなのがあったので、なんとか分解できました。すごく使いにくかったですけど・・・coldsweats01

ワンチャン、こんにちは!

ハイ!なんとかママチャリならカミさんのMTBをまくれるようになりました(笑)

あ、そうそう!
同じ蓮の花ですよ!
手賀沼の群生地は、アノ場所よりもちょいと東側にある樹の近くの方が長く花を楽しめますね。
そうそう、ねらい目はアサね。
日曜日なら仮面ライダーは録画しておいて走るパターンで。
あ、もう、仮面ライダーってゆう年代じゃないか。
ボクはフォーゼにハマりましたけど。なにか?(笑)

少しずつ、チャリ生活復活とのこと、良かったです(^^)

ところで、9/15に自転車なしのヒルクライム(昼飲み会)
予定しています。ご都合が合えば是非(^^)/

たすけさん、コメント及びお誘いありがとうございます。

飲み会、鋭意検討中ですが、ちょいと難しいかもしれません・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/46824432

この記事へのトラックバック一覧です: 乗れないのに自転車をいじった休日:

« 第7回 手賀沼トライアスロン大会 応援してきました | トップページ | Crawfish »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31