カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月27日 (月)

Crawfish

英語で言うとCrawfishっていうんだって。しらんかった。マッカチンじゃ!?という反応をしたあなた、トシがバレますよ。あと、育成地域も。西のほうではあんまり言わないらしい??

続きを読む "Crawfish" »

2012年8月26日 (日)

乗れないのに自転車をいじった休日

最近はすっかりスポーツバイクから遠ざかっています。

ところが、あまりにも体を動かしていないので(普段はアサレンしてたりするわけで)全体的に重い感じです。積極的に絞るには精神力が不足していますが、近所の手賀沼をポタるくらいは出来そうです。で、ママチャリでカミさんと走ります。カミさんはROCKです。

久しぶりの手賀沼北側の遊歩道。

朝の9時だというのに、ヒトが少ないのはこの暑さのせいでしょうね。

例年咲くのが早いグウシレン。

Imgp6838

今頃はほとんど花びらが落ちて黒くなった「蜂の巣状」のモノが残っているだけです。

Imgp6839

それでもこれから咲こうとするツボミもありました。

フィッシングセンターです。経営が変わったようですが新しい施設に客は向かいますからね~。このままでは経営存続が難しいのでは?

Imgp6841

その後南岸CRを走っているとNaffさんと遭遇。ボクはヘルメットをしていませんでしたが、カミさんのヘルメットに気づいてくれました。ありゃ、目立つからね。

蓮の群生地へ。こちらも花はほとんど終わっていましたね。

Imgp6845

あまりの暑さに帰宅して自転車いじり。
RADACのBBをクリーンナップしました。
その効果は乗れないので確認できませんでしたが(苦笑)

Imgp6853

昼食後手賀沼公園へ向かいます。
そう、今日はカッパ祭りです。
手賀沼公園から我孫子駅へ向かう坂道を閉鎖してちびっこのヒルクライム大会があるので観戦しました。

Imgp6861

年齢別に分かれて走っていました。
たぶん最年少は幼稚園に通うくらいの子供。
ストライダーや補助輪つきの自転車で爆走。
ま、知り合いが出てるわけでもなんでもないのですが、がんばる子供たちやそれ以上に応援に燃えるお父さん、お母さんの表情を見ているのが楽しかったです。いや~、みんな良く頑張っていました!
でも、実際にはカッパの仮装をして選手を先導していたおにいちゃんが一番頑張ったのではないでしょうか。なんたって、全カテゴリーの選手の先導をするのですから4~5回走ったのでは?

Imgp6872

は~。
これで自転車で余剰カロリーを消費できたらもっと楽しい休日だったんですが・・・weep

2012年8月20日 (月)

第7回 手賀沼トライアスロン大会 応援してきました

毎年恒例夏のイベントに行ってきました。

ただ。

残念ながら以前から痛む肩~腕の具合が良くないため、前傾姿勢のスポーツバイクには乗れません。
そのため今日の愛車はコレです。

Imgp6833

スーパーママチャリ、前後野菜搭載可能仕様。
カミさんはROCKで出撃。

毎年観戦するのが楽しみなのには大きな理由があります。
知り合いが参加するからです。

今年も登場。みっちーさん。

103_imgp6759

スイム前の緊張の時間帯にウロウロしてたら、みっちーさんのほうから声を掛けてくれました。「いや~、今年は練習してないから」と言いながら、バイクではかなり他の選手を追い抜いたんじゃないですか?

毎度のことですがスイムの選手の様子をじっくり見ることは出来ません。
そのうちココのトライアスロンがめちゃくちゃメジャーになって、テレビ中継とか入ってオーロラビジョンに選手の様子が写るようになれば別ですが・・・(苦笑)

でも、スタートしてからおよそ30分後に1.5kmを泳ぎきった選手が続々と走ってくると、その表情を見るだけで思わず応援したくなりますね。

そしてバイクへトランジット。

今年は初めて観戦するカミさんも一緒だったのであちこち歩き回りませんでした。

そういえばこの大会、だんだん参加者の使う自転車がグレードアップしている気がします。
以前はMTBとかクロスバイクとか結構多かったような気がするけど、今年は4~5台といったところでしょうか。

