カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 連休だというのに普通のポタとパンク | トップページ | 「初ずくし」:鎌ヶ谷うどんと昭和の杜とハンナリ »

2012年5月 6日 (日)

春の大運動会開催 もてぎRUN&BIKE

今年も年に1回のイベントへ行ってきました。

もてぎRUN&BIKE2012です。

前半は雨に祟られた今年のGWですが(自分も手賀沼へ行ったら降られて濡れ鼠になりました)、5月5日のこどもの日はこれ以上ないと言うくらい素晴らしい天候に恵まれました。

Imgp5202

朝の試走時には路面はしっとり濡れていましたが、気温はグングン上がりあっという間にベストコンディションに。

今年チームからは2チーム(各4人)の参加となりましたが、ま、いろいろありました。
まずはアサイチで会場設営。
幼児がいるのでちょっと余裕を持って場所を確保。今回は有料パドックに駐車し、カミさんと資材搬入です(笑)。今年は台車を確保したのでラクでした~。
(前泊していたひげさんにも手伝ってもらいましたので)

Imgp5205

各人試走を行い(いや、毎年走ってるけどね)、鶴さんチームはよねさん、亀さんチームはワタクシ103がスタートすることに致しました。
スターティンググリッドに向かう2人。

Imgp5211

聞けば8時間エンデューロ(我々が参加したイベントです)にはおよそ100チーム(ソロ含む!)、4時間エンデューロにはおよそ400チーム。スタート時には我々の後ろに400チームが控えているので、なんか威圧感・・・

スタート時点の写真をカミさんががんばって撮ってくれましたが、ドコに誰がいるのかさっぱり。

Imgp5213

実は最近、我がチーム内におかしな風邪が蔓延しておりまして。

ひげさんは1週間以上前から風邪。ま、前日からのもてぎ入りには問題なかったようですが、ちょっと辛そうでしょうか。
それとみくま・アシストファミリーもしばらく前から風邪で絶不調。
イベント当日も朝までかなり大変でしたが、なんとか会場に向かえるようになったのは既にイベントスタートしてからしばらく経った後。う~ん、そんなに具合が悪かったんですね。
それでもなんとかもてぎまで来てくれたファミリーに感謝。

ま、なんとかひげさんとボクとで夫妻の不在を穴埋めするべく走りました。
でも、天気が良かったし走ると暑いくらいの気温で、リザルトを全く気にしなければめちゃくちゃ良い路面をロードバイクで走れるという楽しい時間なんですけどね。

あ。

別にリザルトは気にしてないんですけど。亀さんチームはどうせゆっくりですし・・・coldsweats01
それでも毎年1回のオトナの運動会。
なんとなくがんばっちゃいますね。

ピット内の充実した食糧事情ゆえ、この日は1度に5~2周走ったのですがピットインするたびにジンジャエールをゴクゴク。バナナをむしゃむしゃ。超激安ラーメンをズルズル。お菓子もバクバク。
う~ん、せっかく大量の汗をかいて、カロリーも消費しているはずなのにこんなに補給したら痩せないよ!と思うのですが、食べずにコース上で倒れたくありません。ってか、ハラ減るんだもんweep

福島のチームエンドレス所属のブログ友達であるピナ男さんにもご挨拶することが出来ました。
あ。また写真撮るの忘れた(苦笑)
でも、ま、みくまファミリーに会うことも出来ましたし、今年は仕事の都合で桧原湖へ行くことはできませんが、来年の再会を約しました。

しかし、相変わらずもてぎにはいろんな人がいますね。
痛車は見かけませんでしたが、4時間エンデューロでミニベロで爆走する人、キッズのロードバイクで颯爽と103を追い抜いていく少年少女(crying)、仮面ライダー(笑)、マリオ(笑)、ラ系自転車で快走している人も。

ピットから帰ってくればメンバーの子供たちが笑顔で(時々眠ったまま)迎えてくれます。

最終リザルトはまだ公式ページには発表されていませんが、鶴さんチームは11位だったようです。
亀さんチームは・・・知りません(爆)  たぶん70位以下・・・

最後には恒例のチーム写真を撮り、楽しい1日を終えることが出来ました。
皆さん、ありがとうございました!

103_imgp5286

« 連休だというのに普通のポタとパンク | トップページ | 「初ずくし」:鎌ヶ谷うどんと昭和の杜とハンナリ »

コメント

ブログアップ早いっすねー、さすがであります。
昨夜はバタンQでした。
皆さん楽しく‘燃え尽きた’んではないでしょうか。
年に一度の‘おとなの大運動会’、毎年出たいですね。
みくまツインズとってもかわいくて写真撮らせてもらいました。

103さん
写真のお知らせ、ありがとうございました。
楽しく拝見しました!・・・が、みくま&アシストさん、ひげさんと3人も体調不良だったとは、大変でしたね。
それでも完走されたようで何よりです。
本当にお疲れさまでした。

ピナ男さん、どうもですhappy01

ボクも昨晩は帰ってビール飲んだら(ホントは発泡酒crying)、すぐに夢の世界へ(ホントは夢すら見ていませんがcoldsweats01)突入しました。

矢吹丈並に燃え尽きました。

毎年もてぎで会えるといいですね~。子供たちの成長を見れますよ~♪

bunaibuさん、コメントありがとうございます。

いや~、体調が万全じゃないのに来てくれた皆に感謝ですぅ~。
来年はまた「クラシックカー」で一緒に走りましょうね~♪

10さん当日はお疲れ様でした。m(__)m そして準備もろもろありがとう御座いました。
大人の運動会、10さんはたくさん走られましたよね。疲れもたくさんかもしれませんがその分楽しみもたくさんではと。。。
自分も精一杯疲れて、精一杯楽しませていただきました^^
翌日のイベントは悪天候で途中で中断となったようです。。
土曜日の参加でよかったかなとしみじみ。
ともかく、みなさんと楽しい一日を過ごせた事が何よりでした。

taroさん、どうもです。

年1回の楽しみなイベント、自然と早く目が覚めてしまいますcoldsweats01
今回の亀さんチームは正常に走れたのがボクだけでしたからね~。それでも、みんながツライ体で一生懸命走ってくれたのが嬉しかったです。心地よい疲れでした。

え?
翌日中断ですか!?
そうですよね、あの異常な天気でしたからね。
また来年もよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/45151289

この記事へのトラックバック一覧です: 春の大運動会開催 もてぎRUN&BIKE:

« 連休だというのに普通のポタとパンク | トップページ | 「初ずくし」:鎌ヶ谷うどんと昭和の杜とハンナリ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31