カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 今年も地元のイベント 手賀沼トライアスロン大会を応援しに行きます | トップページ | 乗れないのに自転車をいじった休日 »

2012年8月20日 (月)

第7回 手賀沼トライアスロン大会 応援してきました

毎年恒例夏のイベントに行ってきました。

ただ。

残念ながら以前から痛む肩~腕の具合が良くないため、前傾姿勢のスポーツバイクには乗れません。
そのため今日の愛車はコレです。

Imgp6833

スーパーママチャリ、前後野菜搭載可能仕様。
カミさんはROCKで出撃。

毎年観戦するのが楽しみなのには大きな理由があります。
知り合いが参加するからです。

今年も登場。みっちーさん。

103_imgp6759

スイム前の緊張の時間帯にウロウロしてたら、みっちーさんのほうから声を掛けてくれました。「いや~、今年は練習してないから」と言いながら、バイクではかなり他の選手を追い抜いたんじゃないですか?

毎度のことですがスイムの選手の様子をじっくり見ることは出来ません。
そのうちココのトライアスロンがめちゃくちゃメジャーになって、テレビ中継とか入ってオーロラビジョンに選手の様子が写るようになれば別ですが・・・(苦笑)

でも、スタートしてからおよそ30分後に1.5kmを泳ぎきった選手が続々と走ってくると、その表情を見るだけで思わず応援したくなりますね。

そしてバイクへトランジット。

今年は初めて観戦するカミさんも一緒だったのであちこち歩き回りませんでした。

そういえばこの大会、だんだん参加者の使う自転車がグレードアップしている気がします。
以前はMTBとかクロスバイクとか結構多かったような気がするけど、今年は4~5台といったところでしょうか。

Imgp6760

Imgp6764

走りながらウェットスーツを脱ぐのって・・・ツラそうですよね~。

Imgp6809

スイムでの遅れを取り戻そうと爆走するみっちーさん。

Imgp6810

赤いじゅうたんのところで降車しなきゃいけないんだよ~。

Imgp6821

この日もめちゃくちゃ暑かったので、選手をクールダウンするシャワーが活躍していました。ま、でも、実際にはボランティアのかたがヒシャクで水をザバーっとかけるほうが効果的だったようですが。

Imgp6826

いつもMCのかたが言われるのですが、確かにこのレースを完走した選手は全員勝者です。皆がヒーローです!めちゃくちゃかっこいいですよ。
レース後の水浴びは気持ちよさそうでしたね。

Imgp6832

こんなとこで浴びてるヒトもいました。

大会終了後、少しだけMTBに乗ってみたりしたのですが、やっぱりダメです。
数100mしか走っていないのに痛くなってきて、24時間以上経った今でも痛いです。
やはりリハビリは少しずつやらないとダメですね。

いくらトライアスロンを見て刺激されたからって、ムリするなという神のお告げが下りましたので、もうしばらく自重する必要がありそうです。weep

« 今年も地元のイベント 手賀沼トライアスロン大会を応援しに行きます | トップページ | 乗れないのに自転車をいじった休日 »

コメント

103さん。
予定通りに応援・観戦が出来て良かったですね!
自転車は無理をしないで、のんびりとリハビリしてください。

私は昨日、高望みをしなければ、普通の自転車でもそこそこ走れることを実感いたしました。

bunaibuさん、コメントありがとうございます。
ハイ、無事観戦出来て満足しています。スイムさえ出来れば参加したいのですが……

ところで最後のコメント、意味深ですね〜。ボクも最近はママチャリに目覚め初めていますが(笑)

ん?もしかしてアノ件ではないですよね?
今度会ったらその後の状況教えて下さい。

103さん、こんにちは。

当日はお会いできずに残念でした。

お体の方、あせらずお大事にしてください。

復活されたら また、一緒に遊んでください。

103さん、こんばんは!
日曜日は失礼しました。携帯は場内アナウンスでまったく聞き取れませんでした。
記録を見たら、優勝は2:05:37、バイクタイムは1:04:38 時速37.27.km/hですか。
あの暑さの中、泳いで、走って、すごいですね。肩の調子、大事にして下さい。

しゃおさん、コメントありがとうございます。
こちらこそご挨拶できずに失礼しました!

また、遊びましょう!
あ、自転車乗れなくても呑むのは問題ないっす!(爆)

のりぴーさん、こちらこそ合流できずに失礼しました。
トライアスロンはホント、鉄人ですよ。
カミさんと観戦しながら、
カミさん「私、なんとか泳ぎきるだけなら出来るかも」
103「じゃ、リレー参加で2番手(バイク)は103」
カミさん「でも、ランは?」・・・・

常人にはそんな会話をさせる規模のスポーツを1人で走り切っちゃうヒトたち、すごすぎます!

10さん、レポートありがとう!
観戦には行けなかったけど、行った気分になったよ~。今年はカーさんも行けたのね。

カーさんの、スイムはできる発言に尊敬です。じゃあ、スイムはカーさん、バイクとランは10さんで参加したら~?
双子がいてもなんとかして応援にいくから!

みくまさん、どうもです。
いや~、もっとたくさん写真撮ったんですけどね。モロ顔バレの写真は使えないので…

はい、今年は初めてカミさんも行けたのでした。
今までは毎年彼女の趣味イベントと重なっておりましたので。
おかげさまで楽しむことが出来たようです。

あ。
言っとくけど、バイクは出来てもランは無理ですよ~~~~♪
そっちはtomoさんで。

で、そのうち双子も参加、と。happy02

103さん。こんにちわ。
遅くなりましたが、暑い中 応援ありがとうございました。

ほとんど練習していない中だったので、バイクがヘタレまくっていてすみませんでした。m(_ _)m
でも、応援は非常に力になりました。

ランと言えば、某どこかのチームで「ラン」ならと言っていた人がいたような???
来年楽しみにしていまっす。

それではまた。

みっちーさん、どうもです!
いえいえ、トライアスロンを見るだけでも楽しいのに知り合いを応援できるなんてこのうえないシアワセsmile

え~~~!
全然ヘタレてなんてないですよ!
下腹部以外は(笑)m(_ _)m

どこのチームでしょうね~。(笑)
どちらにしてもカミさんにアノ水質の中を参加してもらうためには、強力な誘い文句が必要だと思いますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/46766338

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回 手賀沼トライアスロン大会 応援してきました:

« 今年も地元のイベント 手賀沼トライアスロン大会を応援しに行きます | トップページ | 乗れないのに自転車をいじった休日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30