カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 国外逃亡記録:その4 自転車 レンタル編(悲) | トップページ | 国外逃亡記録:その6 駅からだってチェックイン出来ちゃうの~♪ »

2012年7月28日 (土)

国外逃亡記録:その5 ロスト編

今回の旅行では、かな~り海外で遊びまくってんだろ!poutと思っている方が多いと思いますが、その通りですbleah

ただ、ま、一応大義名分がありますので、そのための荷物が結構かさばる・・・

普段の自分だけの旅行を基準にすれば、カミさんの荷物があるとはいえ、デカイスーツケース1個に2人分の荷物突っ込んで身軽に動き回りたいところなのですが、そうもいきません。
そこで、103→デカ鞄。カミさん→中鞄 を持って出かけました。

そのロストはブレーメンに着いたときに発生しましたΣ( ̄ロ ̄lll)
成田からチューリッヒを経由してブレーメンに入ったのですが、今回利用したのは始めてのエーデルワイス航空+OLT Expressです。

格安航空会社が良いとか悪いとか能書きたれるほど経験はないので、関連性は全く分かりませんが、とにかく「ロスト」です。

バゲージコンベアの荷物がだんだん減り、カミさんのスーツケースはとっくに出てきているもののほかの客もほとんど居なくなってきました。トイレに行きたくなり、「戻ってくりゃ出てくるだろう」と思って向かおうとすると空港のお兄ちゃんが「おっさん、荷物がないならばげーじくれーむ、行っとくれ」と。

行ってみると既に先客が。
もう10時近いのに~crying

カミさんのスーツケースだけ回収する103↓

103_imgp5878

実はチューリッヒでトランジットする際、空港ターミナル~飛行機まではバスで移動したため、乗り込むときに同時に荷物も積み込んでいました。カミさんは「確かに103の鞄あったよ!飛行機の前まで持ってきてつみ忘れるなんて信じられない!!」と、おかんむりです。
だって、カンタンな化粧道具は手荷物で持っていたけど、他の洗面道具等々全て103のスーツケースに入っていたからです。

おばちゃんに荷札番号見せて、手続きを。
幸い(以前も同じパターンだったけど)空港前徒歩5秒のホテルに今晩は宿泊するため、明日一番の便で(それでも11時)運んでもらうようにしました。そのために作成してもらった書類です↓

Imgp5879

翌朝、無事に鞄は回収できました。

通常とは異なる荷札が航空会社の焦りを物語っています。

Imgp5911

「RUSH」って、プログレバンドかよ!delicious

ま、こんなハプニングも旅の醍醐味のひとつだったりするわけで。

こぼれ話、まだまだあるよ。

« 国外逃亡記録:その4 自転車 レンタル編(悲) | トップページ | 国外逃亡記録:その6 駅からだってチェックイン出来ちゃうの~♪ »

コメント

どうもです~!
ロスト、やっちゃいましたかぁ~!?
でも次の日に出てくればばだましかもですね!?
僕はスペインに行った時にフランスのストの影響で飛行機の出発が遅れ、ヒースローで暇だらけのトランジエントが、暇なしぎりチョン駆け込み登場。
CAに聞くと、僕の荷物は積み込めたかは?
飛び立ってから数時間後に、CAから、乗ってるよと聞かされ、ホッとしましたが………
外人もちゃんとしてるなぁと感動しましたが………たまたまだったのですね、やはり………

どうもです~!
ロスト、やっちゃいましたかぁ~!?
でも次の日に出てくればばだましかもですね!?
僕はスペインに行った時にフランスのストの影響で飛行機の出発が遅れ、ヒースローで暇だらけのトランジエントが、暇なしぎりチョン駆け込み登場。
CAに聞くと、僕の荷物は積み込めたかは?
飛び立ってから数時間後に、CAから、乗ってるよと聞かされ、ホッとしましたが………
外人もちゃんとしてるなぁと感動しましたが………たまたまだったのですね、やはり………

NOBさん、どうもです。

なるほど、ストの影響というのもあり得るんですね。
そいつはヒヤヒヤものですね。

ま、荷物がちゃんと送られるかどうかは神のみぞ知る、ですね。

どうもです~!
ロスト、やっちゃいましたかぁ~!?
でも次の日に出てくればばだましかもですね!?
僕はスペインに行った時にフランスのストの影響で飛行機の出発が遅れ、ヒースローで暇だらけのトランジエントが、暇なしぎりチョン駆け込み登場。
CAに聞くと、僕の荷物は積み込めたかは?
飛び立ってから数時間後に、CAから、乗ってるよと聞かされ、ホッとしましたが………
外人もちゃんとしてるなぁと感動しましたが………たまたまだったのですね、やはり………

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/46497739

この記事へのトラックバック一覧です: 国外逃亡記録:その5 ロスト編:

« 国外逃亡記録:その4 自転車 レンタル編(悲) | トップページ | 国外逃亡記録:その6 駅からだってチェックイン出来ちゃうの~♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31