カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 乗れないのに自転車をいじった休日 | トップページ | 本日の自分へのご褒美 »

2012年8月27日 (月)

Crawfish

英語で言うとCrawfishっていうんだって。しらんかった。マッカチンじゃ!?という反応をしたあなた、トシがバレますよ。あと、育成地域も。西のほうではあんまり言わないらしい??

ということで、先日手賀沼へママチャリに乗って行ったら、手賀沼フィッシングセンターのところにこんなのぼりが。

Imgp6840

そういえば、昔も見た気がする~~~~♪

で。

それに先立つこと、数週間?

カミさんがIKEAに行ったときに買ってきました。

なぜか、家具屋に食品。

ま、細かいことはいいか。

Imgp6744

え~~。
もちろん食べましたよ。
しっかりと。

味?

たぶん、ヨーロッパ味。

って、これじゃ分からないですね。

う~ん、表現が難しい。

ちょっとだけ酸味(お酢かな?)が効いてて、ヨーロッパ特有のカオリ付けがされてます。

だから、「ザリガニ」の身自体の味はよく分かりません。

ま、基本的にエビやカニと一緒ですが、あれだけ強い味付けをするってことは、クセがあるのでしょうか?

だ・か・ら。

誰か、手賀沼フィッシングセンターで和風味付けのザリガニ食べて、おいしいかどうか教えて!(爆)

Imgp6745

« 乗れないのに自転車をいじった休日 | トップページ | 本日の自分へのご褒美 »

コメント

Crawfish?Crayfishぢゃなくて?....と思ったら
あ!Crawfish....ザリガニなんですね。米語と英語の違いかしら?
それとも、Crawfishは、いわゆる英語版マッカチンという事でいいのかな?(笑)

ガキの頃に、水がきれいな田舎(栃木)で、地元のヤンチャグループから薦められて
...というより仲間入りの儀式みたいなもんで(笑) 一口だけ、食べされらましたが
味は覚えてなくて、「よし!仲間に入れてやる」と言った台詞だけ覚えています(笑)

たすけさん、こんにちは。

・・・・・・それって、「ナマ」でザリガニ食べたということですよね?
一口だけで済んで良かったです。

いえいえ、さすがに茹でてありましたよ(笑)

流山から来たのに、那須(栃木)の子供たちから見れば
「あいつは東京から来た都会っ子だ」...みたいな目で
見られていたんでしょうね(苦笑)

あ〜良かった。まさかナマのザリガニを殻ごと生きたまま口を無理矢理こじ開けたとこに突っ込み……って思っちゃいました。

これじゃジョー・ヒルの小説ですね(笑)

栃木の子供に『東京から来た』と思われていたんですね〜。ま、今だにボクも出張行くと『自宅は限りなく東京に近い千葉です』みたいな説明してるけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/46846261

この記事へのトラックバック一覧です: Crawfish:

« 乗れないのに自転車をいじった休日 | トップページ | 本日の自分へのご褒美 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30