カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« そろそろあじさいの季節です。アノ場所のあじさいはどーなってるかな~? | トップページ | 柏市民吹奏楽団の定期演奏会です »

2012年6月12日 (火)

あじさい三昧の日曜日

久しぶりにゆっくりできた先日の日曜日は、あじさい観察リベンジ(?)です。

まずはお馴染み、あじさい通り。

Imgp5445

晴天にあじさいが映えますね~。

Imgp5448

良い感じに色づいてきました。

Imgp5451

白もステキだったりします。

Imgp5460

高台から見たところです。

次に向かったのは本土寺。

う~ん、なんだかPC?ブログサーバー?の調子がよくなくて、写真のアップに時間がかかったりエラーが出たりします。

代わりに文章で(笑)

いつもどおり本土寺では入場料を払うところへは行きませんが(苦笑)、参道途中のあじさいの開花状況はもう少し。まだ来週も楽しめるかな?あじさい通り同様に。

普段はまともに表参道から(つまり北小金駅方面から)行くのですが、この日はいきあたりばったりで住宅街を通って向かいました。いや~、細い道で楽しかったです。坂もあるし。

Imgp5479

あ、写真復活(笑)。

その後ZOPFでパンを買いました。
なんだかテレビ取材が入っているらしく、狭い店内にカメラが侵入し、もう長蛇の列。
でも、お土産に買ったパンの評判は相変わらず良かったです。

Imgp5487

その後手賀沼で久しぶりにハスの成長を眺めました。良い色になってきました。

手賀川北岸、浅間橋近くの震災復旧工事をしていたポイントですが、ようやく終了しました。

Imgp5490

さらに手賀沼北岸を走り、あやめまつりを見学。

あれ?また写真がアップできない。

あやめもキレイで、お母様方による大正琴の演奏もなかなかで、今日も楽しかったですっ!

« そろそろあじさいの季節です。アノ場所のあじさいはどーなってるかな~? | トップページ | 柏市民吹奏楽団の定期演奏会です »

コメント

どうもです〜!
まさしく、その紫陽花を担々麺の後に見に行こうと思っていましたが、叶いませんでしたぁ~!
羨ましいぃぃ~!

NOBさん、こんにちは~♪

あらま。例の事故ですね。
あそこの交差点は狭いし、カーブしてますからね。ボクはいつも側道を走ってクルマから逃げます…

まだ今週末も見れると思いますので、BD-1ででも行ってみたらいかがですか~?happy01

103さん、こんばんは。
アジサイの花はいくつもの色があって楽しめますね。特に雨の日に映える青や赤紫の花が好きです。

手賀沼のハスはどこまで広がるのでしょう。今でも群生の広さと言ったら半端じゃないですよね。

bunaibuさん、コメントありがとうございます。
雨に濡れたアジサイもきれいですが、晴天をバックにした花々もなかなかいいです。特にココのあじさいは圧巻ですので、機会があればご覧いただきたいところですが、ちょいとローカルな場所ですからね~。

手賀沼の蓮はどんどん成長していっています。今はまだ葉も傷んでおらずキレイです。花が咲く前の緑を楽しむ季節ですね。

初めましてのコメントになります、はるかぜです(^^)

本土寺は紅葉を見に、何度か訪ねた事があります。
もちろん、あじさいの時季にも・・・
「あじさい寺」とも呼ばれていますものね。(^^)
昔、この付近に勤めていたこともありますので。

手賀沼北岸の工事、終わったのですね?
あやめ祭りは見に行ったことないなぁ・・・

はるかぜさん、コメントありがとうございますhappy02happy02

あら、あじさい寺の近くにお勤めだったんですか。
昔は確か無料でしたよね~。
一度だけ入場料払って見学したことがありますが、紅葉の時期だったのであじさいも見たいな~、と思いながらもいまだに数百円の入場料をケチってますcoldsweats01

手賀川北岸は今朝も走りましたが、もう快適走行できますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/45620182

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい三昧の日曜日:

« そろそろあじさいの季節です。アノ場所のあじさいはどーなってるかな~? | トップページ | 柏市民吹奏楽団の定期演奏会です »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30