カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 平安神宮なう | トップページ | cafe tabitabi »

2012年6月20日 (水)

京都でレンタサイクル

会社の旅行で京都へ行ってきました。

Imgp5550

昼間から酔っ払って、カメラに収められているのはタダの酔っ払いの同僚たち・・・(苦笑)
んな写真をアップしても面白くもなんともないので、なんとなくの旅程と写真を。

あいにくの雨の中、貴船のべにやさんへ。
新幹線内での飲酒とバスに酔い(ダブルで)どうにか到着しました。バスを降りると涼しくて気持ちいい。

Imgp5552

涼風でなんとか食欲が回復し、ウマイ料理(と酒)に舌鼓を打つ。

Imgp5571

それにしても、天気が恨めしい。ホントは川床で食事のはずだったのですが、お座敷で。

Imgp5560

そのアト、雨の金閣寺龍安寺を観光し宿へ。

Imgp5606

夜は当然宴会でした。

んで。

翌朝は同僚と平安神宮、無鄰庵を徒歩で観光。
どうにか雨も止み、絶好のサイクリング日和です。

Imgp5616

平安神宮の花々がキレイでしたよ。

Imgp5630

Imgp5633

Imgp5634

この日自転車を借りたのは、京都ゆるチャリ倶楽部さん。
キャノンデールの小径車を1日借りて¥1,600でした。

Imgp5640

本来ならクルマではなかなか移動しにくい場所や渋滞を避けて自転車で観光地を巡るというのが効率的なんでしょうけど、この日はただひたすらペダルを漕いで、約50km走りました(笑)。

もともと観光用に短距離を目的に貸している自転車ですので、換えのチューブとか携帯ポンプはありません。パンクしたらどうしよう?と思いながら乗っていましたが、雨上がりの日なのになんとか無事に走りきりました。

小径車、ちょっと前までかなり物欲が沸いていたのですが、この日2時間以上乗ったうえで感じたのはやはり直進安定性の悪さですね。

イヤ、アタマでは分かっていたのですが。
それともこの車種だから、なのかな?

こんなトコも観光し、短い1泊2日の旅行を終えました。

Imgp5647

次は7月の旅行だ~

Imgp5657

« 平安神宮なう | トップページ | cafe tabitabi »

コメント

京都に嫁に来て早20年・・・。京都に来ていらしたんですね。また広範囲に大山崎まで行ったやなんてきばらはりましたなあ~。まだまだ見どころ満載な京都、祇園さん近くまでお天気すっきりしないですけど走るなら秋ですね、秋!
以前fbにてお名前発見!(私はもう止めましたが)。お元気そうで何よりです。

おっ、京都仲間が増えましたね。

市内で自転車乗っている人は、ほとんどノーヘルだったんではないですか?
私はそれに少々驚きました。

来週の月曜日も、その次の月曜日も関西なので、どちらかで京都第二回ポタしようかなと思っています。

木元さん、ご無沙汰しております。
京都、行ってました。
仕事ではなかなか行く機会がない場所なので、子供のころとは全く違う印象を持つ旅でした。

京都に嫁いだこと、知りませんでしたcoldsweats01
20年ということは、ウチと同じころに結婚されたんですね~。
京都へ・・・というのは、アナタらしいと思ったのは勝手な思い込みかもしれませんがお元気にしてらっしゃるんでしょうか。

ヒマとカネがあれば、今度は秋に走りに行きたいな!happy02

はんぞうさん、こんにちは。

京都仲間・・・と言えるようなたいそうなものではありませんがcoldsweats01おかげさまで楽しむことが出来ました。
ヘルメット??
ロードに乗った人はちゃんとかぶっていたような気がしますが。
ピストや小径車は見ましたが、あまり気になりませんでしたね。
ちなみにボクはノーヘルでしたsmile

中心街の大きな道、裏道、幹線道路、桂川のCRなど走りましたが、なかなか快適で楽しめました。ま、山のほうへは行っていませんのでアレですが。
JR山崎駅からアサヒビールの美術館に登る道はバスで行ったのですが、自転車で登ろうとは思いませんね~

次回京都をポタるときは(いつだ!?)オススメコースを教えてください。

そういえば京都には「京都自転車マップ」なるものが発行されています。もっと言うたらウチのダンナさん、昔々自転車小僧でパーツ組み立てて福井や舞鶴まで行ってたようですが・・・。しかもなんやら吹奏楽?うちの子たちは管楽器(ローブラス)に恋しすぎて今やマーチングの道へ・・・今年の冬は全国大会ですわ。そんなそんなでなんとかやっとりますよ~!

木元さん、どうもです。
「自転車マップ」各地で出していて自転車ブームを象徴しています。ボクは東京自転車グリーンマップとかドイツのサイクリングロード専用マップとか(笑)、持ってます。

え?ご主人そんなチャリ少年だったんですか。
福井だったら片道100kmオーバーでしょうね。そんな長距離走って居たころが懐かしい・・・

おまけに吹奏楽??
無料コンサート好きのボクにはたまりませんなhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/45722216

この記事へのトラックバック一覧です: 京都でレンタサイクル:

« 平安神宮なう | トップページ | cafe tabitabi »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31