カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 「偲ぶポタ」に行きました。 | トップページ | 地元の震災、その後と満開の花 »

2012年4月22日 (日)

4月21日、走って、飲んで、見て、走った。

【はじめてのアンティグア】
流山のカフェ&ギャラリー アンティグアは何十回も前を走っているのに(なおかつ、行きたいな~と思っているのに)まだ訪れたことのないカフェでした。

この日、カミさんを連れ出して挑戦です。
カミさんには「流山の気になるカフェに行こうよ」と誘ってその気になったはずでしたが、後で聞いてみたら違う喫茶店を想像していたようでcoldsweats01

途中、カミさん「え?道間違えてるんじゃない??」 103「え?ココまっすぐ走って坂登ったら左手にあるじゃん」 カミさん「?????? ・・・ sign03 キャ~、嬉しい~~happy02」 ってな具合です。

Imgp5096

そのままじゃ近すぎるので利根運河経由で行ったので、すっかり昼食時間に突入してしまいました。
ゆっくりお茶でも飲んで・・・と思っていましたが、ガッツリヒルメシに変更です。

カミさんはクラブサンド。外がカリカリで美味しかったです(もちろん、ボクもご相伴に預かりました)。

Imgp5099

ボクはひよこまめのソースがけライス(いや、そんな名前じゃなかったな。)。こちらは味が濃くなく、素材のダシがたっぷり出ている感じで、深い味わいでした。

Imgp5100

ボクらが店に入ると既に3組(2組は親子連れ)お客さんが居て、大変にぎわっていました。古民家を改造するのは今どきの流行ですが、こちらは屋外にも展示があり天気が良かったら庭に出てゆっくり見て回りたいところですが、この日はちょいと肌寒かったですね。

Imgp5097

錆びたコイルスプリングもアートですeye

Imgp5109

空き缶つぶしたプレートに乗ってる石がちょっとだけ卵っぽかったので思わず撮影。

Imgp5110

これで天気がよければもっと緑がキレイだったのにな~。

Imgp5104

こういうスイッチ残してくれるのも嬉しいですね。

お腹も満足、お店のホスピタリティーにも満足、江戸サイの菜の花も満喫できました。

Imgp5094

【エスケンラウンジ】

その後はフリーさんの呼びかけにより知ることとなった「エスケンラウンジ Vol.5」に向かいます。
ま、平たく言うと暗黒技研のアンビリーバブルな小径車が一堂に会すというものすごいイベントです。

Imgp5118

会場に着くとフリーさん、たすけさんが(知っている人としては)迎えてくださいます。
他の方々も数人集まっており、エスケンさん、MAC ROMANCEさんも初対面なのに暖かく迎えてくださいます。

とりあえずボクが撮った写真ですが、見てください。

Imgp5113

Imgp5115

暗黒技研のフラッグ(!)が飾ってあります。

Imgp5114

フリーさんのジャージも見せていただきました。
最初は子供用かと思っちゃいましたよcoldsweats01

Imgp5116

忘れちゃいけないnishiyanさんのBD-1も。

そのうちかずおさんにも再会。彼女が試乗したくてウズウズしてたので、ほどなく試乗会開催。フリーさんのORI-BIKEも良かったな~。
エスケンさんのtikitはそのワンタッチさに驚き・・・
あ~、小径車、やっぱりいいな~・・・

そのうちnishiyanさんにもご挨拶し、色んな話をしているとぞくぞく人が集まってきます。
もう店内はギューギュー詰め状態で、これだけ見たい人がいるんだな~、と今更ながら暗黒技研さんの影響力に驚かされます。

ま、ボクは先立つものがないのでこういうところに足を踏み入れる予定はありませんが。
まったりと小径車三昧を味わった午後でした。

« 「偲ぶポタ」に行きました。 | トップページ | 地元の震災、その後と満開の花 »

コメント

おっ!ついに行かれましたか?アンティグア♪
やっぱり女性には大好評ですよね^^

土曜日は変なタイミングでTELしてm(_ _)m
あの日はひとつ先の多摩川駅近くで仕事で
途中抜け出して、エスケンラウンジVol5に
顔出しして、また現場に戻って、その後
仕事終了後にTELしました^^;

私も来年までは、じっと我慢の身なので
折り畳み欲しいけど、当分は2台でやって
いきますf(^、^;

たすけさん、どうもです♪

アンティグア、カミさんだけでなくボクも大好きになりました。
欲を言えば日曜日も営業して欲しいな~とも思いますが、ま、いろいろ事情があるのでしょうね。
口に入れるものは昔は「質よりも量」だったのが、いよいよ年を取り「量より質」になってきましたので、OBに行く機会が圧倒的に減り、ココやKashikoroなどへ行くことが多くなりましたcoldsweats01

エスケンラウンジ、楽しかったですね。妄想するのはタダですから(笑)。
こちらこそ電話に出れず(というか、電池切れ~)申し訳ありませんでした。
もう少し待っていれば一緒に夕食とか出来たんですね。オシイ。

21日はありがとうございました。こんな変態自転車をみにきていただいて・・・(笑)。

あの後、ハンサム判治さんご夫妻が遊びに来てくれたんですよ。
席に着くなりウクレレ片手に熱唱! ものすごい盛り上がりようでした。

フリーさん、こちらこそ楽しい時間をすごすことが出来ました。
ありがとうございました。

ボクが帰る前から十分盛り上がっていると思いましたが(たくさん集まりましたよね)、さらに楽しめたようですね。

また機会がありましたらお邪魔いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/44985023

この記事へのトラックバック一覧です: 4月21日、走って、飲んで、見て、走った。:

« 「偲ぶポタ」に行きました。 | トップページ | 地元の震災、その後と満開の花 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30