カテゴリー

無料ブログはココログ

他のアカウント

Twitter

« 雪と梅 | トップページ | 本日はアノ人を思いながら、喪に服すのです・・・ »

2012年1月25日 (水)

シクロクロスぅ~?

自転車クラスタんは皆さんこんばんは。

ここんところ、寒さが厳しくておまけに雪なんかも降ったりして、アサレンどころか昼間も自転車に乗れていない103です(苦笑)。

さて、真夏のツールやジロは自転車イベントとして世界的にものすごい人気がありますが、実は天邪鬼なワタクシはそのようなロードレースよりもこんなイベントの方が見ていて面白かったりします。

そんなイベントとは?

ズバリ!

シクロクロスです。

なんか、最近シクロクロス熱が盛り上がっているようですが、J-SPORTSでUCIワールドカップが中継されてからというもの、毎戦録画して観戦しています。

で。

人情としては実戦を見たくなりますよね。

そうです。

日本国内でのシクロクロス大会、見に行きたいと思いません??

そこで・・・

シクロクロスTOKYO 2012の紹介です。

開催日は2月11日

開催場所は

東京都立お台場海浜公園特設コース

です。

既に参加申し込みは締め切っていますが、観戦するのは自由ですよね。

シクロクロスの面白さは一言で語れるものではないと思うのですが、103的にはやはり「過酷な環境でベストをつくす」というのがすきなのかもしれません。

コースによっては階段あり、バニーホップ不可能な段差あり、低速走行するとタイヤが埋まる砂地走行あり・・・

観戦したいな~と思っているのですが、最近忙しくて自転車に乗れていないくらいですから、可能かどうか分かりませんが、どうにか上司を騙して都合をつけて行きたいと思っています。

自転車好きの皆さん、ご一緒にどうですか?

« 雪と梅 | トップページ | 本日はアノ人を思いながら、喪に服すのです・・・ »

コメント

これは耳寄りなお誘いですね!
大会概要を見ましたが、女子招待選手に荻島美香選手と福本千佳選手が参加されるようですね。この二人、以前、神宮外苑クリテリウム大会で見たことがあって、機会があれば、また走行する姿を見たいと思っていました。
どうにか都合をつけて、ご一緒させていただきたいと思います。
よろしく!!

bunaibuさん、コメントありがとうございます。
お~、さすが!
神宮で出場していた選手がくる・・・ってことは、当然激しいバトルが繰り広げられるのでしょうね!
ボクも万難を排して参加する予定です♪

103さん、こんにちは。

先日お伝えした「神宮外苑クリテリウム」は2月19日の開催でした。
この日、当方は仕事の予定で、観戦出来る確率が低くなりました。

そんな訳で、益々11日を期待しています。
観戦日和になると良いですね。

bunaibuさん、コメントありがとうございます。

神宮は19日ですか。今のところ都合はつきそうなので、初めてですが行ってみようかな。

シクロのほーは11日までに極寒状態を抜け出しているといいですね~bearing

11日は、休日出勤なので無理ですが、19日の「神宮外苑クリテリウム」には行けそうです。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=3925
周回コースなので、観戦もしやすいですね。

19日の仕事は午後からのスケジュール予定としたため、昼過ぎまでならばクリテリウムを観戦できる可能性が高くなりました。(要は自分の計画次第なんですがcoldsweats01

断腸亭さん、コメントありがとうございます。

両方とも参加の方向で調整中で~す。
楽しみましょう!

お。
bunaibuさん、ぜひぜひ良い計画を立てて一緒に観戦しませう。

hi??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160447/43872834

この記事へのトラックバック一覧です: シクロクロスぅ~?:

« 雪と梅 | トップページ | 本日はアノ人を思いながら、喪に服すのです・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31