カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« アノ会社。その後・・・ | トップページ | 第六回 明治神宮外苑大学クリテリウム 観戦 »

2012年2月19日 (日)

灯台下暗し

先日のチーム東葛(笑)大新年会の際、お初にお目にかかった我孫子のノリピーさん。

当然地元の方だと思い、どの辺に住んでいるのか根掘り葉掘り聞くことに。

え?

あれ??

おや!????

なんと、同じマンションに住んでいましたbleah

世間は狭いものですね~♪

んなわけで、ここんところアホみたいに寒くて雪もチラホラ降った後の18日、2人でポタってきました。

おっと、写真を撮り忘れましたが(いつものこと)ノリピーさんはGIOSのAMPIOというクロスバイクに乗って颯爽と登場。他にもTREKをお持ちとのことですが、この日は初オフですし、貧脚103と一緒ですからロードに乗るほどのことはないですね。

ま、ボクはRADACでしたが、何か?(笑)

地元をポタろうということでしたので、まずは手賀沼へ。
この日は気温が低いこともありましたが、4~5m/秒のいい感じの風が吹いておりましたcrying

ランや散歩、ましてや自転車に乗っている人が極端に少ない休日でした。

103の我がままで千葉ニューのジョイフルへ行きましたが、松山下公園を抜けた先の登坂。日陰にまだ雪が残っていて後輪滑りまくり。こーゆー道は下り坂では遭遇したくないですね。

往路は鼻歌歌いながらでも30km/h近い速度が出ましたが、帰りは予想通りツライ展開に。途中金山洛に寄り、今井の桜をチェックしましたが、まだつぼみがこんな↓感じ。

Imgp4117

Imgp4115

なんだか寒々しいですね~。

Imgp4116

その後も強風にいぢめられながら、地元に戻ります。
ノリピーさんの提案で手賀沼近くの「てがのや」さんで食事をすることに。

Imgp4120

もちろん地元なのでこのお店は知っていましたが、まさか店内で食事が出来るとは思っていませんでした。

注文後料理を待つ間店内を見て回ると、こんな陶器も販売していました。

Imgp4122

鈴木環さんという、自分とほぼ同年代のヒトの作品。

Imgp4121

シンプルで丁寧に作られている感じでステキです。これくらいの器ならお小遣いで買えそうですね。

Imgp4123

到着した料理はホホ肉丼定食。

Imgp4126

香の物、ひじきたっぷりの小鉢、具沢山の味噌汁、デザートのヨーグルトもついて¥950也。
これはリーズナブルで家族と一緒に食事してもいいですね。ただし、食事は昼限定。
食事が終わったら各自自宅へのお土産も忘れずにゲットして、帰路に着きました。

およそ50kmの短いポタでしたが、おしゃべりしながら(たまに強風で聞こえないこともありましたが)楽しく走ることが出来ました。
我孫子のノリピーさん、どうもありがとうございました!

« アノ会社。その後・・・ | トップページ | 第六回 明治神宮外苑大学クリテリウム 観戦 »

コメント

同じマンションとは、驚きですね!
断腸さんちみたいですね。

「てがのや」に行かれたんですね。
私のブログ記事に、のりぴーさんが絶対に行くとコメントしてましたhappy01
我々の歳だと、魚系が嬉しいです。
あと、あおさ、おこげの入った味噌汁が、秀逸ですよね。
また、お邪魔したいお店です。

この冬の寒さで、梅の開花が遅れているようなので、
桜も遅れるんじゃないですかねsweat01

引き続き、今井の桜レポートをお願いします。

103さん、こんにちは。
昨日はありがとうございました。
男二人で濃密(笑)な時間が過ごせました。
今日は、また農免道路を使って鎌ヶ谷の魚やに行ってきました。
今度うちの怪しい水槽を見に来て下さい。
お~いKさん!聞こえてますか?
ドタキャンのお詫びに次を企画してくださ~い!

どうもです〜!
近くにお友達がいて素晴らしいですね!
羨ましい限りです

しゃあさん、コメントありがとうございます。

あ、ホントだ。
では、ワタクシはさしづめアカデミックな大学教授ですね♪

Gibsonさん、コメントありがとうございます。

てがのや、コスパ高かったです。
エントリーの「灯台下暗し」には、我孫子のノリピーさんとの出会いと、こんな近くにこんな良いお店があったことのダブルミーニングです。

あと、梅の開花ですが、2月8日から梅祭りが開催されている湯島天満宮でさえ、まだ咲き始めの状態で開花率0.3%くらいしかありませんcrying
早く暖かくなるといいですね~。

NOBさん、どうもです。

いや~、近すぎてビックリしました。
今後は2人でポタに仲良く参加するかもしれませんね。

我孫子のノリピーさん、寒い中お疲れさまでした。

凍った上り坂は今度は通らないようにしましょう(苦笑)
日曜日も走ったんですね。
ボクは神宮で天気が良かったけどじっと観戦していて、凍ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/44175906

この記事へのトラックバック一覧です: 灯台下暗し:

« アノ会社。その後・・・ | トップページ | 第六回 明治神宮外苑大学クリテリウム 観戦 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31