カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 久しぶりの無料コンサート ~J.S.バッハ~ | トップページ | 『Viola de Bach !』ヴィオラアンサンブルでバッハ三昧 »

2012年2月25日 (土)

今冬のウィンタースポーツ

2月の後半は、公私共に忙しい日々が続いています。
なんだかあっという間に過ぎてしまったのですが、理由があります。

平日(それもバレンタインデー)に会社をサボってスキーに行ってきました。car
我が家では毎シーズン数回スキーに行きますが、年によっては全く行けないときもあります。今回は「行ける」年になりましたが、それにしても子供たちが大きくなるとなかなか予定が合わず、滑走可能な日は限られるわけで。

加えて費用的な問題もあります。
以前は今よりもスキー(スノーボード)人口が多かったので、色んな割引システムがありました。毎年11月に開催される「ウィンターリゾート」というイベントでは各地のスキー場からスタッフが集まって当地の宣伝活動を行うのですが、年々活気がなくなっているのは否めません。

子供が小さいころは(つまり子供料金適用されるころ)ファミリーチケットとか銘打って、親子あるいは家族での割引制度がありました。例えば親子4人に宿泊がセットになってるとかね。そんなお得な制度が利用できなくなってから久しいので、それ以外の特典を探していたら・・・ありました。

Imgp4063

コレです。
つまり、普通だと1日リフト券が4,000円以上のゲレンデでも曜日限定でこんなチケットを販売しているのです。

場所は沼尻スキー場

Imgp4065

他にもいろんな企画でお客さんを集めようと必死です。

まずは、フツウにお客様感謝祭。「飲食物の無料販売」ってのが気になりますね。

Imgp4061

そして、こちらは土日祝日限定ですが、無料で30分間ワンポイントレッスンを受けられます。普通、半日(3時間程度?)のスクールでも3,500円くらいは取られますので、自分の悪いところをちょっとだけプロに教えてもらうってのは良いかもしれません。

Imgp4062

そして、今年限定なのか、来年も実施するのか分かりませんが東北復興支援と銘打って若者を無料で誘致しようと。『雪マジ!福島』というらしいのですが、証明書さえあれば20~22歳の人は無料でリフト利用できます。その分地元に泊まったりしてお金を落としてねってことでしょう。

Imgp4064

この写真の一番下にも見えますが、もっと限られたスキー場だけですが、19歳も無料になるそうです。若い人、あるいは若いお子さんをお持ちの方はこういう制度を利用してスキーに行ってみてはいかがですか?

で。

実際のゲレンデ、及び天候ですが、もう、この日はめちゃくちゃ気持ちよく楽しむことが出来ました。
気温も低くなく、風も穏やか。時々日差しも覗いて、普通滑ってるときは良くてもリフト上では凍えるのですが、ほとんど気になりませんでした。

Imgp4075

Imgp4089_2

1日たっぷり楽しんだ後は、近くの中ノ沢温泉spaでまったりしてしまいましたhappy02

料金も安く済んだし(軽自動車だと高速料金もさらに安いのだ)、スキー場も空いてたし、雪質も良かったし、言うことありませんでした♪
ただし、その後(そのせいで??)仕事が忙しくなって今月はほとんど自転車に乗っていません。

皆さんも平日遊びに行くときは計画的にねbleah

« 久しぶりの無料コンサート ~J.S.バッハ~ | トップページ | 『Viola de Bach !』ヴィオラアンサンブルでバッハ三昧 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/44253748

この記事へのトラックバック一覧です: 今冬のウィンタースポーツ:

« 久しぶりの無料コンサート ~J.S.バッハ~ | トップページ | 『Viola de Bach !』ヴィオラアンサンブルでバッハ三昧 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31