カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 自転車関係の今年の総括など・・・ | トップページ | 初春の自転車、フォーゼ »

2012年1月 1日 (日)

初日の出ポタ 2012年!

2012年がはじまりました。

自転車クラスタのみなさん、キングファンのみなさん、ヘビメタ狂のみなさん、本年もよろしくお願いします。

で。

恒例の初日の出ポタへ行ってきました。

事前に参加表明をされていたのはBoostさんとアシスト・みくま・まさ・かずファミリー。
もちろん、ファミリーは自転車で走れないでしょうから(サイクルトレーラー、マジメに考えないとね!おとーさん!)、旧ゼロポイントで集合ということに。

ところが、元日の朝。

ふと見ると携帯にメールが。
たすけさんがドタ参表明ですhappy01

北柏橋で待ち合わせ3人で走り始めます。

今年は曇っているのでそんなに寒くありません。

しかし、暗くていつもより人が多いのでそんなにスピードは出せません。

例年ですと曙橋を過ぎたあたりで東の空が明るくなってくるのですが、曇っているので空全体がぼんやり明るくなるだけで、この雲の厚みでは「日の出は拝めない」感満天です。

手賀沼CR、ハケの道経由で高野山桃山公園へいくとファミリーがお出迎え。

あれ?なんだか見覚えのあるバイクが。

Imgp3513

わぁお!
tomoさんが吉川からドタ参です!ヽ(´▽`)/

初日の出見学ポイントでは、天候のセイで例年よりも人の数が少ないのですが、皆さん日の出を待っています。

待っています。

まっています。

マッテイマス。

・・・

しかし、この天気でしょ?
いつ明けたんだかよく分からない初日の出ポタとなりました。

Imgp3517

年明け早々、自転車の仲間に会えるなんて、至福のときです。

Imgp3518_103

結局、夜明け予定時刻を5分ほど過ぎていたので日の出は既に終わっていると仮定してココスへお茶しに向かいます。

ここでtomoさんは所用があり離脱。

カラダを暖めながら双子ちゃんと遊んでいたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。
その後、帰宅するファミリー・Boostさん、および白井方面へサイクリングに出かけるたすけさんと別れ、手賀沼経由で帰りました。

途中、手賀沼での漁の様子を撮影し、帰宅しました。

今年も安全に健康で自転車に乗れるよう、皆様よろしくお願いします。

Imgp3522

« 自転車関係の今年の総括など・・・ | トップページ | 初春の自転車、フォーゼ »

コメント

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

それにしても、朝早くからご苦労様でした~~!
初日の出は残念でしたね・・・・

今日は朝7時ごろに愛犬の散歩に出たのですが・・・雲だらけ・・
雲の隙間から太陽が出たので・・・これを初日の出にしようと思いましたが・・すぐ雲にかけれました~~! 珍しい・・・元旦です。

うちの元旦生まれの娘は無事に快晴の静岡で日の出が見れたようです・・・・

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。m(__)m
今年は雲が多くて初日の出は残念でしたね。でも皆さんが集まってくださったので(双子ちゃんも)よい年明けになりましたね。^^

こんばんは!新年早々お世話になりました。
今年はそんなに寒くはなくてよかったですね。
来年は晴天に期待です。ありがとうございましたdelicious

NOBさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いします。

さて、初日の出ポタ(ソロも含む)をはじめてから、初の曇り空での元旦の朝を迎えました。それだけ関東地方は晴れる確率が高いのでしょうが、今年は年明けからハッキリしない天気ですね。

静岡はばっちり晴れていたんですね。娘さん、元旦生まれで初日の出を拝めたなんて幸先良いですね。

今年もNOBさん一家にとって良い年でありますように!

taroさん、コメントありがとうございます。

そうです。
でも、実は初日の出見るなんてのは口実で、これで自転車仲間と会えるといいな~ってのが大きな理由で毎年やってます。

今年は双子ちゃんにも会えましたし、良い年になりそうですっhappy02

Boostさん、毎年参加していただきありがとうございます!

もう完全に常連さんですね。普段忙しい企業戦士も元旦の朝くらいはなんとかなるってことですね。
ま、それでも奥さんに呆れられない程度に今年も一緒に自転車乗りましょう!

明けましておめでとうございます。

私も早起きをして初日の出を観に行きましたが、
全然見えなくてガッカリ。゜゜(´□`。)°゜。

今年も宜しくお願いします。

Gibsonさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
初日の出、ダメでしたね~coldsweats01coldsweats01

しかし、なんのかんの理由をつけて走るのが正しい自転車乗りの在り方ですっ!(と、思う)happy02

103、改めて、今年もよろしくお願いします。
初日は拝めなくて残念でしたが、皆さんと会えたのがせめてもの救いでした。
それにしても手賀沼までの往復、寒かった~~~、

え~っと、たぶん、tomoさんですね?

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
アサイチでの(それも新年初)手賀沼巡業(笑)、ご苦労様でした。
寒い思いをしても仲間の顔を見ることが出来れば、報われますよね。

またチームで走りましょう!

今年も自転車遊びを楽しみましょう。

本年もよろしくお願いします。

bunaibuさん、昨年はあまり自転車遊び、出来ませんでしたね〜。

でもGWのサイクリングは楽しかったですね。

今年は自転車に乗るのも大切ですが、bunaibuさんのニューバイクも気になります。

今年もよろしくお願いします。

お世話になりました~。
家の息子たちが曇り男なのか初日の出は拝めませんでしたが、皆さんとお話しできてたのしかったでーす!
今年もたーくさん遊んで下さい!よろしくお願いします。

みくまさん、こちらこそお世話になりました。

っつか、遊んでもらうのは、こちらのほーです。かーくん、まーくん、おぢさんを見捨てないで、これからも遊んでね♪

103さん

明けましておめでとうございます。
昨年は面白い企画に参加させて頂きありがとうございました。
今年も引き続きよろしくお願いします。

TCR-N

TCR-Nさん、コメントありがとうございます。

前回はダメダメな企画でしたが、また機会がありましたらご一緒しましょう。
本年もよろしくお願いします。confident

10さん、毎度!
おかげさまで今年は元旦から自転車三昧が出来ました♪
今年も、朝、昼、夜?(笑)と、宜しくお願いしま~す(^0^)/

たすけさん、先日はどうもでした。
あの後も自転車楽しんだんでしょうね~。ボクは家庭のしがらみ(?)で2日間自転車に乗れませんでした。
ま、その代わり昨日は午前中自転車三昧でしたが。

こんな1年を後れるように、今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/43582893

この記事へのトラックバック一覧です: 初日の出ポタ 2012年!:

« 自転車関係の今年の総括など・・・ | トップページ | 初春の自転車、フォーゼ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30