カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 今井の桜。いよいよ本番開始。 | トップページ | 雨の中、今井の桜 »

2012年4月 9日 (月)

あえて、イベントには参加せずに、休日レポート

さて。

4月8日、日曜日。

まず、朝起きたら、アノイベントのお見送りに行くことに。
毎年恒例(昨年除く)の、渡良瀬ミーティングです。

ってなわけで、朝6時半ころ??
家を出ようとすると、ノリピーさんが自転車のメンテ中。
それも、ウチの玄関出たとこで(笑)

この日はカミさんとサクラを見ることにしていたため、とりあえずチーム東葛から渡良瀬イベントに出る方々を見送りに集合地点まで行ってきました。

さすがに陽気がいいのと昨年中止になったからか、参加者が多いですね。

Imgp4913

天気は良かったけど、若干風が吹いていてCR上は大変だったのではないかと。

Imgp4915

理事長とサイクリング協会の会報誌ではおなじみの森田さん。
相変わらず理事長は走る気マンマンです。

Imgp4924

チーム東葛の皆さんを見送りました。「日中は温度が上がるから、それまで頑張って!」とエールを送ります。

あれだけ大勢自転車乗りが居た駅前に取り残されたRADAC。

Imgp4930

柏の葉キャンパス駅から県道47号線に出たところに新しい道が開通していました。
へんな曲がり方をしていますが道なりに行けば大堀川にぶつかります。クルマが増えなければ大堀川~柏の葉に快適なアクセスが出来ます。

で、まずは本日のサクラ第1発目は大堀川です。

Imgp4932

まだ満開ではありませんが、今週ウィークデイにはいい感じになりそうです。

Imgp4934

途中、ユキヤナギもキレイでしたよ。

そして地元の北柏ふるさと公園へ。
しだれサクラ、ソメイヨシノ、ポピーがまだ楽しめそうです。
朝9時前からお花見しているヒトがいましたね。

Imgp4937

いったん帰宅し、カミさんと一緒に今井のサクラを見にいきました。
ま、開花状況は毎日見ているので分かっちゃいますが(笑)、カミさんは「もう少しだね~。来週までもつかな~?」と、心配していました。気温がさらに上がるようなので、来週は散り行く花びらが楽しめる、かな??

で。

いつもの撮影ポイントにRADACをたてかけて撮影しようと思いましたが、2人のローディーさんが自転車話に花が咲き(超満開でした)、なかなか場所があきそうにありませんcoldsweats01

Imgp4942

仕方がないので砂利道を自転車押しながら歩きます。

Imgp4943

可愛い花びらです。

Imgp4946

また、来週来る機会があるので期待しましょう。(ま、平日もたぶん行くけど)
その後はあけぼの山農業公園に向かいます。

公園に向かういつもの道は大渋滞で、その脇をヒヤヒヤしながらすり抜けて到着。
まずは公園内の紫のサクラです。
あまり花自体が派手な形ではありませんが、この独特の色はココの名物のひとつですね。

Imgp4951

Imgp4949

ちょいと丘を上がるとソメイヨシノが咲き乱れる広場でお祭り状態。
ブラバンや昭和歌謡(?)ショー、テキヤさんもたくさん出ていていい香がしていました。

Imgp4952

またいったん帰宅し、再再度近所をうろちょろ走りましたが、やっぱりもと日立精機の工場跡のマンション脇に咲く(自宅から一番近い)サクラが一番キレイ(というか咲き方も満開に近い)でしたね。

Imgp4956

写真は逆光でイマイチですが、ココのサクラのトンネルは一見の価値があります。

Imgp1810

上の写真は昨年の様子です。

マンションの敷地ではありますが、住人しか入れないってわけでもないので、近くに行かれた際には寄ってみてください。

« 今井の桜。いよいよ本番開始。 | トップページ | 雨の中、今井の桜 »

コメント

お見送りありがとうございました。
それも2週連続で。
今週末は今井の桜を見に行こうと思います。
少し、遅いかも知れませんが散り行く桜も風情がありますよね。

しゃおさん、こんにちは。
う~ん最近は「見送り要員」化しているので、少しは走らないと、ですね(苦笑)

今井、是非堪能して下さい。
レポートする甲斐があるってもんです。

え?誰も参考にしてなかったりして??coldsweats01

103さん、こんばんは。
お見送りありがとうございました。
行きも帰りも向かい風の中、走り切れました。
日立精機の跡地の桜は、土曜日に通って満開で
感動しましたが、そういえば我がマンションには
桜がありませんね。

あ!
ホントだ。
ノリピーさんの言うとおりウチのマンション敷地にはデカイケヤキはありますが、桜がないんですね。

アノ日は風が大変だったでしょうね。
最近のヘタレな自分はとてもアノ風の中走ることは出来なかったと思います。

10さん、こんばんは!

あ!ここの道しってる!一番奥まで行くと水場とBBQとちょっとした山があって
楽しいんですよね~。あれ?隣のマンションかも?
でも、この道がサクラ並木なのは知りませんでした。
朝の雨でもうダメですよね、、来年見に行こっと。

ワンチャン、コメントありがとうございます。

さすが地元!良くご存知で。
たぶんあってます、ってか、アノ辺です(笑)
なんだか雨+風も強いようですから、持ちこたえてくれるといいんですけどね。あれ?天気予報見たら土曜日にも雨マークが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/44808723

この記事へのトラックバック一覧です: あえて、イベントには参加せずに、休日レポート:

« 今井の桜。いよいよ本番開始。 | トップページ | 雨の中、今井の桜 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31