Imgp6760

Imgp6764

走りながらウェットスーツを脱ぐのって・・・ツラそうですよね~。

Imgp6809

スイムでの遅れを取り戻そうと爆走するみっちーさん。

Imgp6810

赤いじゅうたんのところで降車しなきゃいけないんだよ~。

Imgp6821

この日もめちゃくちゃ暑かったので、選手をクールダウンするシャワーが活躍していました。ま、でも、実際にはボランティアのかたがヒシャクで水をザバーっとかけるほうが効果的だったようですが。

Imgp6826

いつもMCのかたが言われるのですが、確かにこのレースを完走した選手は全員勝者です。皆がヒーローです!めちゃくちゃかっこいいですよ。
レース後の水浴びは気持ちよさそうでしたね。

Imgp6832

こんなとこで浴びてるヒトもいました。

大会終了後、少しだけMTBに乗ってみたりしたのですが、やっぱりダメです。
数100mしか走っていないのに痛くなってきて、24時間以上経った今でも痛いです。
やはりリハビリは少しずつやらないとダメですね。

いくらトライアスロンを見て刺激されたからって、ムリするなという神のお告げが下りましたので、もうしばらく自重する必要がありそうです。weep

2012年8月17日 (金)

今年も地元のイベント 手賀沼トライアスロン大会を応援しに行きます

諸般の事情で、最近は全く自転車に乗れていません。
しかしながら、真夏の恒例イベントである「手賀沼トライアスロン」の告知は忘れちゃいけません。

公式HPはこちら

もう、第7回にもなるんですね。

自分が観戦するようになってから、2回ほど雨に降られたでしょうか?でも、基本的には残暑厳しい時期です。
恐らく今年も暑い中でアツイ戦いが繰り広げられるでしょうけど、ま、オリンピックのソレに比べればのどかなモンです。

え?あの汚い手賀沼で泳ぐの~~?
なんて言われながらも堂々の7回目ですからね。

競技人口自体も増えているようですが、本大会も参加者が多くてバイクを置いておくトランジットエリア付近は毎回ヒトが多く、プチ渋滞(?)するのでしょうね。

でも、スイムは別にして参加者のアツイ息づかいが聞けるほど近くで観戦できる本大会はオススメです。
バイクを見て目の保養にするもよし(以前はMTBとか小径車で走ってたヒトが結構いたけど最近少ないな~)、ゴール地点で家族と一緒にフィニッシュするお父さんの嬉しそうな顔を見るのも良し。

ただ、スタートが朝8:10からと早いので、遠方から来る方は早起きが必要ですね。

では、参加者の皆さんケガに気をつけて頑張ってください!
地元イベントとして今年も応援しますよ~。

P8240031

2012年8月 2日 (木)

オーケストラ・セレーナ演奏会へ申し込んでみました

以前聞きに行った「ヴィオラアンサンブル」に出演していた方が、今月別のオーケストラで演奏されるそうです。

オーケストラ・セレーナという楽団の第3回演奏会です。

1年に1回のペースでしか演奏会をしていないとのことですが、先着100名を無料招待してくれるとあって、早速カミさんのぶんも一緒に申し込んでみました。

当るかな~♪

Serenaflyer3

自転車乗れないから、こーゆーイベントに燃えるしかないのよね(ボソ)

2012年8月 1日 (水)

国外逃亡記録:その7 スイスのハイキング

そういえば、「国外逃亡記録:その4 自転車 レンタル編(悲)」の最後で、洋服にたっぷり飲酒させた後に「それを補っても余りある景色に出会えたのでした」と書いたくせに、あまり景色を載せていませんでしたね~。

どこぞのカメラ小僧の皆さんのように凝った写真は撮れませんので、適当な画像をお楽しみください。

Imgp6173

スイスの宿泊;Hotel Lötschberg

Imgp6228

Grindelwald にて輪行しちゃってる羨ましいおじさん

Imgp6249

登山列車の第3のレール!ラック&ピニオン!!

Imgp6255

メンリッヒェンの「ヨーロッパいち長いロープウェイ」駅

103_imgp6273

こんなキレイな景色に変なおじさん

Imgp6308

絶景をバックにハイキング

Imgp6313

花もきれいです。

Imgp6320

途中、落石も注意だったりするのよ~ん

Imgp6336

すれ違うヒトには、ハローかグーテンターグかボンジュール、だね。

Imgp6351

逆さ富士ならぬ逆さユングフラウ

Imgp6519

遊覧船も気持ちよかったね。船首の装飾が不気味だけど

Imgp6688

チューリッヒの町も歩きました。思わず自分が乗れない自転車野郎を撮ってしまいましたが

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31